Onedriveに保存できない!大学生が解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大学生が新しく購入したノートパソコンで、office内アプリをonedriveに保存する際に問題が発生しています。
  • 保存しようとすると動かなくなり、クラッシュしてしまい、保存したい内容がすべて消えてしまいます。
  • 何度もトライしているが、パソコンよりも設定に問題があると思います。どうすればonedriveに保存できるようになるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Onedriveに保存できません。

大学生です。先日ノートパソコンを新しく買ったのですが、office内アプリ(wordやpowerpoint)をonedriveに保存しようとすると、しばらく動かなくなってやがてクラッシュし、保存したい内容がすべて消えてしまいます。何回もトライしているのでパソコンというよりは設定に問題があると思うのですが、どうすればonedriveに保存できるようになるのでしょうか?ちなみに「ダウンロード」というところでは保存できるので、今はそこに保存してしのいでいます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 OfficeはPCにプリインストールされているOffice 2019とかでしょうか?大学だとOffice 365 EducationやOffice 365 ProPlusを学生向けに提供していてそちらを使っている場合もあるので。 例えばWordやPowerPoint等で保存先として Word 2019やExcel 2019などのOfficeアプリでOneDriveにファイルを保存する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021551 「OneDrive -個人用」は表示されているのでしょうか? 一旦WordやPowerPointでMicrosoftアカウントからサインアウトして再度サインインし直して見るとか。

• ware121
回答No.1

次を参考にしてください。 https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/1606/20/news037.html