私が悪者?これって私が悪いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私が悪者?離婚話で過干渉なアドバイスを受け…
  • 相手の急かしに困る私、本当に私だけが悪いのか
  • 離婚話が思いもよらない展開に、私の悪意はあった?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が悪者?これって私が悪いですか?

元々、人の気持ちがわからないと言われることは多々あります。 親しい男性に「今度夫と離婚するかもしれない」と話していました。 SNSを見た男性(離婚経験者)から「実家に帰ったの?」と連絡があり、私はあくまで雑談として「帰った、私の話より親の話しが長くて困っちゃった~」といったノリで話しはじめたんですが、話が進むにつれ「早く離婚した方がいい」「自分の時はこうだった」「旦那には話したのか、いつ話すんだ、話が拗れると長引くから早い方がいい、離婚切り出したら報告してね!」等の話をいただいてしまい「そんなに急かされても困るし、私の問題だから、大丈夫よ」と言ったところ「自分から聞いておいてその態度はなんだ、頑固だな!」と怒られて、私も「沢山聞かせてもらって有難いんだけど、雑談として話しただけでアドバイスは求めたつもりはなかった」と返しました。 すると相手がかなり怒ってしまい「思い出したくない自分の離婚話を、あなたの為に無理に思い出してまでアドバイスしてやったのに、それを無駄にした。そのせいでこっちは体調が悪いのに、無下にされた!」と言われました。 私からすると、たしかにトラウマになるような酷い離婚を経験したことは知っていました。ただ離婚の話をしてきたのも相手ですし、本当にこちらから意見を伺いたいとお願いしたことはなく、日常会話の中でどんどん発展してしまい、正直過干渉すぎると思うくらいに拍車がかかっていったように見えます。 相手は男性で問題解決思考であるため、雑談であることを先に言って置けばよかったのかな?とも思ったのですが、ここまでキレられる意味がわかりません。 あまりに急かされるのでまさかと思って、私のことが好きで離婚するのを待っているのか?と聞いてみましたが、それは違うとのこと… 「逆の立場で考えてごらん、相手がしてきた話題に親身になって解決方法を答えたら、そんなものは求めていないと言われた。どう思う??」と聞かれて、考えましたが、 私なら「あら私要らんこと言ったね、ごめんね」とか「なんだそうだったんだ~頑張って考えちゃったよ~(笑)」くらいで済ませると思います。 これって私が悪いんでしょうか…。人の気持ちが想像できないと言われて、そうかもしれないと落ち込んでたんですが、後から思い返すと本当に私だけが悪いのか疑問が湧いてしまいました。 ご意見いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

>朝早くからご回答いただいてありがとう。 どういたしまして。 >何だかおっしゃる通りすぎて拍子抜けしました。 お役に立てたなら何よりです。 >あまりに傷つけられたと騒ぎ立てるもんだから、私はあなたを傷つけてしまうからもう関わらない方がいいですね。と聞いたら、すがりついてきました。変ですよねぇ…。 そう言う感じの人なんでしょうね。 学習しなそうですね。やっぱり頭悪そうです。 私は男性なので特に気になるのかもしれませんけど、傷つけられたと騒ぎ立てるとか、恥ずかしいと思わないんですかね。 そんな人と関わり続けたら、自分の価値が下がりそう。なんて思ってしまいました。 失礼だとは思うんですけど、そちらの方をかなり下に見てしまっているので…。 あなたの品位を失う前にフェイドアウトされたら良いのではないでしょうか。 ストレスは良いことないですよ。 丁寧にお礼を頂きありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

