• 締切済み

セキセイインコが・・・

私はセキセイインコのアルビノを飼っています。 最近気づいたのですが、角度によって羽が青っぽく見えるんです。 病気なのかと心配なんですが・・・ 何かアドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.2

今頃の回答ですが、羽根が蒼っぽく見えても問題はないと思います。大人になっていくに連れてアルビノでも多少羽の色は変わってきたりすると思いますよ。家でもアルビノではありませんが飼っていますが、大人になるに連れて模様や色の入り具合が変わってきました。見る角度によって微妙に変わるものと思います。もし、その部分を鳥が気にしていてすごく触っているとか体調が悪いなら一度見てもらった方がいいかもしれませんが。

回答No.1

こんにちは 私の家も、3日前にアルビノのインコが来たばかりですが、羽はうっすら青いですよ。 病気の可能性は少ないと思いますが、専門家ではないので…。 家の母はインコを飼い慣れているせいか、青く見える事に関して何も言いませんでした。

sena-akamaru
質問者

お礼

そうですかぁ。病気の可能性は低いんですね!安心しました。ありがとうございます!!