• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Word 2010文書がデスクトップに貼り付かない

Word 2010で文書を作り、保存先にデスクトップを指定し、名前を付けて保存しても、 デスクトップに文書のアイコンが貼り付きません。 名前をつけて保存しようとすると、ローカルディスク(C)のリストが右側に出て、 そこには保存したすべての文書名があるので、そこをクリックして、 デスクトップに貼り付けています。 おかしなことに、ローカルディスク(C)を出しても、それらのファイルは見当たません。 又は、「コンピュータ」→「デスクトップ」とクリックしていくと、やはりすべての文書名があるので、 その中から、コピーしてデスクトップに貼り付けています。 このような何段階もの工程を経なくても、Word 2007の時のように、 デスクトップを指定して、名前をつけて保存すれば、一回でデスクトップ上に貼り付く方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • cider4

>一回でデスクトップ上に貼り付く方法があったら教えてください。 名前をつっけて保存が「貼り付く」という表現をするかは?ですが・・・ いつも保存先をデスクトップにしたいのでしたら、 ファイル→オプション→保存(タブ)→既定のファイルの場所をデスクトップにすれば

質問者からのお礼

図入りで説明してくださったのでわかりやすく、すぐに設定が出来ました。 早速、テスト文書を作ってみましたら、一度でデスクトップに貼り付きました。 ずっと悩んでいた問題が解決し、うれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>おかしなことに、ローカルディスク(C)を出しても、それらのファイルは見当たません Administrator/一般ユーザーでログオンの違いでは? UACを無効 「スタート」「ユーザーアカウント制御」「Enter」 ユーザーアカウント制御の設定「通知しないようにスライダを移動します」「OK」 または右クリック「管理者として実行」コピーなど実行 セーフモードで試す。 「スタート」「すべてのプログラム」「Word」選択 (まだクリックしない) 「Ctrl」キーを押しながら「Word」 をクリックし起動 「ファイル」「開く」でファイルを開いて上書き保存 IE アイコン右クリック「プロパティ」「全般」閲覧の履歴の「設定」 インターネット一時ファイルと履歴の設定が表示されるので「フォルダの移動」 フォルダの参照の一時ファイルの場所を指定画面が表示される「キャンセル」 「OK」「OK」 この状態で保存が可能か確認 参考URL

参考URL:
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-word/word-2010/360e94a2-2515-472e-9ef5-91dae2fd1b5b

質問者からのお礼

No.2さんのやり方で、すぐに出来ましたので、 No.1さんの回答は印刷してファイルしておきます。 URLも提示してくださり、ありがとうございました。