OneDriveのワード文書が変形した

このQ&Aのポイント
  • Win10とWin7でOneDriveのワード文書が変形してしまう問題について、解決方法を教えてください。
  • OneDriveを利用してワード文書を共有する際に、文書のレイアウトが変形する問題が発生しています。
  • ワード文書をOneDriveで保存し、異なるパソコンで共有すると、文書の見た目が変わってしまう現象に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OneDriveのワード文書が変形した

Win10のパソコン1でワード文書Aを作成し、OneDriveに保存しました。その後にWin7のパソコン2に同一アカウントでサインイン(「サインインしたままにする」を選び)してOneDriveの設定をすると、自動的にパソコン2のOneDriveフォルダーに文書Aが現れてました。ところが、パソコン2に現れた文書は改行の位置が変わったり、文書全体が変形して、行の左の部分が枠からはみ出て見えなくなったりしています。 例えば、ワード文書作成中に文章の余白やインデント等を変えると文全体が変形してしまう様な現象です。 パソコン1のOneDriveの文章が変形せずにパソコン2に現れるようにしたいのですが、その方法を具体的に教えて頂けないでしょうか。 参考: PC1~Win10 PRO 64ビット 1809Ver Microsoft Office 2019     PC2~Win7 Home Premium 64ビット  Microsoft Office Professional Plus 2013

  • yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

OneDriveやMicrosoft Office 2019やMicrosoft Office 2013は、互換性は100%ではありませんので、難しいです。

yy1212
質問者

お礼

早々のアドバイス頂きありがとうございました。なにか良い方法を、教えて頂けるのではと、しばらく待ったのですが、無理な様子なので、断念します。

関連するQ&A

  • OneDrive Microsoft アカウント

    会社よりsurface pro 3を支給されローカルアカウントでサインインして使用しています。会社より「microsoftアカウントを作成しないようにとの指示。理由はユーザーIDが変更される。ネットワークを共有できない。サーバーに入れなくなる。Microsoftoffice home&businessを1アカウント2ユーザーで他の社員と組み合わせて設定しているため、他ユーザーに迷惑がかかる」とのこと。 ところが、以前より、onedriveを利用しており、インターネットのonedriveのログイン画面ってよくみると「Microsoftアカウントにサインイン」ってなっており困惑しております。 ローカルアカウントでPCにサインインしている状態で、word,excelのonedrive上に保存したファイルを開くのにmicrosoftアカウントにサインインしても問題ないのでしょうか?それともほかの外部ストレージに変えたほうがよいのでしょうか? (わかりにくい質問ですみません)

  • wordの文書がwordで開けません。

     wordの文書がwordで開けなくなりました。word padでは開けますが、絵も画像もなく、ズレも出てイメージが全く違います。wordで開きますと、「~は有効なWin32アプリケーションではありません。」と出ます。  また、wordの文書が新しく作れません。「スタート」→「officeドキュメントの新規作成」→「新しい文書」と押してゆくと、「選択されたテンプレートに関連付けられたアプリケーションを起動できませんでした。またはアプリケーションで選択されたテンプレートを使用できませんでした。」と出ます。    さらに、「スタート」→「microsoft word」と押すと、Find Fastというのが出てきます。(コントロールパネルにあるやつです。)「スタート」→「microsoft word」のmicrosoft wordの左に付いているマークは、昔はノートのような物にWという字が付いたもの(エクセルのような)でしたが、今はFind Fastのマーク(双眼鏡と稲妻)になっています。find Fastに乗っ取られた感じです。  これは、microsoft wordのソフトがコンピューターの中から消えてしまっているのでしょうか。 (1)もしそうであるのでしたら、microsoft wordをインストールすれば良いでしょうか。 (2)もし、インストールするのでしたら、念のため最初にwordをアンインストールすべきでしょうか。 (3)アンインストールでいままでwordで作った文書は消えてなくなることはないでしょうか。  宜しくお願いいたします。  ちなみに、word97という古いのを使っています。OSはXPです。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 windows10です。 パソコンを買い替えました。 新しいパソコンはオフィスが最初から入っていて、プロダクトキーを入れるタイプです。 古いパソコンでonedriveに同期していて、今は同じマイクロソフトアカウントで入れたので、同期してしまい、いっぱいだとアラートが出てしまいました。 そこで、onedriveのアカウントは新しく作ったマイクロソフトアカウントに切り替えることができました。 問題はその次で、オフィスのアカウントもその新しいアカウントに切り替えたいのですが、その新しいアカウントではオフィスを登録していません。 その場合でもオフィスのアカウントも切り替わるのでしょうか。 また、onedriveのアカウントが新しいアカウントで、オフィスが古いアカウントでもonedriveの容量は食わないのでしょうか。 それともオフィスのサインインアカウントが古いままでは、onedriveは古いアカウントに保存されてしまうのでしょうか。 とくに前述のオフィスを登録したことのないアカウントでサインインした場合、オフィスは使えるのかがわからないです。 また、何か他の手がありましたらご指摘ください。 以上よろしくご教授ください。

