• ベストアンサー

セキセイインコのアルビノは体調崩しやすい?

セキセイインコのホワイトが欲しいのですが アルビノは体調崩しやすいというのは 本当なのでしょうか? 現在飼っているコザクラインコ同様に 適度な日光浴をさせて問題ないのでしょうか 。 平均よりも寿命が短いとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 118639
  • ベストアンサー率25% (156/620)
回答No.1

目が赤ければアルビノですね、アルビノはメラミン欠乏症で寿命には直接関係ないと思われますが、紫外線の影響を受けやすいので過度の日光浴は避けるべきだと思います。

tktt
質問者

お礼

過度な日光浴と直射日光を避ければ問題ないのですね。 アルビノでなはない黒目のホワイトも探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インコのアルビノの飼い方

    まだ毛が生え揃っていない、生後1週間程度のセキセイインコのアルビノを買ってきました。 インコのアルビノは飼うのが難しいと聞きましたが、どの様に難しいのでしょうか? 私は過去に、普通のセキセイインコの雛を何匹も手乗りに育てた経験があり、みんな無事に育っていたので最低限の知識はある者です。 よろしくお願いします。

  • コザクラインコとセキセイインコ

    コザクラインコ1羽昨日飼いました。まだヒナです。生後3週間ぐらいになります。 ところでセキセイインコを2羽飼ってるんですが一羽がオスでもう一羽がメスです。 オスの方はうるさくて毎日飛び回ってます。コザクラインコとセキセイインコは相性いいですか? セキセイインコがコザクラインコをいじめないですか?大丈夫ですかね? オカメインコを1羽飼ってるんですがセキセイインコのオスがオカメインコを追い掛け回して大変なので別々に飛ばしています。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコの鳴き声は大きいですか?

    小桜インコを飼っています。セキセイインコにも興味がありますが、小桜よりやかましい鳴き声ですか? 小桜は静かな時間も長いですが、セキセイは一日中やかましいのですか? 教えていただけたら幸いに存じます。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコと煙草

    セキセイインコがいる部屋で 煙草を毎日何本も吸っていると インコの寿命は何年くらいに なってしまうのでしょうか。 セキセイインコの平均寿命は6年 だと聞きました。 わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
  • セキセイインコと小桜インコの求愛?

    私のセキセイインコ(♂)と小桜インコ(♀)が求愛してます。 鴨+アヒル=合鴨、猪+豚=イノブタなどは、よく知られていますが 中型インコ同士の異種間交配では、小桜インコ+ボタンインコ=ヤエザクラインコがいるみたいです。 セキセイインコ+小桜インコ=何になるのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • セキセイインコの体調について

    こんにちは。 最近セキセイインコを飼い始めて5日目ほどになります。 小鳥を飼うのは初めてなので、参考書を見たりwebで調べたりと、元気に過ごしてもらえるように頑張っています! アルビノのセキセイインコで、性別は分かりませんが鼻の所は青っぽいです。 中ビナ、というのでしょうか。 さし餌を食べながらも、床に粟玉をまいてやるともぐもぐ食べています。 うんちも問題なく、体をふくらませていることもないのですが、気になる事があり質問させていただきました。 時々、眠そうに目をしょぼつかせています。 私は普段仕事が、深夜帰宅1時頃で就寝が3時ごろです。 帰宅後はなるべく起こさない様に部屋を暗めにしていますが、インコちゃんも起きていることがあって; なのに私より早起きなので、寝不足なのかな。。と思っています。 それとも体調が悪いのでしょうか。? 普段から大人しい方ですが、心なしか元気もなさそうに見えます。 ちなみに、保温はしっかりカゴに毛布をかぶせて20Wヒーターを使い、巣にはカイロを入れています(火傷しないように) 初めてのことばかりで、心配で。。。; よろしくお願いします!

  • セキセイインコが・・・

    私はセキセイインコのアルビノを飼っています。 最近気づいたのですが、角度によって羽が青っぽく見えるんです。 病気なのかと心配なんですが・・・ 何かアドバイスお願いします!!!

  • 小桜インコとセキセイインコの求愛で、、、、子供が?

    家では小桜インコ2羽とセキセイインコ5羽を(部屋で放し飼いで)飼っていますが小桜インコの雄とセキセイインコの雌が仲良くなり子供が生まれましたもう10日位なりますまだ顔は見ていませんが元気な鳴き声がします、あり得るでしょうか? 追加です、餌は雄が雌と子に与えています。

    • 締切済み
  • 小桜インコ

    知り合いより小桜インコを飼ってみない?って誘われています。私自身、小学生~中学生の頃にセキセイインコを飼っていたのでインコは大好きです。(繁殖させすぎて60羽程に増えていましたが・・・・) 小桜インコは、よく噛むと聞きますが本当ですか? セキセイインコは手乗りにしたり、お話するように「しつけ」をしていましたが、小桜インコでも可能なんでしょうか? 小桜インコの中にも「体色」が様々あるようですが・・・珍しい色とかあるのですか?先日、ペットショプへ小桜インコを拝見しに行ったのですが、黄色と緑の小桜インコが2羽ずついて、深緑のが1羽いました。その1羽だけが少し高値でしたので、ご質問させて頂きました。 過去に飼ったことのある方、現在飼っておられる方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。

  • セキセイインコ

    寿命を教えて下さい、セキセイインコの一般的な寿命でいいかと。

    • ベストアンサー