  • cea000
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.5

文章にすると話の内容や伝わり方は人によって違いますね。書き手と読み手での温度差はあります。 難しいですね。

noname#245631
noname#245631
回答No.4

質問者さんが「よく人の気持ちがわからないと言われる」タイプなんであれば、ここに書かれている内容についても「質問者さんから見たやり取りの流れ」と「相手から見たやり取りの流れ」が全然違う可能性もわりとありますし、やはりこういうのは一方の話を聞いて第三者がどっちがどうだと判断するのは無理があるんじゃないかなと思います。 どこかのポイントですれ違いが起きて喧嘩に発展してしまったということで、どちらも悪意を持ってそうしたわけではないし一方的にどっちが悪いということでもないと思っておけばよいのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14821)
回答No.3

いや、だいたいの方は、あなたと同じ感じだと思います。 「あら私要らんこと言ったね、ごめんね」とか「なんだそう だったんだ~頑張って考えちゃったよ~(笑)」くらいで済ませると思います。 あまりに急かされるのでまさかと思って、私のことが好きで離婚するのを 待っているのか?と聞いてみましたが、それは違うとのこと… そうですよね、そう思ってしまいますよね。 無下になどと言われたら。 一つ、落ち度が有るとしたら、辛い離婚をしたって判ってる人に 離婚の話をしてしまったことでしょうか? そういう人に話すと面倒くさいことに、なるのは目に見えてるので。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