  • onedriveのアカウントとオフィスのアカウント

    onedriveのアカウントとオフィスのアカウントについて教えてください。 パソコンを買い替えました。 そこで、新しいパソコンも古いパソコンと同じマイクロソフトのアカウントでサインインしました。 古いパソコンから新しいパソコンのデスクトップに必要なデータをコピーたところ、OneDriveが一杯だとアラートが出てしまいました。 ともにwindows10です。 そこで、新しいパソコンはマイクロソフトのアカウントを新しく作ろうと思います。 新しくマイクロソフトのアカウントを作れば、OneDriveが新しくできるのはわかるのですが、そこでオフィスを開けて、古いアカウントのままのものを、別のアカウントでサインインした場合、アカウントは切り替わるのでしょうか。 その際に、別のアカウントでオフィスを登録していないと切り替えはできないのでさようか。 現状、古いマイクロソフトアカウントで登録されています。 できない場合は古いマイクロソフトのアカウントからそのオフィスを削除すればいいのでしょうか。 それについても、初めてインストールするときのプロダクトキーと、登録されてからのプロダクトキーが違うなど、複雑でわけがわかりません。 まとめます。 ・新しいパソコンに古いパソコンのマイクロソフトのアカウントでサインインしてオフィスを登録しました。 ・新しいパソコンには新しく作ったマイクロソフトアカウントでOneDriveを作りたいです。 ・その際にオフィスのアカウントを別のアカウントでサインインした場合、新しいパソコンのマイクロソフトアカウントに切り替えるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくご教授ください。

  • Word2002と2010で一つの文書を共用可能か

    現在、Windows XP でOffice 2002 を使用して文書や表を作成しています。最近、インターネットの速度が遅くなってきたため、新たにWindows7のパソコンを購入する予定でいます。 使用中のものも、Officeを使う分には全く問題がありませんので、二台のパソコンを家の一階と二階に置いて使いたいと思っています。 その場合、一つの文書(ワードもエクセルも)を二台のパソコンで読み書きしたいと考えています。 皆さんにお聞きしたいのは、 (1) Officeの2002と2010で、行ったり来たりして一つの文書を読んだり書いたりすることは可能ですか。 (2) 2002で作成した文書を2010の新しいバージョンに直す(?)場合、文書を一つづつでないとできませんか。例えば、一つのフォルダに入っている文書をまとめて直すことは可能ですか。 新しいパソコンは64ビットです。また、旧パソコンはHDDが40GBのものです。 よろしくお願いします。

  • PCでOneDrive が開けなくなりました

    数日前から突然、PCでOneDriveが開けなくなりました。 「このサイトにアクセスできません(アドレス) のウェブページは一時的に停止しているか、新しいウェブアドレスに移動した可能性があります。ERR_FAILED」 と、表示されてしまいます。 OneDriveのホームページは表示されますが、サインインができません。 Microsoft自体にはサインインできますし、Microsoftの動作確認ツールで調べても全て問題なしと出ます。 あまりパソコンに明るくないので、途方に暮れております。 分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。 GoogleChrome Windows10 VAIO です。

  • onedrive アカウントの変更

    デスクトップPC(Win8.1)とノートパソコン(Win7)は、Office365からonedriveが入っています。(たぶん) 両者のonedriveはアカウントが同じ(たぶん)で同期しています。 今回Winタブレットを購入しましたが、エクセル、ワードがインストール済みでOffice365のアカウントは使っていません。 タブレットの方もデスクトップPC、ノートパソコンのonedriveと同期させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Microsoft OneDriveなど

    Microsoft OneDriveもしくはOpen Officeで作成したパワーポイントのプレゼン資料を、 会社でしようしているパワーポイント2010でも編集したいのですが、Microsoft OneDriveもしくはOpen OfficeはMicrosoft Officeとの互換性はあるのでしょうか?

  • Word2007で新規文書に始めからインデントが設定されているのを解除したい

    Word2007を使っているのですが、ある文書で、インデントマーカーを利用して書式を設定してから、新規文書を作成しようとして、新しいページを開くと何もしていないのにインデントが設定されているのです。 段落書式を見ると、字下げのインデントが設定されているので、インデントの設定を無しにして、既定の書式に設定したのですが、新しい文書を開くと、又、始めからインデントが設定されているのです。 「これはおかしい」と思い、一度、オフィスをアンインストールして、新しくインストールしてみたのですが、症状は変わらなかったです。 このような状態なのですが、インデントを無しの状態を既定の書式にするにはどうしたら良いでしょうか?

  • やっぱりワード文書が読めない…

    前回も質問させていただいたのですが、私のパソコンはウィンドウズ98です。マイクロソフトワードが入っていないので、ワード文書が見れないんです。ただ文章だけのものだと、ワードパッドなどで見れるんですが、図などが入っているとワードパッドではエラーになってしまって見れないんですね。 以前質問したときに教えて頂いたオープンオフィスとワードビューアをダウンロードしてみたのですが、パソコンにマイクロソフトワードがインストールされていないと使えないとのエラーメッセージがでてしまい、結局ワード文書は見ることができませんでした。 他にワード文書を見ることができるソフトや、方法はないでしょうか。