探偵をつけられた時の対処

このQ&Aのポイント
  • 探偵をつけられた時の対処方法を知りたいです。探偵をつけられる可能性は低いですが、将来のために備えておきたいです。
  • 探偵をつけられた場合は、警察に被害届を出すなどの法的な手続きが必要です。また、自分自身の行動にも注意し、プライバシーを守ることが重要です。
  • 探偵をつけられた場合は、冷静に対処することが大切です。法律の専門家やプライバシー保護の専門家に相談し、適切な対応をすることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

探偵をつけられた時の対処

探偵をつけられた時、どう対処すればいいですか? 例えば以前、小説を投稿しようとアナログな時代に分厚い原稿用紙を郵送しようと郵便箱に駅前で入れたところ、見られて産業スパイだと勘違いされたようで、探偵をつけられました。 (配慮が足りなかったのはつっこまないでください) 勘違いの場合、証拠がみつからないので探偵の終わりどころがわかりません。 探偵の発表会が聞こえるところでおこなわれていたのですが 証拠がみつからないので探偵は仕事を長引かせるよう、エンターテイメントの様にプライベートを暴き笑いを誘っていました。 もし探偵をつけられたら、どう対処すればいいのでしょうか? 探偵をつけられる予定はないですが、もし今後また探偵をつけるタフな敵に出会った時に対応したいです。 今の知識なら警察に被害届だとおもうのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248402
noname#248402
回答No.2

この質問内容の場合警察は対処しませんよ。探偵ではありませんが、創〇〇会の悪口を書いた本を立ち読みしてから、ずうっと後を付け回されていましたよ。別に気にしませんね。危害加えてくるようならば直接対処しますけれどね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

確かに嫌でしたけど危害は加えなかったですね… 探偵から会社への報告発表会を私の聞こえるところでやられるのは当時きつかったけど、今なら見下した目でスルー出来そうです(スルーしてない) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

貴方の単なる思い込みなので、何の心配もありません。 ってか、付いていることがバレる探偵って… それに探偵の発表会って何ですか? そんなことあり得ません。 どうしても心配なら警察の相談ダイヤル#9110へどうぞ。

質問者

お礼

実際にあったことです。この回答は予想してました。 なぜ録音しなかったのか。とても悔やまれます。 ちなみに単なる思い込みのケースもあったのですが、警察にいったところ、あなたつかれるのよっていわれました。

質問者

補足

会社がらみなので労基でしょうかね…