• ベストアンサー

フーリエ級数

フーリエ級数 フーリエ級数を求めて頂きたいです。考え方もお願い致します。 f(x)=cosh(αx) (-π≦x≦π) α≠0でない実数

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamma1854
回答No.1

定義にしたがって計算するだけです。 結果は、 f(x)~sinh(pi*α)/(pi*α) + {sinh(pi*α)/pi}*Σ[n=1~∞]【(-1)^n*2*cos(nx)/(α^2+n^2)】. ※面倒ですが、手を動かしてください。

abcmass
質問者

補足

考え方もお願い致します。