• ベストアンサー
  • 困ってます

onedrive アカウントの変更

デスクトップPC(Win8.1)とノートパソコン(Win7)は、Office365からonedriveが入っています。(たぶん) 両者のonedriveはアカウントが同じ(たぶん)で同期しています。 今回Winタブレットを購入しましたが、エクセル、ワードがインストール済みでOffice365のアカウントは使っていません。 タブレットの方もデスクトップPC、ノートパソコンのonedriveと同期させるにはどうしたらよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1537
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3057/7125)

失礼いたしました。 タブレットはAndroidでしょうか? Office365が有料ソフトという事でクラウドも商品の一部?同じOneDrive上に1TB増量されているように見えるが互換性は無い 同期が編集も含まれるとなると タブレットのOSしだい ライセンスしだいで制限があると思います お持ちのライセンス情報を再確認して頂ければと思います https://support.office.com/ja-jp/article/%E4%B8%80%E8%88%AC%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%90%91%E3%81%91-Office-365-%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-7dabb6cb-0046-40b6-81fe-767e0b1f014f?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP タブレットがAndroidであればビュアーソフトの使用のみに限られます OSが違うので編集などは行えない(Android版Office365は提供されていない) https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.office.officehub タブレットもWindows8であれば Office365サインインからアクセス可能 https://login.microsoftonline.com/login.srf?wa=wsignin1.0&rpsnv=4&ct=1427332706&rver=6.4.6456.0&wp=MCMBI&wreply=https:%2F%2Fportal.office.com%2Flanding.aspx%3Ftarget%3D%252fCommerce%252fTrial.aspx%253f%253d%2526OfferId%253d83EE89EA-B6D4-42b0-A6A8-792D0000775B%2526dl%253dLITEPACK%2526culture%253dja-jp%2526ali%253d1%25253FWT.z_365_ca%25253DTry_buy-office365_ja-jp%2526Country%253dUS%2526&lc=1041&id=501392 Officeを使っての重要なデータ保存 便利なようで共有となると制限も仕方ないようですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくらか、わかってきました。 デスクトップPC(Win8.1)、ノートパソコン(Win7)はOffice365の「OneDrive for business」を利用してました。 タブレット(Win8.1)は購入した時点で、エクセル・ワードが入っていたので、Office365は導入していませんでした。 したがって「OneDrive](無料)。 タブレットも「OneDrive for business」にしたら、同期出来るのでしょう。 でも、タブレットごときにOffice365もちょっと、と考えています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office365 Solo OS変更の場合は?

    Office365 Soloの導入を検討しています。 Office365 Soloのライセンスは2台単位ですので、Win7のPCとWin8.1のPCにOffice365 Soloをそれぞれインストールしようと思います。 Win7のPC⇒Win10、Win8.1のPC⇒Win10にアップグレードした場合、Office365 Soloのライセンスは継続して使えますか?

  • OneDriveを無料で使うには?

    パソコンをWindows10にしたら、WordやExcelが使いにくくなりました。OneDriveを使ったらできるそうですが、「Office365の購入」というのがでます。たしか無料で使えるはずだと思うのですが、どうしたら無料のWordやExcelが使えるでしょうか。

  • Microsoft のOneDriveのアカウント

    OneDriveを使いたくて携帯にアプリをインストールしたのですが、PCと携帯で別のアカウントを取ってしまったらしく、OneDriveは両方で使えるのですが、共有されていないことが分かったのですが、修正方法を教えてください。 ID,PWでよくトラブって今回もなんとかうまく設定できたと思ったのですが。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3057/7125)

ビジネス版でしたか パソコンに5台 タブレットに5台 スマホに5台インストール可能ですので余裕はたっぷりだと思います https://products.office.com/ja-jp/business/office-365-business Office365で作ったデータをマイクロソフトアカウント側のOneDriveに保存して貰ってデータ共有といった使い方が多いので、こちらも混乱してすみませんでした 契約すればいつでも最新版 でも月費用を考えると製品版の方が安上がりに思えて 私は市販品のままなのです 他人を踏み台にして足踏み中です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人使用なのですが、Office365を利用しています。 デスクトップPCは自作で、エクセル等は別購入が必要でした。 当初はノートPCと2台だけだったのですが、MSアクセスが必須で、またSharePonitサーバーも無料で使えるので、Office365を契約しました。 (SharePonitサーバーは結局使えなかった。アクセスDBを置くには役不足) >パソコンに5台 タブレットに5台 スマホに5台インストール可能 すべての合計で5台です。 現在3台使っています。 Winタブレットには購入時、既にエクセル・ワードが入っていたのでOffice365は入れてないですが、やってみます。 そしたらOneDriveforbisinessで同期できますね。 Office365の購入時は円高で年¥13,000弱でお得感いっぱいでしたが、今年は円安で更新が¥17,000以上で泣いています。 ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1105/2548)

