事故による衝突で車のミラーが逆パカ状態になり、スライドドアにも傷がついた

このQ&Aのポイント
  • 先日、細い道路でのミラー同士の接触事故がありました。
  • 相手方のミラーの接触により、私の車のミラーが逆パカ状態になり、相手方のスライドドアにも傷がつきました。
  • 保険会社にはミラーの修理については相手方に依頼しましたが、スライドドアの傷の修理についてはまだ話し合い中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日事故をしました

細い道路でのミラー同士の接触でした。 相手方も真ん中を走ってこられて こちら側も通れるであろうとの判断で 通り抜けようとした際にミラーが少し コツンと当たってしまいました。 そして後続車もきていたので 路肩に停車しようとした際に 車間距離が狭いのに 相手方が自分の車のスライドドアをあけてしまいました。 そしてスライドドアと私の車のミラーが ガガガっとすごい音たて また接触して、私の車の ミラーが逆パカ状態になり 相手方のスライドドアのボディにも 傷がついていました。 思わず、なんであけたんですか!! と言ってしまいましたが 相手も文句を言うためにあけたようで 車から降りてきて、怒鳴っていかれました。 警察をよび 保険会社にも連絡をしました。 相手方さんには、ミラーの接触ついては こちらも悪いですと謝罪して、 自分の保険会社にも 相手のミラーは直しますと伝えましたが、 相手方自信でスライドドアをあけ、 私の車のミラーに接触をし スライドドアに傷がついた件は しりません。といいました。 もちろんこちらのミラーが逆パカになったのも治してもらわなくて大丈夫ですとも いいました。 保険会社さんは 五分五分での話し合いで行きますといわれてましたが、 スライドドアの傷も 相手方は直せというでしょうか、 五分五分で終わるのでしょうか、 また相手方に菓子折り持っていくべきでしょうか 宜しくお願い致します。

• aaa_a
  • お礼率0% (0/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

相手とは接触しないほうがいいです。 あなたは保険会社とやり取りして納得できればOK 納得できなければNGを出せばよいです。