• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になっていること)

元夫から病院の連絡があり、気になっていること

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前に離婚した元夫から、突然病院からの連絡があり、心配しています。元夫が契約支払いをしているアパートでまだ片付け中であり、連絡もあまり返ってきません。病院の電話は私の名前と診療科の外来窓口に電話するようにという内容であり、元夫に関係する電話なのか気になっています。
  • 元夫が医療機器の営業をしており、病院のある土地が元夫が仕事で行っていたり、元夫の実家がある土地であることから、病院からの連絡が元夫に関連している可能性があります。ただし、詐欺の可能性も考えられますが、電話番号は病院の代表番号に似ているため、信憑性は高いと思われます。
  • 元夫が倒れたとして、私に連絡がある可能性やお金を払わなければならないような要求がある可能性は考えられます。ただし、現時点では具体的な情報や連絡はなく、病院に電話するかどうか迷っています。元夫からの連絡がないままで不安ですが、スッキリするためには何か考えられる方法があるのか知りたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.5

病院の電話番号が表示されても、その番号に、なりすます ことも可能みたいです。 嫌いで別れて無いとしても、別れたには違いがないんだから 放置でいいと思いますが。 電話をするなら、掛かって来たものを利用して掛けるんではなく ちゃんと正しい番号を調べてから自分で番号を押して掛けましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.4

電話があったのなら折返し電話をして 事情を伺うのが礼儀ってものでしょう。 詐欺かも、とか元夫と関係が?とか、向こうから掛けてきたし、とか 知らない番号だとか、そんなの関係ない。 校長先生の説教みたいにうつむいて黙ってたら 終わるものとは限らない。 子供ならともかく、判断が出来る大人なら電話を すべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

病院に確認しなければスッキリすることはないのに、病院には連絡しないとなると、問題を解決するつもりはあるのか疑問です。 申し訳ありませんが、私はご自身で問題の解決に対して前向きに取り組んでいない人を助けるつもりはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.2

元旦那さんに電話してみるのがいいでしょう それ以外に解決方は何と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんにちは! 元旦那さんの事が気になられてるんですね。 正式に離婚されているなら連絡はないはずなのですが・・・ 詐偽かどうかの確認法 まずは実在する病院に電話して昨日の電話の件を伝えて下さい。 元旦那さんが治療や入院されているかが確認できます。 絶対に番号は間違わないで下さいね。 もしも本当に入院や治療を受けられてるなら どうするかはそれから考えたら良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接の日時連絡の電話に出られない場合

    こんばんは。 私は今月いっぱいで今の仕事が契約満了にて退職となるため、 就職活動をしています。 気になる求人があり、書類選考があるところだったので履歴書などを送ったところ、今日、面接したい。と連絡をいただきました★ 日程は、決まりしだい連絡する。と言われ、私はまだ今の職場で仕事があるので、電話に出れない時は伝言を入れてもらうようにお願いしたのですが、伝言が入ってたら、また折り返し電話を入れるべきでしょうか? その時は、「伝言確認しました。」という内容を伝えるのに、担当者に代わってもらった方がいいんでしょうか? 教えてください。

  • NHKについて

    先々月に離婚し、10月末から元夫と住んでいたアパートからの引越をしています。 元夫とは、何年も前から別居しており、片付けなどは一人でしています。 私が引越すまで、元夫が家賃を出してくれる約束になっていますが、元夫と連絡が取りづらく、引越すことを報告してからも、具体的な話はできていません。 元夫がNHKの契約とお金も払ってくれていましたが、今日引越し前のアパートのポストにNHKに入るための書類が入っていました。 元夫は何も言わないのでわからないのですが、NHKの書類が入っているのは、元夫が契約をやめたということが考えられるでしょうか? 契約をやめているとして、引越しの報告をして1週間ちょっとで、NHKの案内が来るのがよくわからないのですが、元夫が今の元夫の住んでいるところでNHKの契約をしていないため、こちらに書類が届いたと考えられるでしょうか? 私は、引越し先でまだ払っていないこともあり、気になっていますが、そんなことはNHKにはわからないと思いますし、 遡って払うこともあると聞いたことがあるので、気になっています。 どういったことが考えられるのか、教えていただけないでしょうか?

  • これは脅し?

    元旦那の彼女から電話がありました。 元旦那に連絡すると、別れたと言う事で、彼女は私の番号を調べて、振られた腹いせに掛けてきたみたいです。 夜中に電話があり、伝言メモに 「今○○の家の前!今すぐ電話に出てくれないと、とことん行くで」と言う内容でした。 これは脅しですか? 警察に行くと被害届は受理してもらえますか?

  • 知らないところから電話がありました。

    携帯の留守電に伝言が残っていました。 『○○(会社名)の△ですが(名前)、この電話を聞きましたら 連絡ください』というものです。 会社名らしきものを検索して見たんですが、当てはまるところが無かったので 今度は番号検索してみたら、県内にある警備会社の電話番号だと分かりました。 いたずらでは無いみたいな。でもなんとなく心配。 掛け直さないほうがいいでしょうか?