>元々、人の気持ちがわからないと言われることは多々あります。 そうなんですね。 そのように言う方がおかしいのかもしれないですし、あなたに問題があるのかもしれませんが、具体的なやり取りを知っているわけではないので、今回の質問内容だけで回答させて頂きます。 >親しい男性に「今度夫と離婚するかもしれない」と話していました。 はい。 >SNSを見た男性(離婚経験者)から「実家に帰ったの?」と連絡があり、 こちらの下りについて、適時私が思った通りにご意見してみます。 >私はあくまで雑談として「帰った、私の話より親の話しが長くて困っちゃった~」といったノリで話しはじめたんですが、 相手にどのように伝わったのかはわかりませんね。 >話が進むにつれ「早く離婚した方がいい」「自分の時はこうだった」「旦那には話したのか、いつ話すんだ、話が拗れると長引くから早い方がいい、離婚切り出したら報告してね!」等の話をいただいてしまい「そんなに急かされても困るし、私の問題だから、大丈夫よ」と言ったところ 話している途中で、相手の受け取り方が違うところに気がついたのだから、別にそれで良いと思いますけど。 >「自分から聞いておいてその態度はなんだ、頑固だな!」と怒られて、 私ならこの時点で、「私の助けになるつもりなのか、助けている自分が好きなだけなのか、どちらなの?」って思うし言ってしまうと思います。 既に後者だと私は判断するし、この人は私の友人にはいらないとも判断するからです。怒る必要がない。この程度の事で怒って感情をコントロール出来なくなるような人間は、見下してしまうし対等な関係を続けることは無理なんで、もうこれだけでお腹いっぱいですね。 >私も「沢山聞かせてもらって有難いんだけど、雑談として話しただけでアドバイスは求めたつもりはなかった」と返しました。 私もこのように伝えると思います。 こちらの相手と今後関わることはないと思いますが、揉める必要もないですからね。 >すると相手がかなり怒ってしまい「思い出したくない自分の離婚話を、あなたの為に無理に思い出してまでアドバイスしてやったのに、それを無駄にした。 思い出したくないなら、わざわざ思い出さなければ良いのにねー。 別に、アドバイスしてくれとお願いもしていないし、恩着せがましく言われても。 自分の責任を考えずに他人のせいにして、感情的になる人って、頭悪そうで嫌いだわ。いらないなーこんな人。って思いますけど。言いはしないですかね。 >そのせいでこっちは体調が悪いのに、無下にされた!」と言われました。 そうだったのー。 気がつかなくてごめんなさい。 どうしたら良いですか? って、面倒だから相手に投げちゃいますね。謝罪を求められたら謝罪で終わりますし、関係も終わりです。 理不尽な内容を求められたら、無視するかお断りして関係も終わりです。 こう言う言い方をしたら、よくないかもしれませんが、人間的に問題があるからその人は離婚されたのでは?と思ってしまいますね。 >私からすると、たしかにトラウマになるような酷い離婚を経験したことは知っていました。ただ離婚の話をしてきたのも相手ですし、本当にこちらから意見を伺いたいとお願いしたことはなく、日常会話の中でどんどん発展してしまい、正直過干渉すぎると思うくらいに拍車がかかっていったように見えます。 はい。相手の男性の頭がおかしいだけじゃないですかね。 >相手は男性で問題解決思考であるため、雑談であることを先に言って置けばよかったのかな?とも思ったのですが、ここまでキレられる意味がわかりません。 色んな人がいますので、中には頭がおかしい人もいます。 自分の事で、そこまでキレる必要があることなんて、基本的に皆無だと思いますけどね。 >あまりに急かされるのでまさかと思って、私のことが好きで離婚するのを待っているのか?と聞いてみましたが、それは違うとのこと… 冷静ですね。 私もそうだと思いましたが、その相手が自分の事を好きだとして、発展させるつもりはないので、絶対聞きませんけど。 好きって言われたら面倒じゃないですか。 >「逆の立場で考えてごらん、相手がしてきた話題に親身になって解決方法を答えたら、そんなものは求めていないと言われた。どう思う??」と聞かれて、考えましたが、 私なら「あら私要らんこと言ったね、ごめんね」とか「なんだそうだったんだ~頑張って考えちゃったよ~(笑)」くらいで済ませると思います。 そうですね。 そこまで話したのなら、相手にも今の状態で逆の立場ならどうすれば良いのか聞いてみたら面白いんじゃないでしょうか。 聞きたくもないことを、感謝しているように振る舞いながら、黙って聞いていれば良いって言いますかね?これはこれで、相手を騙して言いたくないことを言わせているように思えますけど、どう返事してもらえるか楽しみに思ってしまいます。 >これって私が悪いんでしょうか…。人の気持ちが想像できないと言われて、そうかもしれないと落ち込んでたんですが、後から思い返すと本当に私だけが悪いのか疑問が湧いてしまいました。 離婚する人の考え方だと、妙に納得してしまいました。 別にどちらが正しくても悪くても良いじゃないですか。誰かが決めた正しいことマニュアルやテンプレートに合わせなければいけませんか? 相手は嫌だった。自分も今は気分が悪い。 お互いに、この状態を改善するための行動が出来るかどうか。 出来なければ関係は終わりだし、改善出来れば関係は続く。それだけです。 私はこの相手の方と関係を続けたいとそもそも思えなかったので、改善しようと思わなかった。 相手が正しかろうが、私が正しかろうがどうでもいいんです。 私とは合わないから終わりです。 相手が謝罪してきて、私の考えを変えることが出来たら継続するかもしれませんが、要らないものは要りません。としか思えませんね。

LilyLilyGinger
質問者

お礼

朝早くからご回答いただいてありがとう。 何だかおっしゃる通りすぎて拍子抜けしました。 あまりに傷つけられたと騒ぎ立てるもんだから、私はあなたを傷つけてしまうからもう関わらない方がいいですね。と聞いたら、すがりついてきました。変ですよねぇ…。

