• ベストアンサー

座薬挿入

至急です!彼女に座薬を入れてあげたいのですが、なかなか上手く入りません。今は、左側を下にして横向きに寝かせて、指でお尻の穴を少し広げた後に座薬を入れようとしていますが、お尻の穴が締まっていてなかなか入りません。どうすれば入りやすくなりますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 107iq
回答No.1

彼女さんの肛門が締まっていたら、座薬の先端を肛門に何秒か当てる等して、肛門をほぐしてあげて下さい!そして、座薬を入れた後は親指で肛門をしばらく押さえてあげて下さい!また、挿入後は気持ち悪いと思うので、お尻拭きなどで肛門を綺麗に拭いてあげて下さい!