• ベストアンサー
  • 困ってます

OneDriveの同期設定

いつもお世話になります。 社内でOneDriveを使い始めました。 自分のPCにあるフォルダをOneDriveに入れて使用していますが、 元々のPCのフォルダと同期したいのですが、マイクロソフトのHPでは 設定方法が見つからず、わからずにおります。 シュガーシンクやドロップボックスのように、ローカルのフォルダ(ファイル)と 同期できればいいのですが、OneDriveはそれができないのでしょうか? わかる方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234

>シュガーシンクやドロップボックスのように、ローカルのフォルダ(ファイル)と >同期できればいい 何を行いたいのかいま一つ理解できていないのですが 基本的にはDropBoxと同等のことはできていますけど(共有は使ってないのでパス)    (初心者向けでは無いけどやろうと思えばSugerSyncと同等のことも可能です) 私が把握してる範囲で Win7以前のデスクトップアプリと Win8以降でのSkyDrive(OneDrive)では同期の意味合いが 異なっていることはわかっていますがこれも設定で対処可能です (デフォルトでオンラン時のみの使用が前提であるかのような動きをする) >元々のPCのフォルダと同期したい これがよくわかりませんが標準ではOneDriveで作成したフォルダ内の ファイルに対して同期を行います(そこで既存フォルダを選べば可能だったはずですが) したがって全く別のフォルダに存在する複数の既存フォルダを 同期させるといった事はできませんが これはDropBoxでも同じ仕様です(その意味ではSugerSyncはそれが可能) ただしちょっと小細工すればDropBoxでもSygerSyncなどと同様に 元々のフォルダ以外フォルダに対して同期させることも可能ではあります   私も最近その方法を知りましたが 基本的に初心者向けではないのと   複数PCで同期させたい場合はあまり向かない方法です   (1台のPCだけで行うならそれほどでもありませんが) あなたが書いている 元々のPCのフォルダ というのは具体的に どこのフォルダの事なのでしょうか?   標準でC:\Users\ユーザ名\OneDrive  フォルダになるはずですが   そことは全く関係ないフォルダということ?     普通は同期させたいフォルダを上記フォルダにコピーすることになりますが     先に書いたようにこれはDropBoxでも同じ話です     (あなたがDropBoxではできるようなこと書いてるのでわからないだけ) また使っているOS(XP/Vista/7/8/8.1)は何なのでしょうか?

質問者からのお礼

お返事が遅くなってすいません。 コメントありがとうございました。