• 締切済み
  • 困ってます

2つのPCでマイクロソフトのOneDriveの共有

マイクロソフトのOneDriveを共有フォルダーとして使用したいのすが、自宅のPCと携帯電話は簡単(偶然)にうまく行ったのですが、会社のPC(Win7)でも共有したいので、アプリをインストールしたらマイCPやワードの保管時に「OneDrive」のフォルダーが表示されるようになったのですが、自宅と携帯のドライブではなく別に作成されてしまったようです。 これを自宅と携帯のドライブに接続?する方法を教えてください。 尚、会社のPCでもマイクロソフトのHPからログインすると共通のOneDriveにアクセスできます。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#232800
noname#232800

同一人物が使うとして、すべて端末で同じMSNアカウントを使う方法があります。 私の場合、Windows7 と ubuntu で共有してますので、同じアカウントでさらに、ブラウザーでログインしています。 www.msn.co.jp にアクセスして、サインイン、メールアドレスとパスワードを設定し、□保存 はクリックしません。大したものはアップロードしていませんが、保存しないようにしています。 ■■■ ■■■ ■■■ ってアイコンがあるので、クリックして OneDrive です。 フォルダわけしています。重要なのは上げていません。 パソコンから、ファイルをドラッグ・アンド・ドロップで転送されます。 ファイルを選択(チェックが入ります)、ダウンロードでこっちに来ます。 2台の(互いにインターネットの必要あり)パソコンでダウンロード可能です。 この手法を覚えると、他人のパソコンでも、アプリケーションが無くても転送できます。と、言うか、複数で共有する場合、この手法です。 アップロードの場合、「秘匿」は約束していません。積極的に公開はしていませんが、見られる場合がある・・・と表示しています。 ここのウォレットに入力すると、サイズを超えた場合請求があるでしょう。 最近、バックアップが公開されています。バックアップソフトで戻った試しはありません。知らず、知らずサイズが大きくなり、請求するつもりです。 5GBを超えて、請求された場合、自己責任です。無料は5GBまでです。 (10GBまで使えるんでしたか、Office365だと使えると思います。確認してください) ウォレット(お財布)は入力しない。 バックアップはムダなのでやらない。 ファイルは秘匿性を約束してないが、共有は楽