- ベストアンサー
ワードの文書の復元方法
先ほどワードでレポートを書いていたのですが、上書き保存を間違えてしまい、白紙を上書きして内容のある文書を消してしまいました。 元の文書を復元できる方法はあるのでしょうか。 ゴミ箱に削除したのではなく、書き込んだ文書をそのまま消してしまいました。 大変に困っていますのでお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
削除ならともかく、上書きの場合は無理です。
その他の回答 (2)
- ZELDA-LINK
- ベストアンサー率56% (86/151)
回答No.3
誤字訂正 ×必ず2つ以上その作成し ○必ず2つ以上そのWordファイルを作成し、別ドライブ(D等)に です。
- ZELDA-LINK
- ベストアンサー率56% (86/151)
回答No.2
No.1さんと同じ回答ですが、残念ながらシステムの復元でもExcel、Wordの個別ファイルまでは復元できません。 ファイルを編集する際は、必ず2つ以上その作成しバックアップを取っておく事が鉄則です。 なお、メールの添付ファイルや、USB等の外部媒体に保存されていれば編集前までのデータを取り出す事はできると思いますが、 そのPCから直接作成→編集→保存でしたら諦めるしか無いでしょう・・・。
質問者
お礼
ご丁寧にありがとうございました。
お礼
やはりそうですね。 ありがとうございました。