• 締切済み

カラスが頭上を飛んで行きました

道路を歩いているとカラスが頭上を飛んでいきました。 電線の高さくらいを飛んで行ったのですが、何か菌やウイルスを落とされた可能性ってありますか? フンや羽が落ちてきた訳ではありません。 ただ真上だったので気になりました。 そんなことよくある事ですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

そんなことを言ってるうちに服の上にはバイ菌やウイルスがたくさん付着してますよ。世の中の空気がものすごくクリーンだと勘違いされていませんか? 世の中驚く程バイ菌だらけです。服についても払ったら落ちてくれるとか、たまたま体内に混入しても自身の体力や免疫力で何事もないように生活できているだけです。 気にするだけ負けだと思っています。

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 自分が苦手というか気持ち悪いなと感じる菌やウイルスだけ気になってしまっています。 気にしてはいけませんね。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

可能性はゼロではないかもしれませんが、気にしなくて良いと思います。 たまたまあなたがカラスが飛んでいる下を歩いていたとも言えますし、そんなに上から何か有害なものを撒き散らしているのなら、下にいなくてもその辺り全体が汚染されることになると思います。 もしそれが事実なら、カラスを徹底的に駆除すると思いますが、そうはなっていないのでその必要はないと言うことです。

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けて安心しました。 確かにそうですよね、これだけカラスを見かけても特段健康被害は目につきませんもんね。

回答No.2

よくありますよ。先日もそういうことありました。 気にしなくていいですが、カラスに頭をつつかれたりすることもあるんでそれのほうが怖いです。

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな人いっぱい居ますよね。 カラスが苦手なのと、潔癖なところがあるので気になりました。 つつかれたらパニックになりそうです。 大丈夫と聞けてよかったです。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.1

大丈夫だとは思います。 よくあることかなと

ichisun000001
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫だと思いますよね。 汚染されたような気持ちになったので、そう言ってもらえてよかったです。

関連するQ&A

  • カラスの能力

    小学校の頃、電線にとまっていたカラスの糞の被害にあった事があり、それ以来、電線には注意するようにしているのですが、どうもカラスの方も下を見て、わざと糞をしているように見えます。道路の上にある電線にとまっている場合、ほとんどの場合、近くを私が通過する際にぺチャッという音とともに下に糞が落ちてきます。 嫌がらせのような能力がカラスにはあるのでしょうか?

  • カラスの羽

    カラスの羽 人がよく通るところにカラスの羽が落ちていました。よく悪いことが起こると言いますが本当ですか?あと、カラスが頭上を横切った場合のときもご回答願います。

  • 電線にカラスが

    家の前に駐車場があり、その真上に電線があるのでカラスがそこにとまり車に糞をされて困ってます。 CDも試しましたが効果がなかったし、質問検索でも決定的な方法が見つかりません。 家のベランダから電線までは4~5mくらいでしょうか。 何か良い方法ありませんか?

  • カラスに追いかけられました。

    大きなカラスに無言で追いかけられました。 午前7時ごろに自転車でコンビニに向かいました。 コンビニに行く道中に電線があるのですが、そこに1羽のカラスが いたんです。私はカラスを気にせず、そこを通過しました。 すると、カラスはさっきの場所を飛び立ち、私の6メートルぐらい 前の電線に止まりました。 おかしいな、とおもいつつ、またカラスの下を素通りしてみました。 すると、カラスはまた私の前方の電線に移動するんです。 これが3回程続いたので私は徐々に自転車のスピードをあげていき ました。すると、カラスは飛びながら私を追いかけてきました。 私の頭上にぴったりくっついてきます。 (ほんとに近かったです。何度かカラスと髪の毛が接触しました。 通行人は変な目で私を凝視しました。) 私は、怖かったので本気で自転車をこぎました。途中、交差点を 猛スピードで通過してしまいました。。。 このままでは交通事故に発展するかもしれないので、私は大声を だしました。すると、カラスはスピードをおとして近くの電線に とまりました。私はここぞ、と全速力でその場を離れていきました。 カラスとはそこでお別れできましたが、気づいたらコンビニを かなり通り越してました; 今思い返してみると、カラスは遊んでただけなのかな?と思います。 攻撃しようと思ったらいつでもできたでしょうから。。。 私は今までカラスに危害をくわえたことはありませんし、当時、 食料は持ち合わせていませんでした。 なんでカラスは私をおいかけてきたのでしょうか?

