• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください。)

EP-881ABのプリントアウトもコピーもできなくなった!回復方法はある?

このQ&Aのポイント
  • EP-881AB、PCからのプリントアウトだけでなく、コピーすら出来なくなった。
  • 保証期間ギリギリでアウトしてしまったEP-881AB。ちょうど1年を経過した今、回復方法はあるのか?
  • EP-881ABの機能が一切使えなくなってしまった。この問題には解決策があるのか知りたい。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3437)
回答No.3

長期間プリンターを使用していなかった? 一ヶ月に二回位は使用しなければプリンターヘッドにインクが固着してインクが出なくなります https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886 上記実施しても回復しない場合は、一晩そのままで放置して翌日もう一度実施、それでダメなら修理でしょうね

kb216
質問者

お礼

本日回復しました。 なんでかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.2

他の方が回答されていますがプリンタ単体(操作パネル)からノズルチェックパターンの印刷ができるのか?確認しましょう。 これも出来ないようなら故障の可能性は出てきます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-881ab.htm 「修理対応期限:2024年10月31日」と修理自体は出来ますね。ただ通常の1年保証が切れると有償修理になり引取修理を選ぶと16,000円(税別)取られますね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

質問者様の隣で一緒に実機を見ているわけじゃ無いので、 「出来ない/出来なくなった」では、状況の推測が出来ず、 期待されているようなコメントは難しいです。 たとえば -- 「コンピューター画面や本体のパネルに○○というメッセージが出るようになって」印刷やコピーができない -- といったように、 「状況や、出来ないと判断した根拠となる情報」を添えていただいた方が良いでしょう。 少なくとも現状では電源が入るのかすら判断が出来ないです。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-881a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm 上記もままならない状況なのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A