他の方への補足を見てわかりました。 OneDrive for Businessは企業向けの機能で、あなたの会社が契約しているSharePoint 2013にライセンスが付属しているものです。neDrive for Businessと一緒に使えるOffice 365も、Office 365 Small Business や Office 365 Enterprise という企業向けのライセンスです。 したがって、デスクトップPCとノートPCのアカウントは、会社から割り当てられているもののはずです。 このアカウントに個人購入したWindowsタブレットを参加させてよいかどうかは、会社のシステム管理者の判断によります。ライセンス数の問題や、会社の情報管理上の問題から、会社から支給した機器以外は接続させないというポリシーを取っている会社が一般的だと思いますが、いずれにしても会社のシステム管理者に相談してください。 許可が得られれば、接続の際の手順なども提供してもらえるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 個人使用ですが、わけあって、Office365を利用しています。 Win8.1タブレットにもアカウントを割り付けようとおもっています。

  • 回答No.5

A.No3です。 >onedrivefor businessとでは違うみたいでした。 >Office365のアカウントでは入っていけませんでした。 OneDriveしか書かれていないので、Businessとは思いませんね。 次のページのダウンロードのリンクメニューに行くと、Businessの方もダウンロード可能ですが、それはタブレットでは使えないのですか? https://onedrive.live.com/about/ja-jp/ 逆に、Microsoftカウントを取得して、 「デスクトップPC(Win8.1)とノートパソコン(Win7)、タブレット(OSが不明ですが)」で、Microsoft OneDriveアプリを入れることができれば、こちらのアカウントで同期したらよいように思いますが、できませんかね・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 OneDriveに「OneDrive」と「onedrivefor business」があるとは知らなかったもので・・・・ Winタブレットにもonedrivefor businessを入れてみます。

  • 回答No.3

>両者のonedriveはアカウントが同じ(たぶん)で同期しています。 このアカウントが、hotmail.co.jp、live.jp、outlook.jpなどのMicrosoftアカウントであれば、msnのトップページなどにある「Outlook.com」にサインインしたら、左上のタイルのアイコン→「OneDrive」を選択すると、アカウントサーバーにある同期ファイルやドキュメントなどの確認や操作ができますが、タブレットで確認できないですか? また、Win7などでは、Microsoft One Driveアプリをinstallしたら、同期などの作業もできますが、タブレット(OS次第ですが・・)に入れることができない(8.1は入っている?)のでしょうか。 https://onedrive.live.com/about/ja-jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 OneDriveとonedrivefor businessとでは違うみたいでした。

  • 回答No.2
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3057/7125)

Windows8.1の初期設定時にマイクロソフトアカウントを登録されたのでは? 365が先? http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/default.aspx 登録した個人名はオープン表示になりますので 実名以外を使いたい場合は変更された方が良いと思います http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/change-microsoft-account-name サイトにログインすれば使用可能になります http://www.msn.com/ja-jp IDとPWを保存しておけば 表示と同時にサインイン済みになります OneDriveのURLをお気に入り登録してID・PW保存でもできたかな? 私は使わなくなったので Androidで使用する場合はソフトをインストールして使ってください https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja SNS? クラウドサービス?になりますので 保存先は1つ アクセスにはマイクロソフトアカウントで何処からでも という使い方になります 無料サービスですので データが消えてしまったりアクセスできなくなる場合があります 不具合が起きてもMicrosoftは対応してくれませんのでバックアップは忘れずに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 「マイクロソフトアカウント」とOffice365のアカウントはちがうのでしょうか? 最初はWin8.1の導入で何らかのアカウントをとったはず。 そのあと、Offce365を購入。 そして以前から持っていたノートPC(Win7)にもOffice365を同じアカウントで導入。 今回Winタブレットを購入って感じですが・・・ >サイトにログインすれば使用可能になります http://www.msn.com/ja-jp Office365のアカウントでは入っていけませんでした。

