• 締切済み
  • 困ってます

告白した彼の返事。

長文失礼します。 先日気になる彼に振られる覚悟で 告白したところ 返事はもう少し会ってからでいい? と言われました。 2回ほど食事と観光をしたのですが 会った感じは普通に楽しく過ごせて 盛り上がったとは思うのですが、 わたしにあまり興味ない気はしてて スッキリしたいため ダメ元で告白しました。 わたしも彼も社会人からの 学生で(学校は別) バイト先が同じです。 彼の方が年上でいい歳?なので 結婚願望もあるようです。 顔もそこそこいいため モテてきた方ではあるのかなー? と思います。 でも自称話が下手らしいです。 (ゆーとはど下手ではない気がするし なんだかんだよく自分のこと喋ってくれます) 断られるか考えさせて(断りにくいから)、 と言われるかなーと思っていたのですが もう少し会ってからでいい? と言われたので え、会ってくれるの? という喜びと どっちなんだろうというモヤモヤが あります。。。。。 とりあえず次は少し遠出をする予定です。 断りにくくて保留なら 考えさせて、で済むと思うし もう少し会ってから、 というのは少しは可能性が あるのでしょうか?? 個人的にバイト先の人が 彼に少しxxちゃんどう? などと聞いてたことから 私が好意持ってるのは 薄々でも感じてた上で お食事に行ったと思うのですが、 お食事の後連絡もないし その場では次はxxちゃんの 車に乗らせてね。 などと言いますが具体的な 次の予定は立ってない状態でした。 だから絶対振られると 思ったのですが、 どのような心境なのでしょうか。。。。 拙い文章ですみません、 回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.6
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18584/37093)

即答しようと思えばできたんだと思う。現時点(告白されたその時点)、そこで答えを出そう思えば出せた。悩んだり考えてしまう時点ですぐには付き合えない。でもそれは、思い切って告白という行動に出たあなたに対する失礼になると感じた(彼)返事の答えはどうであれ、考えるという時間にはすごく意味がある。彼はそう考えている。あなたは白黒はっきりさせたくて告白した側。考える時間を設けた挙句、結果として振られるのはきつい。期待時間が長くなればなるほど、悪い結果は受け止め難い。そう感じるのかもしれない。それに対して、告白された彼側の感覚は少し違う。あなたが言ってるように、ダメ元での告白。ダメ元=相手側に予感が余り無い告白。上手くいく告白って、告白された側にもある程度予感がある(告白されたこと自体が意外じゃない、今の親しい関係なら納得できる)、そういう状態で交わされる事が多い。彼は少し驚いている。驚くという感覚は、嬉しいという感覚に勝る。だから彼は即答できなかった。それでも、告白は異性としての一つの評価。あなたから異性として評価されたという証。それは時間差で相手にも伝わる。評価自体は嬉しい。あなたから告白を通じて評価されたという事実を知った上で、改めてあなたをどう感じるか?それって本当に今後改めて会ってみないと分からない。あなたからの評価をきっかけに、彼の中にも自発的な感情が湧いてくるのか?湧いてくるなら、それをポジティブ要素にして返事をしたい。湧いてこないとしても、自分自身の気持ちに向き合ってみるという時間を設けること、それは告白してきたあなたに対する尊重にも繫がり、彼も自分自身に嘘をつかない等身大の返事ができる。だからこそ彼は、もう少し会ってみてからの返事を選んでくれた。言われてみてどう?可能性があるかどうかをモヤモヤ考える前に、一旦丁寧に持ち帰ってくれた彼に感謝をすること。その上で、あなたも彼に対して悔いがないようにアプローチしてみること。告白が MAX じゃなくて、その気持ちがどこまで誠実なものなのか?彼に対して態度や言動でわかりやすく伝わるように。もう彼に気持ちを隠さなくて良くなったから今だからこそ、あなたも逃げずに自己表現してみる。今後彼があなたの為に割いてくれる貴重な時間を、貴方なりに大切にしてみること。その上で貰う返事なら、あなたも納得できるはずだから。大切にしてみて。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 告白の返事を保留されているのに食事に誘うのはアリ?

