• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホにUSBメモリーのデーターを取込方法を教えて

AndroidスマホとUSB媒体(メモリー)を『USB OTGに対応した変換アダプタ』で接続してデーターを取込む設定や手順を教えてください。   スマホは「らくらくすまほF-04J」  『変換アダプタ』はSCR-SDH02・(株)ミヨシ です。 スマホとUSBを『変換アダプタ』で接続してみましたが、エラー表示は出ませんが、 パソコンにスマホをケーブルで接続したときの表示されます、 機種名・SDカード・内部ストレージなどの表示はありません。 参考に / 私のAndroidタブレット d-o1JとUSBメモリーを、『USB OTGに対応した変換アダプタ』のSCR-SDH02・(株)ミヨシ で接続しますと、d-o1Jの「 ← 外部ストレージ 」欄に USBやSDカードの表示がありますが、  この様な表示で「らくらくすまほF-04J」にDATA読み込みは出来ないのでしょうか。ご指導をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数39
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

これの事かな? http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-04k/faqno_119.html JではなくKですけどね。 多分、同じかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答に、 手順の掲示サイトのご紹介いただきましたので、 androidタブレットでは出来ましたので、確認と試行を始めます。 貴重な情報ありがとうございました。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1135/5189)

らくらくすまほF-04J はOTG に対応していますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答の、 「らくらくすまほF-04J はOTG に対応してますか」から確認を始めます。 貴重なヒントをありがとうございました。。

  • 回答No.1

お使いの らくらくスマホ がOTG機能(PC等を介さずに直接USB機器と繋げる機能)を有していないのではないでしょうか。 確認されることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答の、 「らくらくすまほF-04J はOTG に対応してますか」から確認を始めます。 androidタブレットでは出来ましたので、確認と試行を始めます。 貴重なヒントをありがとうございました。。