• 締切済み

悩みをお話します。

まず、訴訟する際に費用が掛かります。そこで少額短期保険の中の弁護士費用を捻出する際の、月額制の弁護士訴訟用の保険を見つけました。 まず、訴訟相手は育ての親です。生みの親ではありませんでした。 過去に何かの関係で引き取られたようです。それがその育ての親が言うまでもなく、四半世紀過ぎています。今まで、父母と思った人が他人、姉も他人。曽祖父母も祖父母も血がつながっていない確率が高いことがわかりました。戸籍上、血のつながりがあると思われるのが、父の姉、祖父の姉の子、私の姉、母の兄弟、母の兄弟の子供ですがDNA鑑定をするとすれば、母、姉、父の姉となると思います。私は過去、家族に暴力を受けました。育児拒否のように育てられて、しゃべれない幼児の時に父母がそれをする、姉が父母に隠れてそれをするのを見ていました。現在は、姉が結婚し義理の兄、母、子供2人と5人で暮らしています。私はことあるごとに差別されて、集まりには参加できません。参加を拒否しました。扱い方がひどいので。私はやはり血がつながっていないほうがいいと考えます。異常にしつこく体躯でかなわないとなると、口で押し込め、また他人に頼み押し込め、封じるような性格です。その育ての親か生みの親か、正直今ではわからなくなった存在が、祖父と父が他界して遺産相続で、相次いで亡くなり、祖父の時は父の姉と母、姉、私で分割、その次に父の時は母と、姉と、私で分割となりました。私は親に大学まで行かせてもらいましたが、人間関係や職場関係で相当苦労しまして、転職をしました。今でも派遣やアルバイトなどで長いこと雇用が見込めず、ニート状態でした。この先、どうなるだろう?と考えまして。小さい頃のことなので本当に覚えてないのですが、食事以外の誤飲を強要して異物を食べさせる。煙草を押し付ける。などがありまして、それが年を重ねて思い出されるのです。親ははっきり言うとないがしろにします。うまく延ばしてそれをやめろというと、自分も被害者だといいます。言えばそれを覚えていて、他人を使って仕返しします。ぐうの音も出なくされています。力で押し込め、口で押し込めて、医療に関しては相当、誤飲をされたことを、自分の体ですので、健診では出ないのですが、精神的にまずいのではという気を自分で察知しています。 ただ、症状で出てこない。最悪、お医者様が隠していてあと気が付いて何年という、嫌なことも考えました。 最近では失調症のような症状がひどくなり、継いだ長男としての家を、何をされるかわからないので早く出て自活したいと考えるようになりました。ここでの地域医療はひょっとしたら、あてにならず症状、幻聴や幻覚を見ます。それがひどくなりつつあるのではと考えます。それはいろいろ心配したらよく悩みよくあることさと割り切れないので、ただ時間を延ばして、結果相手の思いのままではないかと考えます。暴力で解決しませんが、今まで逆らうことなく世の中のよそ様はよそ様であるとの思いが、振り返れば自分が一番ひどいことをされて泣き寝入りしていいように、使われているだけでやっぱり代が変わっても、結局泣き寝入りして年かさと年下とかいう世代間のもつれを結局覆いかぶして、ごまかされているだけなので、今までよくもいじめたなとやり返したいのですが、いかがでしょうか。戸籍上は親でも育ての親である。口できいた過去があるだけで立証できない。DNAはどうだろうかとも考えている。土地の生活費以外は姉と母がもっていっている。噂をするのが好きな地元ではよくない話だが、格好の話のタネだろうと考えると、気が滅入る。財産は残っているかわからない。土地もそこで祖父が畑をしていて家族を切り盛りしていたのに、姉の代で売られた。そのお金は、姉家族と母の収入で、一緒に育って育ての親かもしれないと明らかに家族内で差別された過去があるので引け目を感じて言えない。相当の悪人に仕込まれて世の中でまた騙されるように仕込まれた気分で気持ちが悪いです。転職4社目で家族の助けも土地の援助、地元の目も気になるし、家族風情の嘘の輩を切って、天涯孤独で頑張るしかないか感がています。もし戸籍を分離するとして、財産放棄でしょうか。世の中は正しく流れてお金の話をすれば、鬼が笑う。儲けは入ってこない。家のことが滅入って、転職しても会社で、ハラスメントのような扱いをされてまるで小僧のようなので、流していましたが、家に帰るとまたやられたと忸怩たる思いです。これでは何を残して何を質問かという話ですが、心身も精神も内外、困っているのでご相談します。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

典型的な統合失調症です 早急に心療内科の受診が必要です 明日にでも病院に行きましょう 仕事は休んで良いです

aki1129
質問者

お礼

診療内科では解決はしないと思いますが、紐解く作業としてメンタルが必要とあれば、そうします。ありがとうございます。