  • カラスの糞で困っています

    自分の家の駐車場の隣にゴミ置き場が有りよくカラスが集まってきます。 駐車場の真上に電線があり車に糞をよく当てられます。 当てられるのはしょうがないとしていつもは濡れティッシュなどで対処してるのですが段々車に傷が付いてきました。 傷を付けずに取れる方法ってあるでしょうか?

  • カラスの撃退方法

    最近、カラスが愛車の上の電線にとまって糞をして困っています。何か良い対策ありませんか?

  • なぜかカラスが近づいてくる

    家のそばに住んでいるカラスがいるんですが、どうやらそのカラスのうち1匹に気に入られたようで 私が外に出るときいつもそばにきます。 餌付けしてるわけでも、好意を抱かられるようなこともしてないんですが・・・ 私の事を驚かせようという感じでもなく、そばにきて何をしてるのかじっと見てます。 側に来るときは、あまり羽の音がしないようにそっと飛んできて 2mぐらい離れた場所からじーっと見てる感じです。 先日こちらを見て、何か話しかけてくるような鳴き声を出しててちょっと戸惑いました。 別に私が精神的な病気とかではなく、家族もカラスが私になついてる(?)のを知っています。 特にゴミを荒らす事もないので追い払ったりはしてないですが、今後 餌付けする気も一切無いです。 カラスから好意をいだいてくるなんて事、あるんでしょうか? ちなみに関係有るかわからないですが、私は普段から割りと白っぽい色の服が多く 髪の毛が長いです。(女性です)

  • カラスが電線にたくさんいます

    16時過ぎからカラスのたくさんの鳴き声が聞こえ、外を見ると2階のベランダから見渡せる範囲の電線に、今まで見た事の無い数のカラスが並んでいます。 そして、飛び回っているのも居ます。 30分後ぐらいから鳴き声がしなくなってきて、数も少し減ったようですが、はじめて見た光景にビックリしました。 ゴミ出しの日の朝に、数匹見かける事がありましたが、今日のように恐らくここから見える範囲で100匹は居たカラスです。 近所は国道があり車の通りの多い道路が多く、森のような茂った場所はありません。 どういう時に、この様な群れをなすのでしょうか?

  • 賃貸です。カラスのフンがベランダに・・・回数が増えてきてます

    こんにちは。去年6月から賃貸の3階建3階南西角部屋に住んでいます。 ベランダに屋根のない作りなんですが、最近温かくなってきたせいか カラスのフンがベランダに落ちてる頻度が上がってきてます。 私の部屋のすぐ上の屋根の部分にテレビの共同の大きなアンテナが設置されていて、 それが建物と平行に設置されているわけではないので、 アンテナの一部が私の部屋のベランダの真上にかかるような 角度になっています。 去年の秋口から、やけにカラスの鳴き声が耳につくので見上げたところ、 カラスがアンテナに止まるようになってました。 止まるだけならまだしも、それに気づいたころからフンがベランダに 落ちるようになったのです。さっきも掃除をしたのですが、 終わったそばから新しいフンが・・・苛立つわ、悲しくなるわで・・・ 大家さんに言って対策してもらえる範囲の事なのでしょうか。 それとも、自分でするべき事なのでしょうか。 ちなみに、私はベランダにゴミを置いたりはしていません。 物干しとエアコンの室外機があるだけです。 カラスもベランダにはきません。 真上のアンテナに来るのです。 カラスって飛び立つ時にフンをするのでしょうか? 時々窓や網戸にもはね返った跡がついています。 これから、子供が産まれるので衛生面でも心配です。 大家さんが対策してくれるのなら一刻も早くお願いしたいですし、 だめなら急いで対策グッズを調べて購入したいです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • カラスの夢を見ました

    カラスの夢を見ました。 ペットとして飼っていて、あまりに自由に飛び回り 羽を痛めたので病院に連れて行き遠くまで飛べないように 羽の先を少し切ってもらいました。 とても可愛いカラスで、人にもなついていました。 しかし、カラスの夢を見たという事は、何か意味があるのかもしれない と少し怖くなりました。 お詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう