• ベストアンサー

日経平均株価について

29年以来の高値をつけましたが上げ方が異常過ぎます。 もう天井だと思います。  あと 「株式市場は目先、ある程度売られやすくなるとみている。7兆ドルに上る規模を持つバランス型投信は目標とする6対4の配分に戻すため、11月末または遅くとも12月末までに世界で株式を1600億ドル前後売却しなければならないだろう」と、パニギリツオグル氏らは予測した。 こういう記事を見つけました。 これからは市場を正常化するために株価は下がっていくと思いますがご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「市場を正常化するため」・・・これは賛成できない 市場が正常か異常かは株価ではない、取引したい時に取引できるのが正常な市場です。 3月の16,500円も正常だし、1989年の38,900円も正常です。 株価は上がれば下がり、下がれば上がるのが正常。 27,000円くらいに壁があるから間もなく下がると思ってます。

candymint1120
質問者

お礼

もう上がって欲しくはないですね ご回答ありがとうございます。