    閲覧ありがとうございます。 女子大生です。 一週間程前にバイト先のずっと好きだった先輩に告白をしたところ、「勇気出してくれて言ってくれてありがとう。気持ちが聞けて嬉しい。僕にも好きな人(彼氏持ち)がいる。少し考える時間が欲しい。」といった旨の返事を貰い今は返事保留の状態です。 本題はここからです。 明日その先輩とバイトの上がりの時間が偶然一緒でした。一緒の時間に上がれるなんて滅多にないことなので、バイト後に食事に誘おうか迷っています。 ですが返事を保留にされている身なので、今むやみにアクションを起こすと「がめつい女だ」と思われてしまいそうで不安です。また、返事を急かしているように思われてしまうような気もします。 そこで皆さんのご意見をお伺いしたいです。 ・告白の返事を保留されているのに食事に誘うのはアリなのでしょうか? ・返事を保留にしている相手から食事に誘われたらどう感じますか? 明日のことなのでなるべく早くご回答を頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 回答No.5
  • yaasan
  • ベストアンサー率20% (1514/7272)

社会人を経験した学生、と認識しましたが、それならお互いの将来が明確にはなってないのでは、と思います。 勉強の合間に異性と楽しく過ごしたい、そういう思いはお互いにあると思いますが、年齢がそこそこいってるのであれば、二人の関係に将来があるのか、という点まで考えてしまうのは仕方の無いところかと思います。 今、恋人となって勉学が疎かになると思い描く仕事には就けないかもしれない、いざ就職したあとに何だこんな程度の仕事か、とあっさり振られるのもいい気持ちはしない、そういう想定があるならば、簡単には返事できないのでしょう。 男性はこのままの状態で楽しくデートができる友達として、無理なく責任も抱えずに付き合っていきたいのが本音じゃないかと想像します。自分も相手も学校を出て、自分の理想に近い仕事を得られるまで続く関係なら正式に結婚を前提に、ぐらいは考えているのでは、と。 それが告白してこられたのですから、返事はちゃんとしなければならない、断る気はない、だけど正式に付き合うのも嫌だ、とりあえずまたデートして、自分の気持ちがどう固まるかを考えていきたいのではないか、と想像します。 これとは別に面倒だから返事を曖昧にして、誘うことなく誘われてもごまかして、自然消滅的なことを狙っている可能性もあるかと思いますが、私的には決まっていない将来を含めたこれからを決めるには早計だと考えているのでは、と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

付き合うには決め手に欠ける何かがあるんでしょうね。 即決出来ないのは男らしくはないと思いますが、他にも事情はあるのかもしれません。 既に関係のある女性が数人いた場合の品定めや整理をするのかもしれません。 あなたを含めて考える期間中に、品定めをしてクリスマスまでに絞るとか。 モテていそうなら、それくらいはしている可能性もなくはないですね。 ある程度待っても良いですし、待つ理由や目的を確認したり、いつまで待てば良いのかもタイミングを見て聞いておけば良いと思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ま、クリスマスついでに再度聞いてあいまいなら 新しい年に気持ちを切り替えて、諦めると言うより 辞めた方が良いと思います。 グダグダたらし込んで、神経質過ぎるだけの人なのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

簡単な話です。 まだ何も確定していません。 なので、気にせず会えばいいだけです。 何となく気付いた事ですが。 彼は喋り上手だけど聞き下手でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

<だから絶対振られると思ったのですが、どのような心境なのでしょう<か。。。。 相手に聞いてください、大好きといえば良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 告白の返事がしたい

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプな  のと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。

  • 告白の返事

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』など言われました。 わたしは恋愛に慎重なタイプなのと、『仕事の理解』が必要なため『簡単に返事はできないからゆっくり考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないからゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は仕事の関係で一ヶ月ほど県外へ行くことになりました。その間二回目食事へ行きましたが、返事のタイミングを逃し、彼からも催促をされませんでした。 彼は仕事柄多忙で、休日出勤があったり、ギリギリまで予定が立てられなかったりします。 5月末に彼に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 二週間後彼から『明日休めるけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事が入っており会えませんでした。 その後二回ほど予定を聞きましたが、予定が合いませんでした。 それでもう一度『会って自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を作ってもらえないかな?』と連絡したら、『わかった、来週末休めそうなら連絡する』と返事がありました。 これまで一度も返事のことは聞かれないし、彼はもう冷めてしまったのでしょうか? 気持ちが途中で冷めてしまったら、告白しても振りますか? 真剣なら何も言わず待ちますか? とりあえず来週末わたしは自分の気持ちを伝えるのみなのですが、恋愛に消極的なので少し不安です。 慎重すぎて恋愛のペースが遅いので、その間に冷めてしまったら悲しいです。 石橋を叩きすぎてしまったようです。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 女性に告白したら、返事保留された

    出会って半年くらいの女性に、告白しました。 私三十前半、彼女二十後半です。 何度も2人で遊びや食事に出かける仲だったので、結婚を前提に付き合ってくださいと伝えました。 そしたら、返事は保留されました。 よく分からないのはその後で、 ・そのままの流れで終電まで話し続けました(過去の恋愛話をこれまでよりも深く) ・次に会う予定もその場で決めました 返事が保留な状態なのに、いつも通り、終電まで話をし、次に会う予定も決めれるのは、なぜ?と疑問に思っております。 返事を保留したことがある方、このような経験のある方、女性の方などにアドバイスや感想を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白→返事保留の意図?

