JUNO-DS61でのヘッドホン使用時に音が鳴らない現象について

このQ&Aのポイント
  • JUNO-DS61をヘッドホンで使用していると、打鍵しても音が鳴らないことがあります。これは一般的な現象でしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品であるJUNO-DS61をヘッドホンで使用していると、打鍵しても音が出ない場合があります。これはよくある問題なのでしょうか?
  • JUNO-DS61をヘッドホンで演奏していると、たまに打鍵しても音が鳴らない現象が発生します。一般的なトラブルなのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

JUNO-DS61について

JUNO-DS61をヘッドホンで使用しているのですが、たまに打鍵した際限界まで押し込んでも音が鳴らない時があるのですが、よくある事なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• lab-lab
回答No.1

もしかしてと思って回答します。 「打鍵した際」の打鍵は、相当ゆっくり鍵盤を押し込んで行って、限界まで押し切った時という事でしょうか? であれば、音が鳴らない事はあり得ると思われます。 また、音色や鍵盤の位置によって、症状の出方が変わったりしますか? 通常の打鍵スピードであれば、鍵盤を下まで押し込みきれば、音は鳴ると思います。その場合は、何らかの鍵盤故障の可能性が高そうです。