• 締切済み

3高になりたいです

自分はハイスペックになりたいのですが、やはりハイスペックといえば3高ですよね? ですが、自分はクソみたいな遺伝子をもらってしまったため、身長が18歳で160cmしかありません。 手術は流石に高すぎるので、それ以外で身長を20cm伸ばす方法はないでしょうか? やはりモテるにはハイスペックにならないといけないですよね? 高身長の女性からもモテたいので、身長は必須ですよね? 低身長なら学歴も収入も意味ないですよね? まあ、そもそも身長が伸びないのなら、学歴も収入も努力する気が起きませんが。

みんなの回答

回答No.3

私の回答への補足を読みました。  身長は関係ないですよ。  私は157センチですが、当時勤めていた会社では「ホイストクレーンで4トントラックの荷物の積み下ろしができる人物」として重宝されていました。  同期の大卒者は私より身長が高いものの「製造の仕事に必要な資格が無い」という状態なので…

回答No.2

私からすると「3高」は社会に出ると意味が無いです。 いくら良い大学を出ても会社へ入社すると最初は社員研修で営業や事務の基礎を勉強させられたりしますし、各部署へ配属させられると最初のうちは電話対応や資料のコピーなどが主な仕事になります。 それに私が定時制高校在学中に臨時社員として入社し、卒業と同時に正社員になった会社(製造業)では同期となった大卒者は中卒でも取得できる仕事で必要な資格を取得していないため、大卒者は製品を箱詰めする部署へ配属された時期があります。 私は定時制高校在学中にホイストクレーン(陸上操作式クレーン)の操作資格と玉掛けの資格を取得したのでトラックに荷物を乗せたり降ろしたりしていたので「大卒者より定時制高校卒業生の方が仕事ができた」という感じになっていました。

noname#246324
質問者

補足

でも身長は関係あるんですよね?

• ngwaver
回答No.1

3高など昭和の価値観を持っいることや「自分はクソみたいな遺伝子」などと言ってしまう内面のほうがモテる障害になっているのかもしれませんね。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1802/07/news097.html