LilyLilyGinger
質問者

補足

ありがとうございましたが抜けてました。 すみません

関連するQ&A

  • 浮気していた知人が、一人だけ悪者になっている

    はじめまして。 知人(女性)が浮気しています。既婚者でしたが最近離婚成立しました。 相手の男性はまだ離婚していませんが「妻とは別れる」と言っていて、知人もそれを待ってる状態でした。 でも最近(相手男性の奥さんに)浮気がバレて双方とも訴えられかけています。 お互い自業自得なので仕方ないですが、相手の男性が奥さんに許しを請うため「最初から相手に誘われた・相手が別れてくれない・ 別れようとすると包丁沙汰になる」と事実無根の話をデッチあげて自分だけ元サヤに収まって助かろうとしているのです。 (これは知人が相手男性の奥さんから電話で「うちの旦那はこう言っている」言われたそうで、そのときに「訴えてやる」と言われたそうです) 同じ男ながら、自分だけ助かろうとする相手男性に憤慨します。 今は知人は一人暮らしをしており金銭的にも厳しく、 最近離婚したので親にも頼れず、相手の男性だけが頼りだったので少しかわいそうです。 知人と相手男性の双方から始まった浮気なので責任は半々だと思うのです。 この場合で裁判になったときに、双方に浮気の責任があったと立証するときに証拠はどのようなモノが必要になってくるのでしょうか? ちなみに相手の男性は (1)バツイチ。今の奥さんと浮気の末に結婚した。(浮気性) (2)知人のひとり暮らしの家にちょくちょく泊まりに来ていた。 (3)携帯に電話・メールはほぼ毎日していた(今は無い) お手数ですが助言をお願いいたします。

  • どうすればいいでしょうか?

    こんばんは。見てくれるかたがいましたら回答お願いします。 今連絡をとって、食事や遊びにいってる男性がいます。 3回ほど2人で会いました。2回目にあったときにその男性から自分はバツイチで子供がいるとのことを打ち明けられました。離婚してから3年ほど経っているそうです。 私のことを、はじめて会ったときから気に入ってくれたみたいで、打ち明けるときもすごく考えてしてくれたようです。すごく素直で、意識してしまったから打ち明けにくくなってしまったことや、離婚のことについてもよく話をしてくれました。私は正直少し動揺してしまって、重い空気がながれると、もう会わないかな?やっぱ引くよね・・。やっぱだめか~・・。と落ち込んでいました。 自分は、そんな過去があるからと積極的に会いたいとは言えないし、会ってほしいとかそんなことはこっちからは言えないと言われました。それでも会ってくれる気があるなら、あってほしい。 でも、気がないならきっぱり切ってほしいといわれました。 そのひとと、会っているとドキドキはしませんが、一緒にいて自分らしく落ち着いていられる感じがあったので、これで終わりはいやだなとその時思いました。 なので、連絡は続けているのですが、相手のかたの思いと自分の中で差があるように思います。 この男性と連絡をとるまえに、ふられた男性がいてその人のことをまだ考えてしまうことがあるからです。今連絡をとっている人は、本当に優しいかたで、私の意見を尊重したうえで話を聞いてくれたりするので、こんな気持ちのまま安易に会っていいのかと悩んでいます。会いたい気持ちは確かにあるのですが・・。 ふられた男性には、はっきりふられたわけではなく好きな子が出来たといわれ、連絡をとらないようになりました。諦めようと思って今の男性を紹介してもらい確かに気持ちが変わってきたと思うのですが、やっぱり気になってしまいます。ふられた相手今の男性とは違って、一緒にいるとドキドキしてしまって、自分らしくいれない感じで本当に余裕がなかったんです。 一緒にいて落ち着くという今のかたとは全く自分が違うような気がして、比べてしまいます。 今の男性と、会ったりしていればそれはそれで好きになれる気もするのですが、今の気持ちのままだとなんだかすっきりしません。 相手の男性と会っていて楽しくても、相手に嘘をついているようでつらいです。 相手の男性はしっかりと思いを伝えてくれるのに、こちらからきちんとした考えを言えず、つらいです。 ふられた相手のことをきっぱり忘れるまで、会わないほうがいいとも思います。 でも、このままだと忘れられそうにないです。もう一度思いをきちんと伝えて、みてもいいでしょうか? でも、ふられた相手にどう連絡したらいいのかわかりません。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です)

