• 締切済み

Office 365付属のOneDrive1TB

Office 365 Soloを購入しました。 WordやExcelのツールだけでなく、大容量のOneDriveを利用したくて購入しました。 しかし、OneDriveの容量が無料の15GBとカメラロールの15GBの計30GBのままです。 Office 365 Soloを購入後以下のことを行いました。 ・プロダクトキーを入力してマイアカウントページを作成 ・OfficeをWindows8.1のノートPCにインストール ・マイアカウントページから「OneDriveにアクセス」からOneDriveに移動 マイアカウントページにはOneDriveは1TBのクラウドストレージですと説明されています。 どうすれば1TBの容量が利用できるのでしょうか? MSのサイトを見る限り、マイアカウントページを作成し、Officeをインストールすれば利用できるように読めます。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4270/10547)
回答No.1

私はパッケージ版利用でクラウドは未使用なので 今まで見聞きした情報のみになりますが Microsoftアカウントで利用するOneDriveと Office365で使用するOneDriveは別もの になっているようです https://support.office.com/ja-jp/article/OneDrive-for-Business-%E3%81%A8%E3%81%AF-187f90af-056f-47c0-9656-cc0ddca7fdc2?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP パソコンにインストールするソフトも違うようです 無料の遊び用と有料仕事用に区別されている感じです

X4jPzF0ESoTXcXU
質問者

お礼

MSのサポートに問い合わせし解決しました。 やはり、個人用のOneDriveの容量が1TBになるのであっていました。 システムの不具合で1TBが反映されていなかったみたいです。 Office 365 Soloを解約、再契約することで解決しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Office 365 solo」で、フリーズ!?

    「Office 365 solo」を使用しています。再度の質問です。 OneDriveが1TBまで使えるという謳い文句でしたが、保存資料が増えると、 パソコン内の(仮想?)OneDriveも肥大化してC:driveの余裕がなくなりました。 すると、パソコンがフリーズすることが多くなり困って居ます。 C:Drive内のOneDriveを余裕のあるE:Driveへ保存場所を移動する方法を教えて ください。(C:DriveはSSDで容量が100GBです。) アプリは、購入したアプリは全てD:Driveに保存登録してあります。 ※または、パソコン内にOneDrive領域を作らないで、クラウドのOneDrive保存機能を利用する設定があれば教えてください。 『できない。』旨のご回答は失礼ですが、辞退させていただきます。

  • 下記クラウドストレージそれぞれ1TB月々何円ですか

    下記クラウドストレージそれぞれ1TB課金して月々何円ですか? ・Googleドライブ ・Dropbox ・OneDrive ・iCloud クラウドストレージを使おうと思ってるのですが、おすすめのものがあれば教えてください。

  • OneDriveについて

    MacBook Proで、デスクトップ上のOneDriveを使っている者です。office365soloに入っているので、1テラのストレージ領域がもらえています。 スマートフォンで撮った写真をすべてOneDriveにバックグラウンドでアップロードするよう設定しており、50ギガ程度の画像、動画データがOneDrive上に保存されています。すでにスマホの中にはない写真もたくさんあるので、一度ハードディスクに落としたいと思っているんですが、ハードディスクを保存先にしてダウンロードを押してもデータが大きすぎるせいか、ダウンロードを遂行できません。指示を出して眠ると、朝には、進んではいるのですが、途中で回線が切れてしまうのか、完了しません。 非常に困っています。 どうしたら良いでしょうか。 また、OneDriveより使い勝手の良い無料のストレージサービスなどございましたら、教えていただけるとありがたい……。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • OneDriveをオンラインのみで使用したい

    Windows7でOneDriveを使用しています。 法人でOffice365を契約しているので最大1.0TBの容量があるのをいいことに、ライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダにファイルやフォルダを放り込んで同期して使っていました。 ところがこの使い方だと結局ローカルのSSD容量を使用してしまい、クラウド上にバックアップはできますがSSDの容量が足らなくなります。 少し調べるとOneDriveでフォルダやファイルごとにオンライン・オフラインが選択できるということを知ったのですが、右クリックメニューに表示されません。 これはWindows7だからでしょうか? 基本的にローカルと同期するのではなくクラウド上のファイルを編集したり保存したりするような使い方をしたいと思っています。 ただそうなると、現在は同期しているライブラリ内の「OneDrive-◯◯◯◯(◯◯◯◯は法人名)」というフォルダの中のファイルを編集して、保存するとそれが同期されるという仕組みになっていると思うのですが、仮にオンラインのみにできたとすると同期フォルダの中にはローカルに実体のないクラウド上のフォルダやファイルが表示されるという仕組みになるのでしょうか? OneDriveについて詳しい方に教えてもらえるとありがたいです。

  • OneDrive データ 写真

    現在パソコンメンテ中です、office 365solo 月額1400円契約中ですが、他にも利用しているサーバがある為、またofficeを利用しないため容量が余ってます、OneDriveを200ギガ程度で契約出来るプランはありますか? メンテ中に変更は出来るのでしょうか。 また 容量を減らした場合の消えるデータは古いものから消えるのですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OneDriveで同期させない設定

    こんにちわ、よろしくお願い致します。 写真のバックアップを取るため、メインのパソコン(windows8.1)のOneDriveフォルダ内に150Gを越える写真をアップしようと考えています。 サブのノートパソコンもwindows8.1でOneDriveが標準搭載されていますが、容量が32Gしかないため、 自動で同期してしまった場合、容量がいっぱいになってしまうのではないかと心配しています。 サブのノートパソコン上でOneDriveのクラウド上にアップしたファイルを同期をさせない設定はできますか? よろしくお願いします。 (予算と適切な容量を考え、OneDriveを使いたいと考えています。別のクラウドストレージを使う等の回答はなしでお願いします)

  • OneDrive のパソコン内の保存先?

    Office365で、OneDrive を1TBまで使えるようにしています。 最近、パソコンが不調で、特にDドライブが真っ赤になって満杯になっていることに気がつきました。 Eドライブは、700GBで、9割以上が空です。 ※「OneDrive を1TBまで使える」と謳っていますが、パソコンのHDD容量が   1TBまで無いと機能を十分果たせないように思います。 私の、場合、Dドライブに「OneDriveを反映するファイル ( フォルダ ) 」が保存されていたと閃きました。  もし、そうで有るならば、 「OneDriveを反映するファイル( フォルダ )」を  Eドライブ内に移動することができますか?   よろしくお願いいたします。   

  • OneDriveのカメラ ロールのボーナス?

    OneDriveの容量が変更されるとか? 現在容量はカメラロールボーナスを含めて30GBあります。 このカメラロールボーナスとは何のことですか?

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

専門家に質問してみよう