ワードで名前をつけて保存ができない問題

このQ&Aのポイント
  • ワードで新規作成した際に「名前をつけて保存」を選んでも保存ができない問題が発生しています。
  • OneDriveやこのPC、デスクトップなどを選んだ後に保存ができない現象が続いています。
  • ワードが固まった状態になり、タスクマネージャーで強制終了する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードで名前をつけて保存が出来ないです

ワードで新規作成した時に「名前をつけて保存」を選んでも保存が出来ません。 OneDrive  このPC デスクトップなどを選んだあとに保存が出来ないです。 この段階でワードだけ固まってしまいタスクマネージャーでワードを終了しています。 以前作成済だった文章は上書き保存できます。 またそれらのファイルがしまってあるOneDrive で「新規作成」からワードを選び、先にファイルに名前をつけてから、開いて上書き保存などは出来ます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ware121
回答No.2

エクスプローラーを再起動して保存を試してみて同じならOfficeの再インストールやWindowsの再インストールしかないと思います。 「Windows」キーを押しながら「X」キーを押し、表示された一覧から「タスクマネージャー」をクリックします。 「タスクマネージャー」が表示されます。 「プロセス」タブをクリックし、「アプリ」欄の「エクスプローラー」を右クリックして、表示された一覧から「再起動」をクリックします。

riyook
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 オフィスの再インストールで直りました。 丁寧な回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ware121
回答No.1

別な場所(ディスクトップ、DドライブがあればDドライブ等)に保存してはいかがですか。 名前を付けて保存 → 参照 → ディスクトップ

riyook
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 参照とかデスクトップを選んでもその後に進まないです。エラー(メッセージなし)と書かれたボックスらしきものが出てきたり、出ても見えていなかったりで、毎回タスクマネージャーで終了しています。