• ベストアンサー

Word で保存していたファイルを復元したいです。

昨日、Word に以前保存していたファイルを開き、大幅に文章を削除して違う文書として保存しようとしました。しかし、「名前を付けて保存」ではなく「上書き保存」を間違えて押してしまい、元のファイルが全然違う内容になってしまいました。ファイルはその後閉じてしまい、「バックアップファイルを作成する」にもチェックを入れていなかったため、どうしようもない状態です。 上書きするひとつ前の状態に文書を復元したいのですが、方法を教えていただけますでしょうか? 仕様は以下の通りです。 MS Word2016 32bit Windows 10 ノートパソコン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

Windows7 以降の機能で対応できる可能性があります。 詳しくは下記URLを参考に http://office-qa.com/win/win133.htm 自動バックアップ機能を設定されていれば 上書き保存 前にせる可能性があります。 詳しくは下記URLを参考に https://www.e-soft.net/post-512.html こちらも https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018657

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

該当の文書を保管しているフォルダを選び、履歴を確認してみてください。 履歴も設定されてなければ、クラウドにバックアップをする設定を意図的にしていなければ手はないの思います。

yakusho-ol
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。