    告白→返事保留の意図? 私23歳学生♂、相手28歳社会人♀です。 2週間前にバイトの同僚に告白しました。よく話もしますし、大勢で遊びにいったり、 2人で食事にも行きました。かれこれ、2年間の付き合いです。 今月でバイト先が閉店しますので、意を決して直接告白しました。 (相手が5つ年上だということをちゃんと考えた上で告白しました。) 相手はこっちの好意に気づいておらず、驚いた感じでした。彼氏を振って2ヶ月ほどだったため、 「今は疲れてて・・・ちょっと考えさせて」ということで今返事待ちなんですが、2週間経ちましたが、返事はありません。 まだ答えは出ていないのでしょうか? もしくは今振るのが気まずいため、バイト先が閉店して会うことがない状況になってから振るつもりなのでしょうか? 皆さんは返事を返すまでどのくらいかかりますか? また、今はただ待つべきでしょうか?

  • 告白の返事がないまま

    1か月程前、好きな男性に告白しました。本当は直接伝えたかったのですが、一緒に出掛ける約束をしていた日が悪天候で、アウトドアをする予定だったので延期することになりました。ですが私はその日以降しばらく予定が埋まっていて次に会える日が分からなくて、でも好きな気持ちを伝えたいモヤモヤをすっきりさせたくて、ラインで伝えてしまいました。ラインなんかで伝えたことを後悔していますし、幼稚な恥ずかしい行動だったかなと反省しています… そして、そのラインを送った後、返事が全く来ません。いつもはすぐ返事が来るような人なので、返事がないのは初めてで、ノーだという意味と捉えながらも、はっきり断りの言葉が来ると予想していただけに煮え切らないです。友人に相談したら、その男性と共通の友人に伺ってみては?とアドバイスをもらい、この出来事を話したことのない共通の女友達(仲が良い)ににラインで「(その男性)にちょっと用事があるんだけど、その人のライン知らないから教えてくれるかな?」と聞いたら、その男性に聞いてみるねと言われました。その女友達がその男性から私の告白を聞いたのかは分かりません。でも恋愛に慣れていないような子なので、恋愛相談をしにくいのと、深いことまで巻き込むのは申し訳ないです…。相手を圧迫したくなくて、告白後には何も送っていません。 その男性とは、2人で食事したり一緒に帰ったりして仲良くなって、相手からラインしてくれることも多かったりして、いつも距離が近かったり変化に気づいてくれたり、脈ありのように感じる場面が多かったのですが、それらが私の勘違いだったのだと思うと、恥ずかしくてしょうがないです。 私事ですが、もうノーであることは分かっていても断りの言葉をもらって思いっきり落ち込まないと、気が済まない性格です…やはり私のわがままでしょうか?私がラインなんかで伝えたからいけなかったのでしょうか? 告白後一度も会っていませんが、次に会うときどんな接し方をすればよいのか分かりません。 長文失礼しました。 宜しくお願いします。(T_T)

  • 告白!!返事待ち!!どうなると思いますか?

    昨日本気で初めて告白しました。 寿司屋いって軽く飲んで 自宅で「好きや!付き合ってくれんか!」ていいました。 その後に 「俺はバツ2やし正直無理やと思ってる」 「離婚して2年たつけど次は本当に好きになった人に告白しよってずっと考えてたから…。」 彼女「○○君の事は嫌いじゃないしいい人やけど…。ん~」 俺「本気やで!絶対に不幸になんかせえへんから」 彼女「わかってるよ…。」 俺「俺は人を信用出来ないけど○○○の事は信用できた」 「俺は○○○の素直な所、頑張り屋なところに引かれていった」 「俺も○○○だったら素直に話出来る」 彼女「ありがとう」 「今混乱してるから少し考えてもいい?」 ていわれました。 僕が好きだとゆうことは彼女は少し前から気づいてたみたいです。 考えさせてて言われたので帰ると思っていたのですが 泊まって帰りました。 少し酒も入ってたせいもあったのでしょうか…。 腕枕して抱き合ってねてました 今朝も途中までお互いがいじりあって…。(やっていませんが…。笑) 以前にもこちらで相談にのってもらいましたが 僕は31歳バツ2、子供2人、養育費払っています。 彼女は31です。 知りあったきっかけは 飲み屋のバイトしてた子で僕が客でした。 知りあって1ヵ月ちょっとです。 僕の過去の事は関係を持つ前に話しました。 告白する前から体の関係はありました。 何回か食事も行っています 家にも来たり泊まったりしています。 成功すると思いますか?? 今まで本気になって告白したことがありません。 長文を読んで頂きありがとうございました。 回答もよろしくお願いします。

