-PR-
解決済み

WORDで新規作成文書が出ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83382
  • 閲覧数476
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (92/115)

通常新規にWORDで文書を作成する場合、「ファイル」→「新規作成」→「標準」→「新しい文書」で白紙の用紙が開きますが、開いたときに前に作成した文書がそのまま文書1として開かれてきます。(WORDを立ち上げたときも同じ状態)
何度くりかえしても同じ文書がそのまま文書2、文書3とし開かれてきます。
文書を作成するには、一度開かれたその文書を削除して白紙の状態にしてから作成しないといけない状態です。
大変困っていますし、どうしてこのようになったのかも知りたいです。
WORDの達人の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

多分、新規作成で採用される「標準のテンプレート」の設定のせいじゃないかと思います。
"ツール"メニューから、"テンプレートとアドイン"を開いてみてください。「文書のスタイルを自動的に更新する」のチェックボックスがオンになっていませんか?(MSWord2000の場合。それ以前のバージョンだとメニューが違っているかもしれません)
そのチェックを外して、テンプレートの設定を"Normal"にしておけば解決するんじゃないでしょうか。
お礼コメント
5822hik

お礼率 80% (92/115)

返事が遅くなりすみませんでしたが、アドバイスのとおり無事直りました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 20:09:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

ファイルの下にある白紙マークを押すと作成中の画面がすべて消えて新規作成画面になると思うのですが・・
それとも知らない間にそういう風になる設定になってしまったのでしょうか・・
そのような状態になったことがないのでよくわかりません。ごめんなさい・・
お礼コメント
5822hik

お礼率 80% (92/115)

早速ご回答を下さりありがとうございます。
そうなんです!
「ファイルの下にある白紙マークを押すと作成中の画面がすべて消えて新規作成画面になると思うのですが・・」
それがならないんです。なぜか。
何か設定が変わったと思うのですが、それもわからず困っています。また、何かわかったらお願いします。
投稿日時 - 2001-05-30 22:38:46
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

何らかの事情で「normal.dot」が書き換えられていることが考えられます。

何も記入されていないページで「ファイル(F)」→「ページ設定(U)」→「規定値として設定(D)」をクリックし、「OK」をクリックすれば良いと思いますが・・。
お礼コメント
5822hik

お礼率 80% (92/115)

返事が遅くなりすみませんでしたが、アドバイスのとおり無事直りました。
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-07 20:09:51