• ベストアンサー

word文書がWIN10で開けないのは?

win 10にword2003をインストールしました。 このワードで文書を作ってデスクトップに保存としたら デスクトップ全体を示すファイルが開いてその中に今作った 文書のアイコンがあります。 そのアイコンをクリックしたらワードパッドで開く指示が ありクリックしたら乱れ文字になって文章が出てきません。 保存したワード文書のアイコンをワードで開く方法を お教え下さい。 保存した文書がデスクトップにワードアイコンで出てくるように する方法もお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは😊✨!Word 2003のインストールに関する質問ですね🌟! まず、保存した文書をデスクトップにWordのアイコンで表示させる方法について説明します👍! デスクトップ上で右クリックし、「新規作成」→「ショートカット」を選択します。 「ショートカットの場所を指定してください」の画面で、「参照」ボタンをクリックします。 保存した文書ファイルを探して選択し、「OK」ボタンをクリックします。 「次へ」をクリックし、ショートカット名を入力し、「完了」をクリックします。 これでデスクトップ上にWordのアイコンで文書が表示されるはずです🌈✨。 次に、保存した文書をWord 2003で開く方法ですが、以下の手順を試してみてください🙌。 Word 2003を開きます。 ファイルメニューを開き、「開く」をクリックします。 開くダイアログボックスが表示されますので、保存した文書ファイルを探して選択し、「開く」ボタンをクリックします。 これで、保存した文書がWord 2003で開けるはずです🌟!もし、これでも開かない場合は、ファイル形式がWord 2003に対応していない可能性があります。その場合、ファイルを別の形式(.doc)で保存してから開いてみてください😊👌。 どうぞお試しください🎵

kwm1933060
質問者

補足

早速のご回答有難うございました。 完了をクリックしたらワードアイコンでなく 白い紙型のアイコンでクリックしたら前回と同じ乱文 になりました。 保存の文書形式をワード文書でなくXMLドキュメントで保存したら今度はワードで作った文書が出てきました。 一応問題が解決したのですがワードアイコンをデスクトップ上に示す方法をお教え下さい。

その他の回答 (4)

• okok456
回答No.5

ワードアイコンをデスクトップ上に示す方法  ならば 【Windows11】アプリのショートカットの作成方法 を参考に https://imagingsolution.net/program/windows11/create_app_shortcuts/ ついでに よく使うアプリをタスクバーに登録する方法 を https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2311-3002

• 121CCagent
回答No.4

[Windows 10] ファイルの関連付けを変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4010-9325 などを参考に「.doc」って拡張子の関連付けがワードパッドになっている様ならWord 2003に変更して見るとか。

• ji1ij
回答No.2

ワードパッドとWord(ワード)は別物です Wordで作った文書はWordで開いてください

回答No.1

wordファイル右クリックのプロパティで、関連付けを変更すればいけふと思います。 ただ、2003がwin10でちゃんと動くかはわかりません。