• ベストアンサー

このような缶の塗料って、

このような缶の塗料って、 ほとんど無いに近いのですが、 残った塗料が付いています。 このまま塗料がこびり付いていても、 金属ゴミで出せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246034
noname#246034
回答No.3

できるだけ塗料は除いているので、 その点はOKだと思います。 「中の塗料は捨てて缶は金属ゴミへ」という自治体ならば、それだけ取ってあれば大丈夫でしょう。 個人使用なら家庭の金属ゴミ、仕事の利用なら事業ゴミだと思います。 まあ、自治体のゴミ収集の窓口で一言「出来るだけ取り除いた」と聞いてみれば、より安心できるとは思います。 写真判断は、その地方のゴミ収集に訪ねるのは困難に思えるでしょう。 貴方の微細な配慮、優しく正しく綺麗で丁寧な言葉は安らぎ、感謝します。   正確で安全なゴミ処理、仕事や生活で「合理的、うまく、効率的にやろう」という智恵を磨く点は素晴らしい。 また、環境問題を解決する要素、その徳を称賛します。   貴方が、更に優れた行為や生活、高い世界を必ず成就せる者である事を望みます。

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.2

僕なら月1回来る不燃ごみで出しちゃいますね。 液体以外で指定の袋に入るなら、ほとんど回収してくれます。

• tzd78886
回答No.1

地域によって違いますが、出せないことが多いです。自治体の担当部署に確認の上、出せないようなら購入店で確認してみてください。引き取ってくれることもあります。