• ベストアンサー

セキセイインコのアルビノは体調崩しやすい?

セキセイインコのホワイトが欲しいのですが アルビノは体調崩しやすいというのは 本当なのでしょうか? 現在飼っているコザクラインコ同様に 適度な日光浴をさせて問題ないのでしょうか 。 平均よりも寿命が短いとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 118639
回答No.1

目が赤ければアルビノですね、アルビノはメラミン欠乏症で寿命には直接関係ないと思われますが、紫外線の影響を受けやすいので過度の日光浴は避けるべきだと思います。

tktt
質問者

お礼

過度な日光浴と直射日光を避ければ問題ないのですね。 アルビノでなはない黒目のホワイトも探してみます。