• ベストアンサー

右翼街宣車、通りますか?

こんにちは 大音量で軍歌を流し走る右翼街宣車。 昔はうちの近所によく来たのですが、ここ10年ほどは全く来ません。 みなさんのお家の近くでは、今でも右翼街宣車通りますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

お早う御座います。 近くの団体が解散したか移転したんじゃないでしょうか? 私の近所の道路では未だに大昔の曲を鳴らしながら走っていますよ。

質問者

お礼

たしかに移転でもしない限り、今でもきているはずですよね。 回答者さんのところは大変ですね。 早くいなくなってくれると良いですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (4)

• t_ohta
回答No.5

ディーゼル車の排ガス規制が厳しくなってから、バスなどを改造した大きな街宣車は車検に通らず姿を消しましたね。

質問者

お礼

排ガス規制のおかげで、右翼街宣車は減ったんですね。 なんにしても、うるさい街宣車がいなくなってありがたいです(;^_^A ありがとうございます^^

• 2012tth
回答No.4

59歳♂大阪在住 現在日本人が極右翼か?右翼 (普通) の人達が大勢を占めるので 街宣車を走らせても浮くだけです。ほぼ右翼は廃業したと?? 昔は、デモ隊の前に警察が居て、その目の前に右翼だったが? 今は、デモ隊と警察の間で右翼が市民を守る盾と言うのに変わ っていて、街宣車を走らす人員よりも左翼から市民団体を守る 事が仕事に変わっています。 > 今でも右翼街宣車通りますか? 最近は見ませんね…たま~にデモする市民団体に攻撃する左翼 (主にシバキ隊) から市民を守る元右翼を見るだけです。

質問者

お礼

右翼も時代と共に変わってきているんですね・・・ ありがとうございます^^

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 来ないです。 街宣車は報酬を貰って動いていますから それがほぼないのだと思います。 頼む人もいないのでしょう。(暴、総会屋、企業等)

質問者

お礼

右翼も所詮は金で動いていますから、お金を出してくれるところがなくなれば鳴りを潜めざるを得ませんね(;^_^A ありがとうございます^^

• gongorogon
回答No.2

近所には来ませんが、市の中心部では極たまに来るようです。 選挙カーのほうがうるさいくらい。

質問者

お礼

市の中心部のような、人が多く集まるところには来るんですね。 街宣車もうるさいですが、選挙カーも確かにうるさいですね(;^_^A ありがとうございます^^