- ベストアンサー
シドニー五輪の・・・
ふと思い出したんですが,シドニー五輪水泳100m自由形(?)で赤道ギニアのムサンバニ選手っていたとおもうんですが(3名中2名がフライングで失格になって,1人でおぼれかけながら泳いでいたあの選手です),今回の五輪には出場していたんでしょうか? 出場していなくても,彼は今も水泳選手として活動しているんでしょうか? ご存じの方がいらしたら教えて下さい。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ムサンバニ選手はシドニー五輪後、かなり泳ぎが上達して今では100mで1分を切るようになりました。 もちろんアテネ五輪を目指して練習していましたが、五輪直前に海外遠征から帰国してみたら、五輪参加手続きに不備があることが分かり、アテネ五輪の出場権を失ってしまいました。
その他の回答 (1)
- marlborough
- ベストアンサー率22% (77/336)
回答No.2
彼はその後もがんばっていましたが、手続上の不備で出られなかったようですね。 実は彼はずいぶんと練習し、タイムを縮めたようなのですが、そうなると「溺れそうになった水泳選手」という希少価値が薄れ、シドニーの後についていたスポンサーが降りてしまったそうです。かわいそうですね・・・。
質問者
お礼
のぉーー!!?? かわいそすぎますぅ。不備の理由もそうだけど,泳げるようになってスポンサー逃げちゃうなんて。世の中って怖いですね。
お礼
早速の回答有難うございます!! う~ん,すごい,すごいです!1分切るタイムもすごいですけど,海外遠征とは・・・。やつも成長したモンだ・・・。うんうん。