    嘘で私は悪者にされてしまいました。(長文です) 友人(男性)の誘いで合コンに行くことになりました。(私は男です。) 合コンも終わり、数日後同じメンバーで遊びたいと友人に誘われてから問題が起こりました。 私はその友人(男性)とあまり深い仲ではありません。 共通の知人がいて半年位前からの付き合い位です。 ことの始まりは 2回目の合コンの誘いの時、友人が勝手に私が遊びたいからという理由で何の相談もなく 約束を作ってしまったことです。 相手方は3人、私達は2人です。 相手方1人に彼氏がいることが1回目の合コンでわかり 2回目の約束の時、私がその人(彼氏がいる人)に来てほしくないと言っているということに勝手になっていました。 私は仕方なく話しを合わせてしまいました。 約束の日まで4日程あきがあり、私は元々行く気はないから中止にしようと友人(男性)言っていました。ですが行こう行こうと聞く耳を持ちません。 約束の前日、明日は合コンだからよろしくとまたしつこく言われました。 もちろん本気で行かないと断ります。 いざ約束の日、今日は合コンだからよろしくと言われましたがもちろん断りました。 相手方にも都合が悪くなったと伝えといてと言いました。 この時私は今日は何回も「合コン来い」と電話がくると思い面倒になってしまったので 電話も電源を切って本気で行かないと言いました。 次の日、友人から電話があり出てみると 「ふざけるな!どれだけ大変だったか・・・」と言われ話しを聞いてみると 私はドタキャンしたことになっており。 「おまえのせいで人間不信になる。電話の電源切るのはおかしい!電話でてればこんなことにならなかったとせめられました。」 私は初めから行かないと言っていたし悪くないと思っています。勝手に約束をしてこうなったんだし、もうこういった勝手なことはやめてくれと言いました。 私がそもそも誘っていないし、彼氏がいる人をこないようにしてほしい という勝手な友人の言ったことを相手方に伝えるといったら。 「俺が悪者になるじゃん。やめろよ」 と話しになりませんでした。 そうするとすねられて「俺(友人)が全部悪者でいいですよ」と電話は終わりました。 相手方からも電話があり。 約束の日に「友人(男)が電話で今日合コンと伝えたらしいじゃない!それなのにドタキャン最低!ほかの女の子にも誤っとけ!」と泣かれてしまい 友人の勝手な嘘と、相手方との私の状況がわからないやりとりに落ち込んでしまいました。 私が悪いことになっている気がします。 気持ちが疲れてしまい。相手方の1人しか電話はまだしてません。 相手方から電話があったので友人に電話したところ出ません。 友人に面倒なので嘘を言ってたことを自分で相手方に言うか 私から言うか電話で言おうと思いました。 今この状況で止まっています。 私は友人(男性)とは距離を置き、浅く付き合おうと思います。 相手方とも今後何もない関係でかまいません。 ですが、この悪者にされてしまった状況で今後、友人と相手方にどうに接していいのか 悩んで落ち込んで冷静な判断ができないです。 みなさんのアドバイス、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 悪者になりたくない・・?

    まずは宜しければ私の質問をご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=461613 そこの彼女からの最後のメールの事なんですが、皆さんどう思われましたか? 私はここで皆さんに悩みを相談させて頂いているのとは別に私的なメル友さんにも相談に乗って頂いていました、そのメル友さんがあのメールを見て曰く、 「彼女はズルイ人だね、「さよなら」とハッキリ言わないで曖昧に取れる内容とか綺麗事言って自分が悪者になりたくないんだよ、そして○○(←私の事です)にいい印象与えておいて「いつまでも素敵な女性だと思っておいてね」といわんばかり。自分との事を「美化」させようとしているすごいズルイ子だよ」 ・・・たしかに言われてみればそんな気もしてくるのですが・・・。 (このメル友さん(♀)の今の彼氏の元彼女がどうも私の元彼女と言動などがソックリなんだそうで、今の彼氏さんがその元彼女にかなり振り回された経験があるでそうです。) そこであえてお聞きします。(これはおそらく女性の方は気分害される事あるかも知れませんし、男女関係ないかも知れませんがあえて今回は「女性は」という限定でお願いします)女性は別れを告げる時、曖昧な事や相手を誉める綺麗事を言って、自分を「悪者」にしたくないと思うものなんでしょうか? または自分自身そういうズルイかなと思う部分あると思いますか? 私はそれが事実だとすると何だか女性恐怖症というか人間不信に陥りそうです。 「いくら綺麗な事を言っててもうわべだけで腹の中ではそんな事思っているのかな」と・・。 実際に経験された方などいろんなご意見聞かせて下さい。 (初めてご覧になられた方はメールを見て思ったご意見聞かせてください)