  • 告白の保留についてです。

    こんにちは。 23歳の大学生で先日バイト先の年下の女の子に告白しました。 返事は「今までずっと先輩として見てきて、いま告られてかなりびっくりしていて すぐには返事できません」と言われました。 最近はよく食事に2人でいったりバイト帰りに一緒に帰ってよく話もしていました。 だいたい1週間以内をめどに返事しますと言われたのですが、可能性は低いですか? あと告白して保留された経験がないので保留中にどう接したらいいかイマイチ分りません。 ちなみに彼女とは出逢って2年ぐらいたちます。 よろしかったら意見ください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事がしたいけど会えません

    4月半ばに告白されました。相手は警察官で刑事課です。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事の    ことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に対して慎重でペースが遅く、彼の仕事の理解も必要でしたので『簡単には返事できないから考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は、昇任の為に県外の警察学校へ1ヶ月半ほど入校となり、週末こちらへ帰ってくる際に2回食事へ行きました。その際彼からの返事の催促はありませんでした。 彼から焦らせるような言動や行動がなかったおかげで、わたしもこの人ならペースが合うな~と思い、『付き合いたい』と心が決まりました。 5月末頃に彼の試験と学校が終わるのを待って彼に『返事がしたいから空いてる日があれば教えて欲しい』と連絡しました。彼からは『空いたら連絡する。でも署に戻ったら、ギリギリまで予定わからないし、ドタキャンになるかもしれないけどいい?』と返事がありました。わたしはそれは仕事なので仕方ないので了承をしました。二週間後彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事があったので会えませんでした。 その後二回ほどわたしから予定を聞きましたが、彼と予定が合ませんでした。 先週も『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、少しでもいいから時間を作ってもらえないかな?』と連絡しました。彼からは『週末休めそうなら連絡する』と連絡がきました。 しかし何の連絡もありませんでした。 多分仕事が忙しいのだと思いますが、学校を出て署に戻ってから素っ気ない感じがします。 彼はわたしの返事を待ってくれているでしょうか? わたしは会って気持ちを伝えたいのですが、なかなかタイミングが合ません。メールは一方的で事務的なので気が進みません。 冷めてしまって、返事を必要としていないのなら、わたしが返事をしたいと意思を示してるので、ハッキリ断ってもらいたいです。 とりあえず今は彼を待っている状態ですが、このまま返事も聞かずフェードアウトしてしまわないか心配です。しつこく予定を聞くこともできないですし。 会う時間を作ると言ってくれているのは本当なんでしょうか。

  • 告白の返事がない相手に対して

    婚活サイトで知り合った人と何度かデートして、告白したのですが返事がないままで、相手の気持ちもわからないまま悩んでます。 初めは食事のみで、その次から遠くにドライブ行きたいと言われ2回ドライブデートしたあとに告白したのですが、考えさせてと言われ返事のないまま、告白後にもう一度紅葉のライトアップを見に行って夜遅くまでデートしたのですが、返事なしです。その日も楽しそうで、また次どこか行きましょうって言われてわかれたのですが。 自分が平日と祝日のみしかなく祝日しか予定が合わせれなく、仕事も夜遅くまてで祝日しか会えなく、次会えるのが2ヶ月近くかかりそうで、ラインの頻度も減ってきて、気持ちが落ち着かないです。 ドライブデート3回しても初めから脈なしだったのか、会うまでに期間が空きすぎていやになったのか。 次の祝日は相手が用事あって、相手からまた都合の合うときにお願いします。でラインが終わってるのですが、社交辞令で言っただけで、もうさそってほうくないのかとか色々悩んでます。 どのように、相手に接して行けばいいのか、教えてもらえないですか?また誘ってもいいのかとか、もう一度告白した方がいいのかなど。