  • 英語の電話応対(不在の場合)

    小さい外資系に勤め始めた者です。 私の会社は事務所に関連会社がいくつか集まっているのですが、在宅で仕事をしている人も多いため、他の関連会社の本社からかかってきた電話を取ることが多いです。 例えば以下の場面ではどのように英語で応対したらいいでしょうか? (例)関連会社の本社から掛ってきたが、関連会社の人は全員在宅勤務の為不在。  電話番号と名前を教えて貰えれば、メールで電話があった旨を伝言するので、電話番号と名前を  教えて欲しい。  また私はABC会社の者ではなく、DFG会社の者で、ABC会社の関係の事は全くわからないので、  電話を折り返すようにABC会社の者に連絡しておきます。  またABC会社の人たちは殆ど在宅で仕事をしているため、事務所にはほぼ来ることはありませ   ん。 以上のような内容を端的に英語で伝えるにはどのように言えばいいでしょうか? いろいろ本やサイトで探してみたのですが、ぴったりの表現が見つからなくて困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。  

  • 振り込め詐欺?知らない番号から4回の電話が

    035600****という番号から、 「○○(名前聞き取れない)と申します。△△(私の名前)様に大切なご伝言がございます。 このメッセージをお聞きになりましたら、フリーコール0120997714○○までお電話いただきますよう、 △△様にご連絡いたします。」 という留守番電話が4回ありました。 毎回声と名前が違うことや会社名を言わないこと、 かかってきた番号とかけ直す番号が違うことなどから、 振り込め詐欺だろうと思って無視しているのですが、 何回もかかってくるので若干不安になり、質問させていただきました。 この電話への対応はどうしたら良いでしょうか? ネットで検索しても引っかからない番号ですし、怪しいと思っています。 普通振り込め詐欺なら検索で引っかかるでしょうし、 ちゃんとした企業でも引っかかると思いますが、 全然引っかかりません。 新たな振り込め詐欺の番号だったりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 貸金会社から電話が・・・無視すればいいですか?

    教えてください。お願いします。 今日の15時過ぎ、自分の携帯電話に電話が入っていました。 仕事中だったので着信に気づかず、先ほど気づきました。 03・・・ではじまる見知らぬ番号で、伝言メモが残っていました。 「~~~(聞き取れず)の○○と申しますが、出来ましたらお電話頂けますでしょうか。私があと15分ほどで出かけてしまいますので、それ以内にお願いできますか。」 という内容のものでした。 インターネットの電話帳で番号を調べてみると、「株式会社ト○ンシンパン」(一応伏せ字にしましたが・・・)の番号で、どうやら貸金業の会社のようです。 生まれてこの方、そういった会社からお金を借りたことは一切ないのですが・・・ 向こうの人は私の名前も言ってないので、私とは認識せずに無作為に電話してきたということでしょうか? それとも、どこかから番号がもれたのでしょうか? いずれにしろ、無視して取り合わなければいいのでしょうか?

  • 私の気にしすぎでしょうか・・・??