  • 恋愛経験少ない男性。

    恋愛経験がない?恋愛経験が少ない?男性について。(ちなみに31歳) 気になっている男性が恋愛経験が少ないようで、私とのことを 私の知ってる人にちょくちょく相談します。 それが、なんとなく落ち込むと いうか 二人の問題でもあり 二人で解決したいことや話したいこともあります。 全部相談相手に筒抜けなのかと思うと、気分が重いです。 私も恋愛経験なんてなくて、どうしたらいいのかわからないことの方が多いし、たまには人に相談します。だから相談することは悪いことじゃないけど、なにをするにも誰かにアドバイスをもらってると思うと その人の本当の気持ちがわからなくなります。 アドバイスをされたからやってるのか、本当にその人自身が思ってやってるのかとか。 自分でも、なんでこんな小さいことにつまづいているのかと思ったんですが。。 多分相手が相談してる人が、恋のキューピット役に徹してやろう!!と張り切っていて 私の考えてるペースと相談にのってる人のペースがまず違います。 私がペースが早くて辛いと言っても聞く耳をもってくれず、この件に関してはあまり関与しすぎないでほしいんです。 でも男性はこの人に相談するしで、、。どうしたらいいでしょうか。

  • 人に悩みを打ち明けても

    本当に気持ちが参ってて、話を聞いてもらいたくて人に話しても余計落ちることありませんか? あまり自分のことを話すほうではないのですが、“きっとスッキリするから言ってみなよ”と言われたので話すときつく言い返されたり、他人事だからと冷たく言われたり否定されたり。 人は相手の気持ちを読み取る事なんてできないからほしい言葉が返ってくるとは思いません。 もしかしたらしょうもない悩みなのかもしれません。 ただ話を聞いてほしいだけなのに、人間て経験から自分の意見やアドバイスをしたかったり、逆に経験がないからその人の気持ちを考えられなくて弱い姿見たくなくて否定する生き物なんでしょうかね。 意見言う前にちょっとでいいから優しい言葉かけてくれても…なんて思ったりします。 落ちてるときに人に話してスッキリしたことあまりありません。 私に原因があるんでしょうか?

  • 聞き上手になりたいが、相手の話に関心が持てない

     20代前半の男です。  雑談(特に異性との雑談)が苦手で、特に意識している相手だとほとんど会話が出来なくなってしまいます。何を話したらいいか全く分からなくなってしまうのです。  元々自分から話題を提供したり、話しかけたりするのは苦手なので、せめて聞き上手になれたらと思うのですが、うまく会話を作ることが出来ません。普段はこんな感じです。 自分「趣味は何ですか」 相手「映画鑑賞です」 自分「ふーん・・・(映画に興味が無い)」 相手「・・・」 自分「家はどこですか」 相手「埼玉の○○です」 自分「ふーん・・・(わからない)」 相手「・・・」 また、こんなこともありました。 相手「最近、彼氏が全然会ってくれなくて」 自分「ふーん・・・(恋愛の経験が無いのでアドバイスも共感も出来ない)」 相手「・・・」 と、せっかく相手から話題を振ってくれたとしても、そこから広げることが一切出来ないのです。  人からのアドバイスで「相手の話を理解して共感しろ」「相手の気持ちになって考えてみろ」というのがあります。しかし、相手の話してくることのほとんどが自分が興味の無いことや知らないことばかりなので(女性だと特にそうです)、理解も共感も全く出来ません。  今まで相手の気持ちを理解しようとがんばってみましたが、すればするほど自分自身が混乱し、結局かみ合わない会話に終始してしまいます。相手に「そうじゃないったら!」と怒られた事もあります。 話すことも出来ないが、上手く聞くことも出来ない。こんな自分でも人並みに雑談で盛り上がれるようになるのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 好きだけど付き合えない。気持ちは伝えるべき?

