ローラーを清掃してみたが、メッセージが消えない

このQ&Aのポイント
  • FCP-J577Nを使用している際に、「ローラーを清掃してください」というメッセージが表示されました。そこで、ローラーの清掃を試みましたが、メッセージが消えません。
  • FCP-J577Nの使用中に「ローラーを清掃してください」というメッセージが出てきました。私はその指示に従い、ローラーの清掃を行いましたが、メッセージはまだ表示されたままです。
  • 私はFCP-J577Nを使っていますが、使用中に「ローラーを清掃してください」というメッセージが表示されました。私はそのメッセージを消すためにローラーを清掃しましたが、メッセージが消えませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

FCP-J577Nをつかっています。

ローラーを清掃してくださいのメッセージが 出たので、清掃してみましたが、メッセージが きえませよ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

実際にローラーの汚れを見ているわけではありません。 「繰り返して給紙ミスを起こした場合」に、 給紙ローラーが汚れてるんじゃない?ってことで、 清掃を促すメッセージが出ます。 給紙ローラーを、マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&type2=1005 ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100992/cv_dcp577n_jpn_rg_a.pdf 26~27ページ「給紙ローラーを清掃する」 のとおりに行った後でも給紙ミスが複数回発生しているようなら、 給紙トレイ/スライドトレイへの用紙セットを見直してみてください。 特に ・用紙を事前に良く捌いて紙粉(裁断粉や繊維くず)と静電気を除去する ・左右のガイドをきつく締めすぎない 現在年賀状のシーズンで、乾燥していて はがきは紙粉が特に多く、静電気も多めに持っていることが多いので、パッケージから出してそのままセットするのは給紙ミスの誘発要因となります。 1枚ずつ指ではじいて紙粉を落とし、軽くそろえることで、 給紙の安定度が向上すると思います。 また、用紙をセットする際に、 同マニュアルの10ページ、 「用紙サイズと用紙タイプを変更する」にそって、 実際にセットする用紙のタイプ(種類)を適切に選択してください。給紙動作がも最適化されます。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n こちらのプリンタですか。その画面にあるOKを指でタッチしてもダメなのでしょうか? それならプリンタの電源ボタンで電源を切るか?コンセントを抜いて再度電源を入れ直して見るとか。