• 締切済み

ubuntuで使える無線lan子機とは?

ubuntuでの無線lanについて複数質問です 1:子機はusb方式のものは使えない場合が多いようですが、なぜでしょうか?カード式のものなら行けるのですか? 2:親機は子機さえ動作していればなんでもいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

内蔵のWiFiが搭載されていれば,当然ですがそれを使用します。 内蔵されていない場合は,外付USB型無線LAN子機を準備します。 親機は特にどれでも良いですが,私は使いやすいバッファロー製のものを使用しています。2.4GHz帯と5GHz帯どちらも対応している親機を選んでくださいね。そんなに値段は変わらないはずです。

inudaisukidesu
質問者

補足

外付けusbは認識しないものが多いと聞きますがどうでしょうか