• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーメッセージ)

エラーメッセージが表示されてプリンターが停止する

このQ&Aのポイント
  • プリンターとして連続印字している際に、エラーメッセージ0x97が表示されて印字が停止します。
  • 利用環境は製品型番PXM7050Fで、OSはWindows10です。
  • エプソン社製品に関する質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14289/27827)
回答No.2

プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード4桁版> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50403 0x97だと 【診断結果】 お客様側での何らかの対処で解決する可能性が薄いエラーコードが表示されていると思われます。 冒頭でもお伝えいたしましたが、お使いの製品の修理をご検討ください。 お買い求めいただいた販売店様または、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。 となってますね。他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m7050f.htm 修理に出す必要があるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

いったんプリンターの電源を切り、 1分ほど待ってから電源を入れてみて、 正常な待機状態になったら、 パソコン側にインストールされているEpson Software Updaterを起動し、 「必須のアップデート」に検出されるドライバーやファームウェアの更新があったら、それをすぐに適用しましょう。 過去のファームウェア更新履歴に、 「プリントヘッドの信頼性向上」などの言葉があるので、 今回の現象の予防につながる効果があると期待できます。 仮に、電源再投入で回復しないようだと、 出張修理専用の機種なので、 サービスパック(出張修理保守)に加入していないと、 かなりの出費が見込まれます。 修理料金 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m7050f.htm#repairList 技術料と基本料で36000円から。部品代が別途。 さらにサービス拠点からの距離で交通費かかる場合もあります。 ファームウェアやドライバーは常に最新を維持しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙詰まりエラー

    困っていること: ・どんな作業をしているとき 印字出力しようとしたとき ・どんな症状が発生しているか 紙詰まりエラーが消えません <利用環境> 製品型番:PX-M7050F OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    印刷のときエラーメッセージがでてしまう。 製品名はエプソンプリンター 型番PX-M650A です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ0x97で印刷できません。

    epsonプリンターpx-m740fですが先日からエラーメッセージが0x97ととなりプリントもスキャナーもできません。どうすばいいのか教えて下さい。m(__)m ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのエラーが発生しました。

    困っていること:電源を入れた時 ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか:プリンタエラーが発生しました。のメッセージが出て対処方法を試したが改善しない。 <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。PM-A820 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    EP-806ABの電源を入れると「プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください」のメッセージがでます。エラーコード:0xF1 何回電源を入れ直しても同じメッセージが出ます。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ 0x9Aが出て印刷できない。EP

    困っていること: ・どんな作業をしているとき ・どんな症状が発生しているか <利用環境> 製品型番:ご利用の製品型番を記入ください。 OS:PC、スマートフォンのOSを記入ください(iOS、Android、MacOSX、Windows10など) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。のメッセージが出たので電源を入れ直したんですが、改善されません。ヘッドクリーニングをした後になるのですが…。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出、回復しない。

    電源を入れると、プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直して下さいとメッセージが出て、液晶画面が点滅している。切って、入れ直しても同じメッセージが出て、回復しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CDラベルの印刷ができない

    困っていること: ・どんな作業をしているとき  Epson Print CDを使ってCDラベルへの印刷をしようとしています。 ・どんな症状が発生しているか  インクは残っており、プリンターヘッドは動いていますが、  CDラベルに印字されません。 <利用環境> 製品型番:EP-710A OS:Windows10 Pro 21H1 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エラーコード・0xC0

    困っていること: ・どんな作業をしているとき:プリンターの電源をONにしたとき ・どんな症状が発生しているか:エラーコード・0xC0が表示され作動しない <利用環境> 製品型番:SC-PX5V2 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。