AndroidスマホでOnedriveを活用する方法

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホのOnedriveはスマホ内のファイルのみ表示される
  • パソコンのOnedriveのファイルをスマホで閲覧する方法が知りたい
  • スマホのOnedriveのアカウントを変更してもファイルが表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

Onedrive androidスマホで活用したい

私は、androidタブレット  d-o1J では パソコンのOnedriveのファイルを見ることが出来ますが、 スマホ android F-04Jで Onedriveは起動しますが、なかで表示されるのは F-04Jの中のファイルだけで、パソコンのOnedriveファイルは見ることが出来ません。 パソコンのファイルは主にWordです。 写真等は今は含まれていません、 パソコンは windows8.1 NECのノートパソコンです。 パソコンの Microsoftアカウントのアドレスは apc@,, ですが、  1) タブレット d-o1Jのアカウントは ata@,,で見ることができます。 2) スマホは、 apc@,, で、設定しています。  3) 試しにスマホも ata@,,に変えても、スマホ自体のファイルしか見ることが出来ません。  確認方法もこの様なレベルの私ですが、 スマホでも パソコンの Onedrive が見ることができる方法のご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.3

>この様なファイルを準備していますと、タイトルや文中の48Pや72Pの字句を確認したかったのですが。 なるほど タイトル一覧などで使えるかも 工夫次第かな 頑張ってください

iki-sima
質問者

お礼

kame999 様 3回のご指導ありがとうございます。

iki-sima
質問者

補足

タブレット d-o1Jでは見れても、同じandroidなのにスマホでは見ることは出来ないのでしょうか。  文字・内容は見づらくとも、タイトルや大きな文字は見てみたいのですが。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.2

androidの8インチや10インチでは イライラします 同じくwindows系の8.9インチでも同じ windows系12インチで何とか 処理能力も低いし 観るだけでも疲れるけど

iki-sima
質問者

お礼

kame999 様 続けてのご指導ありがとうございました。  質問文が説明不足でした 希望・目的はスマホで、 この様なファイルを準備していますと、タイトルや文中の48Pや72Pの字句を確認したかったのですが。  内容を見る・見せるさいは、タブレット d-o1J を使う予定でしたが、kame999 様のご指導では、タブレット d-o1J でも使えそうにないようですね。  android スマホでは Onedriveの開示は無理でしょうか。

• kame999
回答No.1

基本はwindows系です それに11インチ以下では上手くいきません

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。

iki-sima
質問者

補足

早速のご指導の 『基本はwindows系です』は、 androidタブレットでは可能でも、androidスマホでは駄目ということでしょうか。  スマホは小画面の為、Onedriveの中のファイルが大部分はA4サイズですから、観にくいでしょうね。