    19の♀です。 今、好きな人がいるんですけど気持ちを伝えようか迷っています。 なぜ迷ってるかというと、私は相手のこと好きなんだけど、もし付き合えたとしても、その相手の人が色々悩みを抱えてる人というか・・・。一緒に悩みを解決してあげれればいいんですが、そういう問題ではないんです。好きだけど付き合うには重過ぎる。そんな感じなんです。 もし気持ちを伝えるなら 「付き合えないけど好きだよ」 みたいな感じになってしまうと思うんですが、そんなことなら言わない方がいい気がして・・・。 「あなたのこと好きです。でも付き合えないけどその問題が解決するように応援してるからね」と言うのがいいのでしょうか。 ホントのとこはお付き合いしたいんですけど・・・やっぱり色々重すぎる気がして。 気持ちを伝えるべきか否かのご意見が聞きたいです。 でも・・・なんだか私自分勝手ですか?自分の気持ちのことしか考えてないですよね?相手の気持ちのこと考えてない。 その点についてもご意見もらえたら幸いです。 なにかありましたら補足しますので。何でも言ってください。

  • 男性が不倫する理由を教えてください。

    妻と子供2人いる男性が1回り年下の女の子ともう2年以上 不倫しています。 男性は離婚は考えているけど親権問題で裁判になるのでその裁判をするお金がない。ただ子供は自分にほしい。と言っています。 夫婦仲はとても悪く会話さえもしないとのこと。 離婚したら不倫相手の女の子と一緒になりたいと言っています。 もちろん女の子もそう言っています。でもその女の子は子つ゛れの 男性を受け入れることができるか不安になっているようで、 だいいちまだ離婚を本当にしてくれるかもわからないし、彼のことは 大好きだけど先のことを考えるともう会わないほうがいいんじゃないかと言っています。やっぱりまっさらな人と将来結婚したいでしょうし。 ここで質問です。 これを読んで回答者さんたちはどう思いますか? 経験者さん、第3者から見ての意見、率直に思ったこと、アドバイス などなどありましたらよろしくお願いします。 やっぱり不倫は一時の幸せにすぎないんですかね。

  • 離婚を経験された男性の方に質問です。

    離婚を経験された男性の方に質問です。 現在、交際してもうすぐ1年になる彼がいます。 私が28で彼が39歳と一回り離れています。 彼は1年ほど前に離婚しています。 詳しい理由は聞いていませんが、離婚したのは元奥さんから言われたからだそうです。 離婚してすぐに私と交際していますが、離婚の原因とは全く関係ありません。 年齢差があるため特に喧嘩もすることなく付き合ってきたのですが・・・ やはり私も結婚を意識しているためそういった話題も二人で話していきたいのですが なかなか口にすることができません。 離婚の話も、結婚の話もなんとなくタブーな感じなのです。 私が勝手にそう思っているだけかもしれないのですが・・・ やはりそう簡単に「結婚」に踏み切れないものだというのは理解できるからです。 それに付き合って1年ほどでそういう話を相手にするのも早いとは思うし・・・。 お互いがそういう気持ちになれば自然と口にでるものだとはわかってはいるのですが・・・。 相手の気持ちも知りたいという思いもあります。 離婚を経験されて次の恋愛に進まれたときに「彼氏」の立場だとしたら どういう風に考えるものでしょうか? 経験された方のご意見が聞けると幸いです。