• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:輝度が高くて読解に難(ディスプレー))

DCP-J4220Nのディスプレーの輝度が高くて読解に難あり?解決策を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4220Nを7年以上使っていますが、1年を過ぎた頃からディスプレーの輝度が強くなり、表示の読解が難しくなりました。設定を変えても解決しない状況です。
  • 同じ症状が出た方や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • DCP-J4220Nのディスプレーの輝度の問題について、何か解決策や対処方法があれば、お知恵を拝借したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

DCP-J4220N マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&type2=1005 ↓ ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100241/dcp4220n_jpn_ausr.pdf 29ページ「画面の明るさを設定する」を「暗く」にしても下がらない、という感じでしょうか? 念のため、ファームウェア(プリンタ機器本体の制御ソフト)は 最新版に更新されていますか? WindowsのPCから更新する場合: https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 現在の最新は「2019/01/24 ver. K」となっています。 ブラザーの場合、他社と違って 具体的な改善項目が記載されることが少ないので、 含まれているかどうかわかりませんが、過去の更新の 「本体制御の改善」などに含まれている可能性があるかなと。

sakemoku
質問者

お礼

papis様 この度は早々に事細かにアドバイス頂き、本当に感謝しております。 ドライバーアップデートしたり、明るさ設定を調整しても見づらさに変化はありませんでした。 設置環境によるものか、単なる故障の部類に入るのかわかりませんが、画面を上から覗き込むように見ると、かろうじて判読できるので、現状のまま使おうと思います。 並行して、ブラザーのMFC-460CNも使っていますが、この機種もディスプレーの表示が大きく崩れたことがありまして(数ヶ月で自然復帰しました)、ブラザーのディスプレーは弱いという印象です。嫌いなメーカーじゃ無いんですけどね。 また、過去の事例は時間のある時に覗いてみようと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイの輝度

     VAIOの設定に自動輝度をoffにしましたが、ゲームをみったり、映画を見ったりするとき、画面が暗くなると、輝度は自動的に調整されました。いろいろ方法が探しましたが、問題を解決しませんでした。そして、僕の電源オプションのディスプレイというカテゴリーの中に、「自動輝度調整を有効にする」という選択肢がない...助けて! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DCP-J577Nのディスプレイが故障?

    こんにちは 最近買ったブラザーDCP-J577Nがいつのまにかディスプレイが添付の画像にしま状のままです。電源を抜いてまた入れても同じです。どうにか直せますか?アドバイスをお願いします! ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740N黒インクのみ印字されない

    DCP-J740N黒インクのみ印字されません。クリーニングしても変化なしです。解決策教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー ADF使うと紙詰まりエラーが出る

    在宅勤務始めてからDCP-J988Nを1年以上使っています。ADFで10~20枚の資料もまとめてスキャンしていましたが、急にスタックするようになりました。紙が強く押さえられて搬送されなくなっているようにも見えます。何か解決策はないでしょうか?最初は1-2枚送ったあとに止まっていましたが、何回か試したら1枚でもだめな時がでてきました。ADFでのコピーでも同じ症状です。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時に黒帯がでる

    DCP-J957N-ECOを使っているものです。タイトルの通りスキャン時に左端にA4でおおよそ1.5cmほどの黒帯が出ます。同じような症状でお悩みのかた居ませんか? また解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Chromeから用紙サイズが消えた

    「DCP-J988N」を使ってます。Google Chromeで印刷しようとすると、用紙サイズでB5が選択肢から無くなってしまいました。ついこの間まではあってんですが。。 どなたか解決策をご存知ないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • McirosftoEdgeが印刷できません

    DCP-J567Nを使っています。WIN10でMcirosftoEdgeが印刷できません。他のブラウザは普通に印刷できます。予期せぬ構成トラブルとなります。解決策は何かないでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 発色が悪い

    DCP-J978Nを使っています。発色が悪いので、 ヘッドクリーニングをして、チェックしたのですが、イエローがブラックに印刷されていました。 カートリッジも確認しましたが、正しく装着していました。一体どういうことになってるのか、解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    DCP-J963Nを使っています。今まで印刷ができていたのに最近できなくなりました。 パソコン画面では一時停止になっています。アンインストールをして再度インストールをし直しても解消されません。何か解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。