スキャン時に黒帯がでる

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957N-ECOを使っているものです。スキャン時に左端にA4でおおよそ1.5cmほどの黒帯が出ます。
  • 同じような症状でお悩みのかた居ませんか? 解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか?
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

スキャン時に黒帯がでる

DCP-J957N-ECOを使っているものです。タイトルの通りスキャン時に左端にA4でおおよそ1.5cmほどの黒帯が出ます。同じような症状でお悩みのかた居ませんか? また解決方法をご存知の方、ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1036/2058)
回答No.1

ご質問の内容が、ADF(自動原稿送り装置) を使用したスキャン時にのみ出る現象ならば ユーザーズガイド -基本編ー 78ページの 「ADF(自動原稿送り装置)読み取り部を拭く」 を参照してください とアドバイスを差し上げるのですが、どうも黒帯の太さなどから見て読み取り装置の不具合のような気もします、その場合はメーカー送りの修理となり、料金プラス送料で税抜 11500円ほどかかりそうですね、プリンターの買い替えも含んでの判断をされたほうがいいかもしれません。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm

関連するQ&A

  • プリンターからスキャンができない

    ブラザーレーザープリンター DCP-J978N プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。 解決方法をご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできなくなりました

    DCP-J552N-ECOを無線接続で使用しています。(Windows10) PC側から印刷を指示して正常に動きますが、スキャンを指示すると接続エラーが出ます。 今月の初めには正常に使えたのですが・・・。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • iPrint とDCP557で複数頁スキャン

    初めまして、DCP-J577N-ECOを新規購入した者です。 ノートPCとスマホ(Android)から快適に使っております。 iPrint&Scanで、複数枚のA4資料をまとめてスキャンしたいのですが、操作方法が分かりません。一枚スキャンが完了すると「保存」ボタンが表示されてしまいます。 ADF非搭載の本機(DCP-J577N)では、まとめてスキャンすることはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • SCANできない

    DCP-J963N使用しています、SCANができません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン出来ない

    DCP-J973Nを使っています。 先ほどまで問題なくスキャン出来ていましたが、突然1枚スキャン後にお待ちくださいと表示され紙が出てきます。どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリントは出来るけどスキャンができません

    DCP-J925N windows7 無線LAN という環境では何の問題もなかったのですが、 windows10にしたところ、プリントアウトは出来るのに、スキャンができなくなりました。 ControlCenter4を立ち上げてスキャンしようとすると、 「DCP-J925Nが見つかりません」というエラーになってしまいます。 繋がって入るのでControlCenter4がwindows10に対応してないのか?と思われるのですが どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンについてです

    DCP-J4220Nを使っています。B4の用紙をスキャンしたいのですが方法が分かりません。どなたか教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンすると紫がかります

    タイトル通りなのですが、スキャンすると 一部が紫がかってしまうのですが この解決方法をご存じの方いらっしゃいますか? 大体端の方だったり、ちょっとしたヨレは感知されます。 けれど綺麗にスキャンしたいです。 使用機器はDCP-540Nです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンだけできません(DCP-J525N)

    ブラザーDCP-J525Nを使ってます。 急にスキャンができなくなりました。印刷、コピーはできます。 再起動、コンセント抜き、初期リセット、USBの入れ直しを試しましたができません。 スキャンのボタンを押しても、「PC接続中」とだけ表示されてスキャンできません。 同じようになって解決したかたいらっしゃればよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    DCP-J572Nを使っています。プリンター本体やControl centerからスキャンが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。