ローラーの清掃が終わらない!MFC-J738DNのトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNのローラー清掃がうまくいかない問題について解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品であるMFC-J738DNのローラー清掃を行っても表記が消えない問題に困っていますか?解決方法をご紹介します。
  • MFC-J738DNのローラー清掃がうまくいかない場合、どうすればよいのでしょうか?問題解決のポイントをご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ローラーの清掃してくださいが終わらない

MFC-J738DNなんですが ローラーを清掃して下さいという表記が何度清掃しても消えません。 どうしたらよいのでしょう ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#238031
noname#238031

みんなの回答

• papis
回答No.3

>何度清掃しても消えません 推測ですが、給紙ローラーでは無くて、 用紙の上段トレイ(前後にスライドさせる方式のところ)が 奥の位置のまま、差し込んでいませんか? 手前側に合わせてセットしてみてください。

回答No.2

「ローラーを清掃してください」と表示されたとき、最初に確認することは https://www.youtube.com/watch?v=g1OnC9JHIuM 給紙ローラーの清掃方法 https://www.youtube.com/watch?v=pICCxORVU6A という作業をしましたか?

回答No.1

原因は2つ。 1. ローラーが汚れているのではなく、 ローラーが汚れているのかをチェックするセンサーが汚れているから、 永遠に出ている可能性。 2. 単純にセンサー回路そのものが故障しており、何をしても 清掃しろと、言い続けている可能性。 「1」は、センサー付近を掃除すれば治る可能性が高いです。 「2」の場合は、修理などを必要とします。 「1」がだめそうなら、正直買いなおしたほうが速いです。 修理は多くの場合、時間とお金を無駄にするだけなので。