• ベストアンサー

まるマシリーズについて

つい最近アニメの「今日からマ王!」を見てハマってしまい、原作の小説も読みたいと思っているのですが…アニメと小説で違い等あるのでしょうか?「原作の方がもっと面白い」等の意見でも構いませんので、宜しければ教えて下さい!お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.1

こんにちは☆ ギャグと云う点では、小説の方が3倍面白いですよ。 小説の方が、ジュリアについても詳しく書かれてます。 一人称と三人称の混ざっている、少し変わった文章ですが、慣れれば大丈夫です。 是非、原作の方も読んでみて下さい。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 絶対読んでみてください オススメです! 多分NHKの放送ということからか,版権ものギャグがカットされてます 他の方が言うとおり,ユーリの一人称で進み,いない場面では三人称です。(あとお上様とか) 作者の喬林知先生のあとがきも笑い転げてしまう面白さですv

回答No.2

こんにちはー。 まるマ面白いですよねw えと、原作とアニメの違いは、 原作は全て心の動きがほとんどユーリ中心です。 アニメは三兄弟の微妙な関係やもにたあなど細かく描かれているけれど、原作はみんなが主人公であるユーリ一人に対して話を展開させていくと言う感じですね。 そちらの方がまとまっていてアニメで分からなかった部分の話など分かるかもしれないです。 2sayanaさんの言うとおり、 やっぱり、ギャグは小説の方が何倍も多いし、かなり笑えますよwオススメします。