• ベストアンサー

ワードで閉じても同じ文書が起動します

ワード2000を使っているのですが、数日前からワードで文章を作成して閉じるボタンで閉じるときに、「保存しますか?」と聞いてきません。上書き保存してあるのならそれで納得なのですが、保存してなくともです。 また、終了して再びワードを起動すると、前回のファイルの文章が表示されます。(保存したファイルではありませんので) 以上2点の対処方法が分かりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

2番目だけですが。 何らかの原因で「Normal.dot」というファイルが書き替わった ものと思われます。 ~\Microsoft Office\Template(ハードディスク内) にある「Normal.dot」を削除して下さい。 そうすれば既定値の「Normal.dot」が作成され、 起動時、通常通りに何もない文書が表示されると思います。

kukkif
質問者

お礼

わかりました。削除してみます。ありがとうございました。遅くなりまして申し訳ございません。