スキャン時に黒帯がでる

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957N-ECOを使っているものです。スキャン時に左端にA4でおおよそ1.5cmほどの黒帯が出ます。
  • 同じような症状でお悩みのかた居ませんか? 解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか?
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン時に黒帯がでる

DCP-J957N-ECOを使っているものです。タイトルの通りスキャン時に左端にA4でおおよそ1.5cmほどの黒帯が出ます。同じような症状でお悩みのかた居ませんか? また解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• emsuja
回答No.1

ご質問の内容が、ADF(自動原稿送り装置) を使用したスキャン時にのみ出る現象ならば ユーザーズガイド -基本編ー 78ページの 「ADF(自動原稿送り装置)読み取り部を拭く」 を参照してください とアドバイスを差し上げるのですが、どうも黒帯の太さなどから見て読み取り装置の不具合のような気もします、その場合はメーカー送りの修理となり、料金プラス送料で税抜 11500円ほどかかりそうですね、プリンターの買い替えも含んでの判断をされたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm