• 締切済み

Office 365付属のOneDrive1TB

Office 365 Soloを購入しました。 WordやExcelのツールだけでなく、大容量のOneDriveを利用したくて購入しました。 しかし、OneDriveの容量が無料の15GBとカメラロールの15GBの計30GBのままです。 Office 365 Soloを購入後以下のことを行いました。 ・プロダクトキーを入力してマイアカウントページを作成 ・OfficeをWindows8.1のノートPCにインストール ・マイアカウントページから「OneDriveにアクセス」からOneDriveに移動 マイアカウントページにはOneDriveは1TBのクラウドストレージですと説明されています。 どうすれば1TBの容量が利用できるのでしょうか? MSのサイトを見る限り、マイアカウントページを作成し、Officeをインストールすれば利用できるように読めます。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

私はパッケージ版利用でクラウドは未使用なので 今まで見聞きした情報のみになりますが Microsoftアカウントで利用するOneDriveと Office365で使用するOneDriveは別もの になっているようです https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-for-Business-%E3%81%A8%E3%81%AF-187f90af-056f-47c0-9656-cc0ddca7fdc2?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP パソコンにインストールするソフトも違うようです 無料の遊び用と有料仕事用に区別されている感じです

X4jPzF0ESoTXcXU
質問者

お礼

MSのサポートに問い合わせし解決しました。 やはり、個人用のOneDriveの容量が1TBになるのであっていました。 システムの不具合で1TBが反映されていなかったみたいです。 Office 365 Soloを解約、再契約することで解決しました。 ありがとうございました。