• ベストアンサー

座薬挿入

至急です!彼女に座薬を入れてあげたいのですが、なかなか上手く入りません。今は、左側を下にして横向きに寝かせて、指でお尻の穴を少し広げた後に座薬を入れようとしていますが、お尻の穴が締まっていてなかなか入りません。どうすれば入りやすくなりますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 107iq
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

彼女さんの肛門が締まっていたら、座薬の先端を肛門に何秒か当てる等して、肛門をほぐしてあげて下さい!そして、座薬を入れた後は親指で肛門をしばらく押さえてあげて下さい!また、挿入後は気持ち悪いと思うので、お尻拭きなどで肛門を綺麗に拭いてあげて下さい!

関連するQ&A

  • 座薬について

    坐骨神経痛の痛みを抑えるため、座薬を処方されてます。 実は、切れ痔みたいで、固い便の時や下痢の時、とてもお尻の穴が痛くて、市販の痔の治療薬の座薬をしばらく使って痛みが治まります。 だから、病院には行ってません。普段は、痛くないので。 痔のせいなのか、炎症止めの座薬を入れると少し痛いような気がします。しばらくすると治まりますが。 解熱剤の座薬もそうです。 座薬を入れた時、痛みなんかありますか? 単に入れ方が悪いだけなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 坐薬の上手な入れ方教えてください。

    坐薬を入れようとするのですが、 押し込んでも、指を離すと出てきてしまい。 数回それを繰り替えしてやっと入っていく感じです。 そのため入る事には坐薬が溶けて一回り小さくなって しまいます。  指で押し込んだ後に外に出てこずに体内にすっとはいる コツがあれば教えて下さい。

  • 座薬挿入後の下着汚れ対策

    痛み止めの「ボルタレン座薬」などの座薬を処方して貰って 使っていますがうっかり“オナラ”をすると溶けた座薬が 出てしまいます! 挿入して暫くすると直腸が刺激されて 余計オナラが出る気もします。オナラをすると下着が汚れるのと 肛門部の“べとつき”が気になり今まで「ティッシュ」を お尻に当てていましたがズレるのとべとつきが解決出来ませんので 何かアイデアはありませんか? オナラを我慢するのは難しくその都度トイレでお尻を拭くのも 難しい場合があります。宜しくお願いします。

  • 妹に坐薬を入れました。

    妹が発熱して坐薬を入れてって言ってきました。 軽い気持ちで引き受けて部屋に入ると妹は坐薬を渡しパンツを脱ぎました。 お尻だけ出せばいいものを脱いでしまうから妹の秘部がすべて露わになり、 見てはいけないブツを見てしまいました。 妙にドキドキさせるから手が震え、坐薬を入れる時指が根本まで・・・ 入った瞬間、妹が大きな声を出してイキました。 気まずくなって慌てて部屋を出ましたが、 マブタにヒブの映像がちらついて離れません。 まだドキドキが止まりません。 このままなにもなく寝るのが一番なんでしょうがそうもいきません。 エッチな夢を見て気づいたら妹を襲ってしまったらと思うと・・・ ドキドキを鎮める方法があったら教えて下さい。

  • 解熱の座薬について

     3歳の子なんですが、21時頃から熱が上がり始めました。23時に38,5度を超えたので解熱の座薬を使いました。けど、0時回った今も熱が少しも下がりません。 座薬が効くのは何時間後なのでしょうか?ご存知の方、至急教えてください。

  • 座薬の保管温度について

    1週間ほど前に子供が熱を出してその時に飲み薬と座薬を処方されました。 熱はそんなに上がらず事なきを得たのですが、座薬をその時に紛失してしまいました。 今、車のシートの下からその座薬を発見したのですが、まだ使えるでしょうか? 駐車場は炎天下ですので、車内は相当温度が上がったと思われます。 1個開けてみましたが、溶けている様子はありません。

  • 膣座薬について

    体外受精をして今プロゲステロン坐薬を朝と夕2回入れるんです。それで、お恥ずかしい質問なんですが膣の位置がいまいちわからないのです。しゃがんだ状態で鏡で見てみると、お臍のほうからずっと見ていくと赤っぽい?ぽこっとした部分を過ぎて真ん中?あたりに小さい穴のようなものがあるのですが、それが膣で間違いないでしょうか?こんな質問してしまってすみません。

  • 挿入できない

    彼女とHするときに挿入がうまくできません。 彼女は処女ではありません。今まで5回くらいHしたことがあるそうです。 彼女は自分の穴が小さいのだと言っています。大きさは中指1本は軽く入ります。人差指と中指も濡れていると結構簡単に入ると思います。 濡れにくい体質のようです。しかし濡れている時に入れようとしても入口でつっかえて入りません。 どれだけ濡れるのが標準か分かりませんが、今まで彼女と5回くらいHをして一番濡れていた時を考えると、 その6~8割くらい(強いぬるぬるではなくサラサラに近いぬるぬる)の状態で入れようとしても入りませんでした。 自分のペニスは普通より大きいくらいだと思います。亀頭だけ入ってそれより下がつっかえた時もあります。しかし亀頭すらも入らないことが多いです。自分のは鬼頭より下の部分も若干太くなっている形状です。 腰の下に枕をひいてしたこともあります。穴が下向きに広がっていることも知っていて、下に押さえつける感じで入れようともしますが入りません。 潤滑剤を買いましたがまだ試していません。 先天的なもので相性が悪いのかなと思ったりするのですが、どう思われますか?

  • 授乳中なのに座薬を使ってしまいました

    ただいま3ヶ月の赤ちゃんを授乳中なのですが、 今、私自身が切痔に悩まされています。 妊娠直前くらいにもやはり切痔になりましたので、妊娠の可能性ありで病院を受診しました。 そのときにもらった薬が余っていましたので、今年に入って気軽にその薬を使ってしまいました。 ちなみに、ボラザG軟膏という薬です。 それから昨夜のことですが、やはり余っている薬に、プロクトセディル座薬というのがありまして、これを使用してしまいました。 その後、座薬はさすがにまずいのではと、嫌な予感がしてネットで調べてみると 思ったとおり、妊娠、授乳中は使わないようにと出てきました。 同時に、今年に入って使っていた、ボラザG軟膏も同じ表示が出ていました。 ボラザG軟膏を使っていたのに、今まで普通に授乳してしまいましたが、 昨夜の座薬からは怖くなって、今のところ授乳はやめてミルクをあげています。 今日1日は、このまま授乳はやめておこうと思っていますが、明日もやめておいたほうがいいかなとも思っています。 ボラザG軟膏は1日2回、プロクトセディル座薬は1日1回の服用になっていましたので、1日置けば大丈夫かなとの素人判断なのですが、 このような処置でよろしいでしょうか。 軽率な行為だったと反省していますが、なにか助言などありましたら、お願いいたします。

  • ナウゼリン座薬を入れてから排便してしまいました

    こんばんは。 3才4ヶ月の息子が胃腸炎になり20時半頃、ナウゼリン座薬を入れたところ約30分後に排便してしまいました。 トイレでしたので座薬が出ていったのかは確認できませんでした。 その後も何度も嘔吐しています。 吐くというより、一口飲んだベビーポカリを吐き、さらに吐き気があるので胃液を吐いている感じでとてもかわいそうです・・・。 ナウゼリン座薬は今(22時半)はまだ使うべきではないでしょうか・・・? 何時ごろになったら使っても大丈夫でしょうか・・・? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう