• 締切済み

カラスが頭上を飛んで行きました

道路を歩いているとカラスが頭上を飛んでいきました。 電線の高さくらいを飛んで行ったのですが、何か菌やウイルスを落とされた可能性ってありますか? フンや羽が落ちてきた訳ではありません。 ただ真上だったので気になりました。 そんなことよくある事ですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

そんなことを言ってるうちに服の上にはバイ菌やウイルスがたくさん付着してますよ。世の中の空気がものすごくクリーンだと勘違いされていませんか? 世の中驚く程バイ菌だらけです。服についても払ったら落ちてくれるとか、たまたま体内に混入しても自身の体力や免疫力で何事もないように生活できているだけです。 気にするだけ負けだと思っています。

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 自分が苦手というか気持ち悪いなと感じる菌やウイルスだけ気になってしまっています。 気にしてはいけませんね。

• okwavey6
回答No.3

可能性はゼロではないかもしれませんが、気にしなくて良いと思います。 たまたまあなたがカラスが飛んでいる下を歩いていたとも言えますし、そんなに上から何か有害なものを撒き散らしているのなら、下にいなくてもその辺り全体が汚染されることになると思います。 もしそれが事実なら、カラスを徹底的に駆除すると思いますが、そうはなっていないのでその必要はないと言うことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けて安心しました。 確かにそうですよね、これだけカラスを見かけても特段健康被害は目につきませんもんね。

回答No.2

よくありますよ。先日もそういうことありました。 気にしなくていいですが、カラスに頭をつつかれたりすることもあるんでそれのほうが怖いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな人いっぱい居ますよね。 カラスが苦手なのと、潔癖なところがあるので気になりました。 つつかれたらパニックになりそうです。 大丈夫と聞けてよかったです。

• riarashi
回答No.1

大丈夫だとは思います。 よくあることかなと

質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫だと思いますよね。 汚染されたような気持ちになったので、そう言ってもらえてよかったです。