• ベストアンサー

この小鳥の名前を教えていただきたいです!

閲覧ありがとうございます。 本日12/13 午前 自宅の庭で画像の小鳥が枝に止まっているところを見つけました。色も鮮やかでとても可愛いです。 この子の名前をご存知の方、教えていただきたいです! 場所は香川県で、自宅の近くには山、田んぼ、河川、海があります。 庭には松、竹を植えてあります。 祖父が植えた木もありますが(この子がとまっている花の木です)、故人の為聞けず… 生前にはっきり聞いておけば良かったです… よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

ジョウビタキの雄だと思われます。

hana216
質問者

お礼

初めて聞く名前で更に興味が湧きました! 知れてよかったです! 早速、詳細を調べてみます。 この度はご回答ありがとうございました!