• ベストアンサー

AndroidスマホでOneDrive利用

Androidスマホとタブレットで、Microsoft OneDrive利用のご指導願います  パソコンのOneDrive パスワードを変えたために、スマホとタブレットのアカウント・パスワードが異なり、OneDriveが見られなくなりました、 スマホを「複数の職場または学校のアカウント」の方法は使わずに、  スマホとタブレットをパソコンと同じ、 Microsoftアカウントに切り替える手順を掲載している、 ネット画面・資料のご指導お願いいたします。 パソコンは、Windows10ノートパソコン。 スマホはandroid Vol 6です。 なおOneDriveのDATAは、PCから削除・追加できますので、スマホやタブレットのDATAがなくなるのは問題外です。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.3

失礼しました。OneDriveでしたね。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.skydrive&hl=ja&gl=US Android 6でも問題ないようです。 ログインの際のアカウントは、個人で取得したMicrosoftアカウントでしょうか。未取得の場合は、「新規登録」から取得してください。 *ログインで、「複数の職場や学校で利用しているアカウント(メールアドレス)」を利用すると、その組織の許可がなければログインできません。

iki-sima
質問者

お礼

お忙しいなか、再度の御回答ありがとうございます。順に試行させて頂きます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• tkf-
回答No.2

ご利用のスマホのメーカー、型番はわかりますでしょうか。 「android Vol 6」というのが、Android 6であれば、最新版のTeamsは対象外になっているため、利用できない可能性があります。 https://mitomoha.hatenablog.com/entry/2021/10/23/011656 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.teams こちらで、「更新」や「インストール」が有効にならない場合は、ご利用のスマホではTeamsは使えません。おそらくOS更新もできないと思われるので、新しいスマホに買い替えるなどするしかありません。 手元のAndroid7タブレットで試したところ、検索結果には出てこず、上記画面ではインストール不可だった記憶があります。

iki-sima
質問者

お礼

早速の御指導のように、試行させて頂きます.ありがとうございました。