    交際して、今度の12月で4年になる彼氏がいます。 最近、彼のちょっとしたことで気になっていることがあります。気になりはじめたきっかけというのが (1)【土曜(11/6)】彼が、彼のケータイを見ている時、(いつも私も何となく横でいっしょに見ているかんじです。) 相手の表示が名前でなく、番号で表示されていることが気になって、彼に軽く誰??と聞くと、「忘れた(笑)でももう連絡とらないから名前削除したんだよね。」と言っていました。 ただ、そのメールは、ごく最近のものだとは思いました。 番号で表示されているということは、ケータイ番号でのメールのやりとりなので auだと、cメール(au同士ならば番号だけでメールできる)とういことになります。また、その相手の番号が表示されている受信メール一覧には、彼の母親からのメールばかりであったことから、そのメールはEメールよりも使用頻度が低いことから、最近といっても、少し日がたっている可能性はあります。(受信日を見ていなかったので詳しくは分かりませんが)彼はパートの人ともデート中でもふつうに私物のケータイでメール連絡をとっていることは多々あり、私もそれを知っています。  ちなみに、この日は、彼が夕方会社に行って少し仕事をしなければならないということで、デート後に一緒に彼の仕事場の事務所へ行き、30分ほど彼が終わるのを待ち、会社から彼とでる途中、たまたま別の社員の方に会い、「彼女さんも一緒じゃないですか^^さようなら^^」と言われたので軽く挨拶をして帰りました。 (2)【土曜(11/13)】次の週の土曜日は、まる一日会社に行かなければならないということで、彼は仕事でした。その日彼はいきなり「実家でて一人暮らしくらいせんいけん年齢だわー」「もし一人暮らしすることになったら、親に○○(私)のこと言う!」などと言っていました。彼が言うに会社の人に彼女いることくらいはさすがにそろそろちゃんと言った方がいい」と言われたみたいでした。 (3)【日曜(11/14)】次の日、彼とデートだったんですが、彼の電話に着信があり、彼は「母さんだ・・・・(面倒くさそうないやな顔をして)」といい、繋いでいた手を急に離して、私から少し離れて、そのまま歩きながら電話をし始めました。私は「え?何で?」と不安になり、その状態が5分くらい続き、5分間離れたまま、歩きながら彼は電話していました。彼は少し電話で軽くもめているようでした。母親なら何で聞かれたくないの?という思いで、、、やはり親ともめていて口調が少し強くなっているところは彼女に聞かれたくないということからなのか。。 電話が終わった後、彼に「お母さん?なんかもめてたね><」と言うと、 「めんどくさ~・・・ほんとしょうもないことだけど、、ほんとしょうもない。。だから昨日家でたいって言ってたんだよね。」と、あまり詳細は分かりませんでした。 彼は、とても普段からとても親孝行だったので、少し不思議でした。いつも夕食を家で食べる日は夕方前には連絡し、帰りには、何時くらいになる、とメールしていたからです。私が、自分の親に連絡しなくていいよーと言えば、「親が心配するからちゃんと連絡しな^^」と言うような彼です。彼自身冗談まじりで「俺、ファミコンだから(笑)(ファミリーコンプレックス)」とよく言っていました。 私が「最近お母さんともめてるの?」と言うと「まぁーそういうのふつうじゃない?」と返ってきましたが、普段の彼氏で電話中、手を離されるのは初めてでした。 (4)【今週のできごと】今週の土曜は仕事になるかも、会えるかも、とコロコロ彼の仕事事情は変わっていたんですが、平日の木曜が休みになり、結局土曜が仕事になったみたいでした。木曜日に彼は私に「今日の昼休み、会えない??」と聞いてきました。(私は仕事の都合上会えませんでした。) そして、昨日、「来週も土曜日仕事になるかも」と聞きました。 以上の(1)~(4)の順序で、気にしていなかったこともどんどん不安になってきてしまったのですが、 私の気にしすぎなのでしょうか・・・???><特に、メールと、電話の件がひっかかっています。 本当は浮気相手からで都合が悪いから繋いでる手を話したんじゃないか、メールの名前も消したんじゃないかと疑ってしまいます。ただ、メールの件はけすならメールごと消すよなぁー。。。と思うので、すこし気にしすぎかなとも思っています。 彼は、面倒くさがりやで、かなり忘れっぽいところもあります。 ご意見、宜しくお願い致します。駄文失礼いたします。

  • 留守電でかけ直さなくても良いと言われた場合。

    もうすぐ高校を卒業し、4月から内定をいただいた会社で事務員として働く者です。 今日朝から自動車教習所に行って、お昼に帰ってくるまで携帯を見ておらず、帰ってから見てみると、「不在着信2件、留守電1件」とありました。 知らない番号でした。 内定をいただいてる会社の電話番号はアドレス帳に入っているのですが、今回は違う番号からだったようで、留守電を聞いて4月から働く会社だとわかりました。 留守電の内容は、 ・3月15日の9時に会社に来てほしいことだったのですが、 そのあとに、「もし良ければそちらからまたこちらに連絡いただいても結構ですし、この伝言で確認できましたら3月15日にお待ちしております。」 と入っていました。 正直この伝言で連絡はわかったのですが、折り返しかけた方が良いですか? また、もし折り返しかけるとしたら、言わないといけないことや言ったらいけないことがあれば教えていただきたいです。 私ならこう言いますが間違いがあれば教えてください。、 「おはようございます→○○高校の○○です→お電話をいただいていたのですが、連絡が遅くなり申し訳ございません→」 しかし上記のあとがわかりません。 連絡内容は、留守電に入っていたので、それに対して、「伝わりました」ぐらいしか言うことが無い気がするのですが…。 当方電話が苦手なので色々と教えていただければ助かります。

  • 不思議な電話

    今晩は。 昨日と今日と2日続けて不思議な電話がありました。何か良からぬ事がと思い、相談させていただきます。 父と私は同一市内ですが、車で15分ほど離れた場所に各々暮らしております。 0000-××-△△△△(電話番号A)は私が自宅で使用している電話番号です。私の自宅に父宛の電話がかかってきました。 「○○と申しますが、■■さんはご在宅でしょうか?」 ※■■は父の名前で、○○は父も知っている人物です。 「今は別々に暮らしているのでここには居ない」と伝えると、伝言を頼まれ、電話を切りました。(伝言の内容から父の知人とすぐ分かりました) そこで疑問ですが、なぜ父の知人は家の電話番号を父の家の電話番号だと思い電話してきたのでしょうか?(知人本人に聞けば分かるのですが・・・) 今日は同じパターンで、母親宛の電話がかかってきました。 同じく同居はしていない旨を伝えたのですが・・・ これって何かしらの情報が漏れているんですかね?? このような体験をされた方はおりませんでしょうか? またどんな可能性が考えられるでしょうか? 長文ですがよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう