OneDriveのワード文書が変形した

このQ&Aのポイント
  • Win10とWin7でOneDriveのワード文書が変形してしまう問題について、解決方法を教えてください。
  • OneDriveを利用してワード文書を共有する際に、文書のレイアウトが変形する問題が発生しています。
  • ワード文書をOneDriveで保存し、異なるパソコンで共有すると、文書の見た目が変わってしまう現象に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

OneDriveのワード文書が変形した

Win10のパソコン1でワード文書Aを作成し、OneDriveに保存しました。その後にWin7のパソコン2に同一アカウントでサインイン(「サインインしたままにする」を選び)してOneDriveの設定をすると、自動的にパソコン2のOneDriveフォルダーに文書Aが現れてました。ところが、パソコン2に現れた文書は改行の位置が変わったり、文書全体が変形して、行の左の部分が枠からはみ出て見えなくなったりしています。 例えば、ワード文書作成中に文章の余白やインデント等を変えると文全体が変形してしまう様な現象です。 パソコン1のOneDriveの文章が変形せずにパソコン2に現れるようにしたいのですが、その方法を具体的に教えて頂けないでしょうか。 参考: PC1~Win10 PRO 64ビット 1809Ver Microsoft Office 2019     PC2~Win7 Home Premium 64ビット  Microsoft Office Professional Plus 2013

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

OneDriveやMicrosoft Office 2019やMicrosoft Office 2013は、互換性は100%ではありませんので、難しいです。

yy1212
質問者

お礼

早々のアドバイス頂きありがとうございました。なにか良い方法を、教えて頂けるのではと、しばらく待ったのですが、無理な様子なので、断念します。