  • 回答No.1
noname#206655

MSNのクラウドを「OneDrive」と言ってます。 出来上がった書類をOneDriveにアップロードする仕組みです。 積極的に使わなければ設定する必要は無いと思います。確かに、すべての端末で同じドキュメントを参照できれば最高ですが、文書を雲の上に上げて、各端末で参照すると良いと思います。 ただ、専用パスワードを仕掛けたので、クラウドの文書を開くたびにメモを引っ張り出します。 クラウド(OneDrive)は秘匿性が心配です。説明が書いてありますが、パスワードを別なものにし、見られてまずい書類は上げないようにしてます。 自己責任で運用なすってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘、ありがとうございます。 現在、グーグルドライブを多用しています。 今回購入したタブレットでもグーグルドライブを使っていますが、同期に難点があって、 OneDriveに乗り換えようかと思っている所でした。

関連するQ&A

  • オフィスソフトについて

    いつも、回答して頂きありがとうございます。 いま、タブットPC(dynabook.N40)を使用しているのですが 以前使ってたノートパソコン(ワード・エクセル2013)で作成したファイルを 上記のパソコンで開こうとすると、 「申し訳ございません。このファイルに問題が見つかました」とか 「ドキュメントを作成するにはoffice365が必要です」と表示されファイルが 開きません。(ファイル保存もできません。)他のPCではちゃんと開き、保存もできます。 タブレットPCにOffice20013を入れたいんですが、タブレットPCには Office365しか使用できないのでしょうか?。 Office365は毎月、月額料金が発生するので、ちょっと困るのですが・・・ できれば、ワード・エクセル・パワーポイントを使用したいので月額料が掛からないoffice Home & Business 2016を購入したいのですが、 上記のタブレットPCで使用は可能ですか? また、ひとつのマイクロソフトアカウントで、ワード・エクセルなど使うことが出来ますか 一つアカウントを作ったのですが、ワードで使えてエクセル・パワーポイントでは使えません。 一つ作ってエクセルで使えたんですが、ワードで同じアカウントを使用したら、そのアカウントは使えませんと表示されます。 今のPC、私一人で使うんですがワード・エクセル・パワーポイント用のアカウント一人でも3つ作らなきゃいけないのですか。 前ノートPC(win8)使ってた時、こんな面倒くさい事しなくてもちゃんと何でも使えた筈なんですが?。 教えて頂ければ幸です。

  • OneDriveのワード文書が変形した

    Win10のパソコン1でワード文書Aを作成し、OneDriveに保存しました。その後にWin7のパソコン2に同一アカウントでサインイン(「サインインしたままにする」を選び)してOneDriveの設定をすると、自動的にパソコン2のOneDriveフォルダーに文書Aが現れてました。ところが、パソコン2に現れた文書は改行の位置が変わったり、文書全体が変形して、行の左の部分が枠からはみ出て見えなくなったりしています。 例えば、ワード文書作成中に文章の余白やインデント等を変えると文全体が変形してしまう様な現象です。 パソコン1のOneDriveの文章が変形せずにパソコン2に現れるようにしたいのですが、その方法を具体的に教えて頂けないでしょうか。 参考: PC1~Win10 PRO 64ビット 1809Ver Microsoft Office 2019     PC2~Win7 Home Premium 64ビット  Microsoft Office Professional Plus 2013

  • Office365以外の選択肢

    Win7からWin10に引っ越し作業中。 これまでWin7でマイクロソフトのワードを使って文書を作成してきました。それらのドキュメントを、Win10で開いて作業するには、Office365を購入するしかないのでしょうか? Office365だと、ワードしか使わない私には無駄が出てしまうので、その購入は躊躇われます。 他に方法があるのならば、そちらを試してみたいです。 どなたか、お答えくださいませ。 (因みに、私のWin7で使っていたワードはPCについて来たものなので、Win10にライセンスを移行することはできない、と学びました。 また、新たにPCを買い替えたので、ライセンスの引き継ぎはできません)

