彼氏28歳、私25歳で給料が彼より少ないのは嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が私より給料が少ないのは嫌ですか?
  • 私の方が給料がいいので彼氏は嫌な気持ちになるのでしょうか?
  • 彼氏よりも給料が少ないことに対して男性はどう感じるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏28歳、私25歳で

彼氏28歳、私25歳で 私の方が今の職場に長く勤めてることもあり彼より給料がいいです。 男の人からしたら彼女より少ないのは嫌ですか? またお金も毎回出してます。 (私は折半でもと言ったのですが彼がそれは...との事で多く出してくれていますが) この間喧嘩して、彼が謝ってきました。 その時デートしてたのでこのままではと思いましたが、私も素直になれずスタバ奢ってくれるなら許すといいました。 そしたら彼がいいよって言ってくれたのでヤッターというと俺はATMかと冗談まじりですが言われました。 私は彼のことATMと思った事は一回もなく折半でと言ってたのにそれを言われてショックだったのと、スタバごときで小さい男だなと私は思いました。 みなさんは言われたことありますか? また本心でないと言わないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

お互いに不器用同士で良いんじゃないの?彼にも本音と建前がある。建前としては、男である自分の方が多くを持ちたい。その方が格好は付くしバランスが良い。でも本音の部分は、たとえ彼女であるあなたとのデートであってもケチりたい。出さずに済むなら出したくない。あなたの方が多く稼いでいる。仮に自分が受け持つとしても、可能なら安くあげたい。抑えられる出費は極力抑えたい。そんな本音も彼にはある。その分ついつい余計な一言が出てしまう。言わなくてもいいこと言ってしまったり、言動と行動が伴っていなかったり。そういう事もあるんだと思う。そんな不器用な彼と交際していく以上、あなたも普通は~という感覚は脇に置いた方が良いのかもしれない。一般論で彼の行動を裁くのでなくて、交際中の個性ある彼氏として個別の目線で捉えていけてこそ。そうしないと、彼氏のお金絡みの行動に対して一々一般論と比較してしまい、それに対して目の前の彼氏は···あなた自身イライラしたり、ストレスを溜めてしまうことになるから。あなたにしかわからない、あなただからこそわかる彼の良さもあるんだと思う。お金絡みの彼のもたもたや不器用さはあるけれど、それ以外のあなただけが感じている彼氏の良さもしっかりと認めていく事。感じていく事。部分的に彼を裁くのではなくて、不器用な彼氏を「全体」として見守る目線があってこそ。お互いに不器用同士、健やかに付き合っていく為には凄く大切な部分なんだと思うからね。

その他の回答 (3)

• tom900
回答No.3

仲の良い恋人同士だなぁと思うばかりです。 ちょっとした喧嘩。 彼の方が謝ったから、彼女は許す条件で「スタバ奢って」彼氏は「俺はATMかよっ」微笑ましいやり取りです。 あなた自身も彼がATMだなんて微塵も考えたことは無いでしょう。そして彼氏の方も本心であなたに貢ぐだけの存在だとは思って居ないはず。 スタバごときで小さいなんて思っては駄目です。 「俺はATMかよっ」って言った彼に、「ATM行ってくれるなら別のモノ強請ろうかなぁ」くらいは言ってあげないとね。 因みに結婚すると夫は自動的にATMになる夫婦は多いですよ。

• zabusakura
回答No.2

明らかに彼氏、あなたより、お給料が低いのがコンプレックスなんでしょうね。 そして、あなたも気にしている気がします。

• ftyn
回答No.1

女性よりお給料が少なくて負い目を感じる男性もいるとは思います。昔だったらなおそうだったでしょうし、今もそれなりにいるでしょう。彼はどうなのか分かりませんが、あなたがお給料の多寡を気にしているのはこのご質問から感じられます。 気まずいケンカのあとですから、少々の毒まじりの冗談を言いたくなる気分は分かります。ケンカは、どちらが悪かったのか分かりませんが、「ケンカなんてお互い様なのに、オレの方がコーヒーおごるのかよ」と言うわけです。 あなたが「仲直りにおごりなさい!」と上に立っている印象です。お給料の事に関係なく、元々あなたがリードするアベックなのかもしれませんね。 彼の「ATM」との冗談にショックを受けたとか、「小さい男」だとか、わたしには考えすぎ、過剰反応と思えます。わたしにはそれほどの深い意味があるとは感じられませんし、それをお給料の多さに結び付けるあたりに、むしろあなたの方がそれを気にしている様に思えるのです。 「小さい男」と言うのも気になります。あなたが「スタバごとき」と仰る通りで、スタバ程度のお値段だから、ATMも冗談になるし、真に受ける言葉ではないし、「ケツの穴が小さい!」と切り捨てるほどの事でも全くないのです。 だいたい、あなたが「スタバおごってくれたら許してあげる」と言ったのも冗談でしょう。お互いに、ほんのちょっとアグレッシブな冗談だっただけの事です。 あなたに、無意識かそうでないのかはともかく、給料の少なさで、彼を見下す気持ちがありませんか? 彼もあなたよりお給料が少ないのを気にしているかもしれません。冗談に本心も混じっていたかもしれませんが、それでも普段からお金を多く出してくれています。そんな彼が、たった一度冗談まじりに鬱屈をはきだすのも許せませんか?そんな鬱屈を心の片隅に秘めているだけなのも許せませんか? 彼を見下しているのでなければ、あなたは彼を信じてあげられていないのかもしれません。それはお互いにとって不幸な事です。