• ベストアンサー

今日からマ王の登場人物なのですが・・・

今日からマ王という小説・アニメに出てくる眞王と大 賢者の名前って何て言うんですか? 自分なりに探してみたんですけど見つからなくて・・・ 気になってしょうがありません! どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0425Hz
回答No.3

原作(文庫未収録作品含む)で探してみましたが、眞王は眞王、大賢者は大賢者のようです。 眞王と大賢者の出てくるお話でも、明確な名前は出てきていません。 ですが「眞王」も「大賢者」も彼らが生まれたときから持っている呼び名ではありませんよね。 原作を書いておられる喬林先生がまだ考えておられないということではないでしょうか。 眞王も大賢者も「名前が分からないことで話が進まない」ということはありませんので、この先彼らの名前が出てくるかどうかは謎ですが…。

lily-704
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい・・・ わざわざいろいろなもので調べていただきありがとうございます。 これから先、喬林先生が二人の名前を考えてくれることを祈ってます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ksa
回答No.2

かつて世界を滅ぼさんとした創主と呼ばれるものを討ち(実際には封印)、眞魔国を建国したのが眞王。そしてその右腕が大賢者。 その後大賢者は数々の転生を繰り返し、有利の同級生村田健に。眞王は眞魔国の民にとって神同然の存在となり、巫女を通しお告げをするようになりました。 なお眞王が歴史の表舞台から消え、大賢者が転生する道を選んだのはいずれ復活する創主に対抗する為の処置です。

lily-704
質問者

お礼

ありがとうございました! 御礼が遅くなりごめんなさい・・・

• joker724
回答No.1

眞王と大賢者は眞王と大賢者です。それ以外の名前はなかったはずです(アニメによる情報)。 ただ、大賢者は転生して、村田健になりましたから、村田健というのももうひとつの名前です。

lily-704
質問者

お礼

ありがとうございました! 御礼が遅くなりごめんなさい・・・