  • 2台のパソコンとMicrosoftアカウント

    現在、WIN7のデスクトップパソコンを持っています。 最近調子が悪くなってきたので、WIN10のノートパソコンを追加購入予定です。 WIN10の初期設定方法をネットで探していたら、Microsoftアカウントを利用する場合とローカルアカウントを利用する場合というのが出てきました。 Microsoftアカウントを利用するとデータを共用できるようなことが書かれています。 WIN7のデスクトップパソコンの設定方法はよく覚えていないのですが、電源を入れた画面で、パスワードを入れないと進めない設定にしています。 そこで質問です。 1.データ共用が出来るとして、WIN7のデスクトップパソコンの設定は、やり直す必要がありますか。 2.別に、アンドロイドのタブレットがあるのですが、これも設定によってデータ共用が出来るのでしょうか。クロームからのユーチューブ登録チャンネル等は共用されています。 説明が解りにくければ、捕捉しますので、ぜひ、教えて頂けないでしょうか。

  • office365のアカウント

    約1ヶ月前に、ノートパソコンのPC-SN17Cを購入して使っていたのですが 一旦、設定などを元に戻したくで、再インストールをしました。 それでワードを立ち上げようとすると、office365のアカウントを入力するときに 既に使われていますといった内容のエラーが出て、ログイン?出来なくなりました。 どのように対処したらいいのでしょうか? また、office365の機能が使えなくてもいいので、単体でofficeが使えるように設定出来ないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • office365のonedriveのアクセス台数

    office365のonedriveには何台のPCからアクセスすることが出来ますか? excelなどのofficeソフトは2台までインストールできることは知っていますが、onedriveへのアクセスも2台に制限されますか? また、office premiumのプリインストール版で提供される365サービスではどうでしょうか?

  • Office 365付属のOneDrive1TB

    Office 365 Soloを購入しました。 WordやExcelのツールだけでなく、大容量のOneDriveを利用したくて購入しました。 しかし、OneDriveの容量が無料の15GBとカメラロールの15GBの計30GBのままです。 Office 365 Soloを購入後以下のことを行いました。 ・プロダクトキーを入力してマイアカウントページを作成 ・OfficeをWindows8.1のノートPCにインストール ・マイアカウントページから「OneDriveにアクセス」からOneDriveに移動 マイアカウントページにはOneDriveは1TBのクラウドストレージですと説明されています。 どうすれば1TBの容量が利用できるのでしょうか? MSのサイトを見る限り、マイアカウントページを作成し、Officeをインストールすれば利用できるように読めます。

  • OneDrive インストールできない

    Win7 HP 64bitのノートパソコンにOneDriveをインストールしようとしていますが、添付ファイルの画面がでて、インストールできません。 ブラウザはChromeを使用していますが、Javaは有効になっています。PC自体のJavaも最新版に更新したばかりです。既定のブラウザをFirefoxに変更することも試しましたが、同様のエラーがでます。 僕としてはお手上げなので、アドバイスをお願いします。

  • Onedrive androidスマホで活用したい

    私は、androidタブレット  d-o1J では パソコンのOnedriveのファイルを見ることが出来ますが、 スマホ android F-04Jで Onedriveは起動しますが、なかで表示されるのは F-04Jの中のファイルだけで、パソコンのOnedriveファイルは見ることが出来ません。 パソコンのファイルは主にWordです。 写真等は今は含まれていません、 パソコンは windows8.1 NECのノートパソコンです。 パソコンの Microsoftアカウントのアドレスは apc@,, ですが、  1) タブレット d-o1Jのアカウントは ata@,,で見ることができます。 2) スマホは、 apc@,, で、設定しています。  3) 試しにスマホも ata@,,に変えても、スマホ自体のファイルしか見ることが出来ません。  確認方法もこの様なレベルの私ですが、 スマホでも パソコンの Onedrive が見ることができる方法のご指導をお願いいたします。

  • マイクロソフトの新規アカウント作成において

    マイクロソフトのOneDriveをPCとタブレットに入れようとしています。 PC側でアカウント作成しました。 タブレット側でもアカウントを作成するのですが、 PC側で作成した、メールの@の後がわからなくなってしまいました。 マイクロソフトのメールアドレスだったのですが、どなたか教えてください。 よろしく、お願いします。