Macの外付けBDドライブの接続について

このQ&Aのポイント
  • Macの外付けBDドライブを初めて使用する際、環境設定に『CD。DVD。およびI-POD』にチェックが入っているのに認識されない場合、どうすればいいのかわかりません。
  • LogitecのMac用ブルーレイドライブを接続しても、ドライブ本体のグリーンライトは点滅しているが、認識されない問題が発生しています。
  • Macの環境設定でCD、DVD、およびI-PODにチェックが入っているにもかかわらず、外付けBDドライブが正しく認識されない場合の対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macの外付けBDドライブの接続について」

初めてLogitecのMac(I-MAC27inch,Mojaveバージョン!0.14.5)用ブルーレイドライブを使用しますが、環境設定に『CD。DVD。およびI-POD』にチェックが入っているのに認識されません?接続するとすぐドライブ本体のグリーンライトは点滅しております。ここからどうすればいいのかわかりません・ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本このように↓にすれば認識されるはずですが、 ”本製品の取り扱いについて パソコンから認識” https://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LBD-PVB6UCMSV_LBDW-PVB6UCMSV_SG_V02.pdf できない場合・・・ ソフトの認識されない問題は、OSや環境に大きく左右されるのでなんともいえないところもあります。他のソフト、ハードが、システム起動手順に必要なOSのサブシステムを優先的に利用していたりするなどして、認識されない場合もあるかもです。 デスクを入れたままで、再起動するとか、 OSをダウンロードし直すとかで認識されたたりする場合もあるようです。 ”ロジテックのforWindowsと記載のあるDVD(BD)ドライブを、Macで利用してもよいのですか?” http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5757 そもそもドライブ(ソフト)が入っていない可能性もあります。 チェックして、なければ必要なドライブを入れてみてください。 ”MacでCD、DVD、またはBlu-rayのドライブが表示されない場合 Macに光学式ドライブがない可能性があります。お使いのMacにドライブがあるかどうかを確認するには、次のいずれかを実行します。” https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mchlp1416/mac (画像引用) https://search.rakuten.co.jp/search/mall/mac+%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+toast/ こちらも参考に! 「Mac」「外付け」「ドライブ」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=Mac%E3%80%80%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%80%80%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

SOY20088
質問者

お礼

大変詳しくお教えいただき、ありがとうございました。おかげさまで、このデスクトップi-Mac27インチOSMojave10.14.5は全然表記されないのだということがわかりました。わかれば次に進めるので、表記されないけど使うことはできるのではないかと、試しに2時間録画を試してみたところ、無事にできました。助かりました。本当にありがとうございました!!