• 締切済み

Microsoft のOneDriveのアカウント

OneDriveを使いたくて携帯にアプリをインストールしたのですが、PCと携帯で別のアカウントを取ってしまったらしく、OneDriveは両方で使えるのですが、共有されていないことが分かったのですが、修正方法を教えてください。 ID,PWでよくトラブって今回もなんとかうまく設定できたと思ったのですが。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

【フォルダの共有】 フォルダを作って、中に入ると(ダブルクリック)「共有」ってのがあって、ここで電子メールで2人(今回の場合同じ人)で共有できる。 Gmail では受信を確認。ここに記載されているURLにアクセスすると共有が開始される。 本来、ここが同じアカウントであれば、ファイルが共有可能だ。ただし、MSNの場合、片肺だと思うが。と言うのは、アップロードは簡単だが、ダウンロードは面倒。 【予定表】 予定をたてる。 必須連絡先、任意連絡先にメールで送る 受け取った側で見れる。 どうも、お互いMSNでないと、互いのカレンダーに同期されないようだ。 Aが建てた予定を、Bにメールで送ると、Bのカレンダーに予定が出来るらしい。 これを使って、予定が共有できる。 Windows10 と Office で自動的にクラウドにファイルを送っている。 クラウドは信用ならん・・・と言ってる人のパソコンを見てみたい。

akira0723
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかできました。

• Nouble
回答No.1

既に、 何かを、保存した場合は 他にも、保存します。 どちらに、統一するか 決めます。 そうでない方は、 ファイルを、全て、 消す、等して、 無くし、 併せて、ログアウトします。 統一する方で、ログインし、 保存しておいた ファイルを、入れ、 其の後、其れで 使い続けます。

akira0723
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とかなりました。