• ベストアンサー

ワードの文書の復元方法

先ほどワードでレポートを書いていたのですが、上書き保存を間違えてしまい、白紙を上書きして内容のある文書を消してしまいました。 元の文書を復元できる方法はあるのでしょうか。 ゴミ箱に削除したのではなく、書き込んだ文書をそのまま消してしまいました。 大変に困っていますのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

削除ならともかく、上書きの場合は無理です。

sirayuki12
質問者

お礼

やはりそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

誤字訂正 ×必ず2つ以上その作成し ○必ず2つ以上そのWordファイルを作成し、別ドライブ(D等)に です。

回答No.2

No.1さんと同じ回答ですが、残念ながらシステムの復元でもExcel、Wordの個別ファイルまでは復元できません。 ファイルを編集する際は、必ず2つ以上その作成しバックアップを取っておく事が鉄則です。 なお、メールの添付ファイルや、USB等の外部媒体に保存されていれば編集前までのデータを取り出す事はできると思いますが、 そのPCから直接作成→編集→保存でしたら諦めるしか無いでしょう・・・。

sirayuki12
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう