• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できない)

MFC-6997を使っていますが、印刷できない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のパソコンにMFC-6997を追加しましたが、ドライバーインストールができていない可能性があります。
  • MFC-6997を使用しているが、印刷ができない問題が発生しています。
  • ブラザー製品のMFC-6997を使っているが、印刷機能が正常に動作していません。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>MFC-6997 型番に尋ね当たりません。 IT機器は似たような機種名が多いです。 ここが違うとすべてが間違ったコメントになってしまいます。 MFC-J6997CDWですか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw >パソコン追加しました ってことは、すでに、 ほかのパソコンなどでMFC-J6997CDWを使っていて、 それも使いつつ、 さらに新しいパソコンからも使いたい、ということですね? だとしたら、ドライバー云々よりも前段階として、 そもそも従来からのパソコンと、MFC-J6997CDWの間は どのようにつないでいますか? 仮にUSBケーブルで直結しているのなら、 新旧パソコンを都度つなぎ替える必要があります。 有線LAN、無線LANで接続しているのなら、 所定の方法で新パソコンにもブラザー製ドライバーを正しく導入する必要があります。 そのため、 ・旧パソコンとどう接続しているのか ・旧パソコンは今後どうするのか ・今後どの接続方式で利用したいのか といった情報を補足していただかないと、 行うべき作業のコメントや最適な運用の提示は困難です。 補足投稿の方法: https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

わかっていることは、 MFC-J6997CDWをお使いの事。 OSがWindows10である事。 その2点以外はわからないので マニュアルをご覧になって下さいとしか 答えようがありません。 マニュアルやドライバーソフト等は ブラザーのサイトからダウンロード出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14303/27853)
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6997cdw/index.aspx このあたりのプリンタでしょうか?PCとプリンターはどうやって接続しているのでしょう?プリンタはUSB接続と無線LAN、有線LANに対応していますね。 プリンタを無線LANまたは有線LAN接続で使用している場合、Win10だとWSDって機能で自動的にネットワーク上のプリンタを見つけてドライバをインストールしてしまう事があります。そちらのドライバだと問題を起こすことがあります。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&os=10013&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてドライバをインストールした方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見積書の文字だけ印刷されない

    MFC-J830DN パソコンはダイナブックウインドウズ7でソフトはインストールしています。ブラザーの2つ前までは普通にできていました。 買い替えてからできないのはナゼ? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J697CDWプリンターが勝手に 縮小印刷

    ブラザー MFC-J697CDWプリンターがいつからか半分に縮小されて印刷されます。 他のパソコンからは通常に印刷されます。 一度、ドライバーを削除して入れなおしたのですが 変わりません。 いろいろ調べるとドライバー?のところをエアプリンターに しないようにとありますが、自動でインストールされてドライバー?を 選ぶところがありません。 当方、ウインドウズ10 NEC7のパソコンです。 治す方法をお教えください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    印刷ができない MFC-870CDNを使っているのですが、CD-ROMをパソコンにインストールできません どうしたらいいか教えてもらえると助かります。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が出来なくなった

    MFC6490CNを使っています 突然印刷が出来なくなりました 画面にはオフラインの表示が出でいます 検索してドライバーの再インストールなど色々試したのですがどうしても復帰しません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ブラザー MFC-70CDW PCからの印刷ができません。PC上では印刷できますと表示されており、インク残量も表示されております。 ケーブルも繋がっております。 PCを入れ替えて新しくプリンタドライバをインストールしました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • XPパソコンにプリンタードライバーのインストール

    MFC-J6980CDW、MFC-J6583CDWのドライバーがXPパソコンにインストールできない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルータを追加したらパソコンから印刷出来なくなった

    MFC-J738DNを購入して、ルータBuffaloを追加したら、パソコンから印刷出来なくなった ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Macで印刷が一部のみ印刷

    MFC-8380DN Mac OS 12で印刷が一部分のみです。 ドライバーがあわないですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC830CLNドライバーインストールでエラー

     新しいパソコン(WINDOS10HOME64ビット)でMFC830のドライバーを標準ドライバーインストールしようとしたところ、MFC830は選択できるのに「プリンタードライバーはインストールしませんでした」のエラーメッセージが出てインストールできませんでした。  同じような経験をされて解決した方おられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 再)白紙で印刷されます

    再度の質問で申し訳ありません。 パソコンを使わず、プリンタ本体のみでコピーをしても白紙で印刷されます。ドライバー等パソコンの設定はやってみましたが解決できませんでした。お願いたします。 MFC-J6770CDWを使用していますが、パソコンからの印刷もコピーも白紙で出てきます。テストプリントでは印刷品質も問題なく、カラーで出てきます。なにが原因なんでしょうか・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。