• ベストアンサー

コンパや初めて会う女性との時の冬着について

コンパや友人の紹介などで初めて会う女性との時に着ていく冬着として写真の冬のジャンパーは向いてるとおもいますか? 私的にはグレー具合が大変オシャレだと思いますが。 =========================== 1、おしゃれだし着て行くべき。 2、ダサくてみすぼらしいのでこれは辞めたほうがいい。 3、その他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

作業服に見えますね。 「こんにちは!ガスの点検にきました。」とか 「水道工事に参りました。」 なんて言いそう 会社では工場長とか現場主任とかが着ていそう 初めて会う女性の前に現れるには向いていないんじゃないですか。 襟のところがちょっと綺麗に見えます。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>会社では工場長とか現場主任とかが着ていそう 初めて会う女性の前に現れるには向いていないんじゃない>>ですか。 たしかに上の立場の人が冬に着ていそうなかんじのものですよねえ^^白髪頭の。 初めてあった女性はこのジャンパー姿をもみたらちょっと衝撃受けるかもしれませんねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.15

1か3で悩みます<( ̄︶ ̄) MA-1ですかね? この写真は、前を全部閉めているけど 着る時は閉めないで着たら可愛いです。 ちょっとやんちゃな感じですね!(^3^ 私は可愛いと思います。中・下にきていくもので変わると思います。 あとは、相手にどういう印象を最初に与えたいかまたは、自分のフッションを知ってもらうために好きなファッションで行って知ってもらうか 初対面難しいですね(>0<;)

samusamu2
質問者

お礼

riarashiさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>MA-1ですかね? それにタイプ的には近いかもしれませんね。 >>この写真は、前を全部閉めているけど >>着る時は閉めないで着たら可愛いです。 なるほど。前を開けて中の服をもっとオシャレなものにすれば印象良くなるかもしれませんねえ。 >>私は可愛いと思います。中・下にきていくもので変わると思います。 下はピンクとレッドのチェックのパンツとか履くのもいいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.14

2、かなりイケてないです。こんなの死んだ祖父が着てたよ。

samusamu2
質問者

お礼

unnounさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2、かなりイケてないです。こんなの死んだ祖父が着てたよ。 イケてませんかあ。御じい様がこのタイプのを着ていたのですね。 たしかに高齢者が好むデザインですよねえw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.12

会社から支給される防寒服にしか見えません。 胸元に〇〇工業と刺繍があれば完璧です。 女性と会うのに適しているかどうかは疑問ですが、1周回っていいんではないでしょうか。 私なら仕事のときに着ますが、女性と会うなら普通にダウンジャケットでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

KGSさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>会社から支給される防寒服にしか見えません。 >>胸元に〇〇工業と刺繍があれば完璧です。 たしかに会社の冬に支給される防寒服っぽいですね(笑) >>女性と会うのに適しているかどうかは疑問ですが、1周回っていいんではないでしょうか。 私なら仕事のときに着ますが、女性と会うなら普通にダウ>>ンジャケットでしょうか。 会うのが2回目くらいに着ていくのだったら意外性をだせていいかもしれませんね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (66/384)
回答No.11

お晩でした。 3.その他 デザイン的には言うこと無しですが、その色が何となく「どこかの市町村職員が着用している仕事着」みたいに見えて、下手をすれば「あのー…もしかしてお仕事帰りですか?」と言われる恐れがあるのではという気がします。例え誤解とはいえ流石に作業着のままで初対面とは「もしかして俺って忙しい男なんだアピールしたいだけ?」とか「自分と仲良くなる気全く無しでしょ!?」とますます誤解されてしまいそうです。 作業着と誤解されるのが嫌なら、出来れば違う色がいいのかなと自分としては思いますね。黒とか紺とか、もう少し落ち着いた色を推したいところです。

samusamu2
質問者

お礼

Door-Fourさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>デザイン的には言うこと無しですが、その色が何となく>>「どこかの市町村職員が着用している仕事着」みたいに見えて たしかに市役所の職員でこういう格好で外にいることおいですもね^^ >>例え誤解とはいえ流石に作業着のままで初対面とは「もしかして俺って忙しい男なんだアピールしたいだけ?」とか「自分と仲良くなる気全く無しでしょ!?」とますます誤解>>されてしまいそうです。 たしかに手抜きされてると相手の女性に思われて第一印象で損する可能性はありますもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (322/3233)
回答No.10

こんにちは。 3、その他。 お洒落!とは思われないでしょうね。 コンパに行くのなら、室内では上着を脱ぐでしょうから、脱いだ時の服装が大事です。 室内では、カッターシャツに、薄い無地のセーターが良いと思います。 その上に、長めのトレンチコートはどうでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

5mさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>お洒落!とは思われないでしょうね。 このジャンパーだとオシャレとは思われそうにないんですね。 >>室内では、カッターシャツに、薄い無地のセーターが良いと思います。 >>その上に、長めのトレンチコートはどうでしょう。 想像しただけでオシャレなコーディネートですね^-^トレンチコートって今まで買ったことないですが今度買って着てみます。 無地のセーターだと色はワインレッドとかいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

寒寒ちゃんお晩でございます もっとダサいのを想像していました 今回は3に1票 初めてのコンパにはオススメ出来ませんが、下のズボンもワークマンあたりでコーディネイトしてくれたら、全然着てもイイよ 足元は角田さんの安全靴でも履いてくれたら「おっ?センスいいね」ってなると思います

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>もっとダサいのを想像していました もっとダサいのを想像してましたかあ^^ >>初めてのコンパにはオススメ出来ませんが、下のズボンもワークマンあたりでコーディネイトしてくれたら、全然>>着てもイイよ ボトムをワークマンにしたらガテン系のワイルドな男にみえて印象アップしそうですね^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.8

samusamuさんお晩でございます 2にする寸前だったのですが辛うじて3で踏み止まりました。 これって、旧ニチハムのキャップと良い取り合わせですよ。 首からは笛をぶら下げて。 ピッピと鳴らして「ただ今参上」!

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2にする寸前だったのですが辛うじて3で踏み止まりました。 じゃあsqさん的に有かもって考えて踏みとどまったわけですね。 sqさん自身もぜひ試してみてください^^そしてその結果を聞かせてほしいですねw >>これって、旧ニチハムのキャップと良い取り合わせですよ。 たしかに合いそうですね^^昭和50年代のオヤジ風ファッションが完成しますもね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.7

サムさんこんちゃ! え!これって「ドカジャン」じゃないんですか?? 私は(2)ですね~。 どう見ても「ドカジャン」にしか見えないです。 他のジャンパーにされたほうがモテルと思いますよ。

samusamu2
質問者

お礼

smi2270さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>え!これって「ドカジャン」じゃないんですか?? 私は(2)ですね~。 どう見ても「ドカジャン」にしか見えないです。 >>他のジャンパーにされたほうがモテルと思いますよ。 はい^^仰るとおり完全なるドカジャンです(笑) 他のものにしたほうがいいですかあ。 たしかに色がやや地味すぎる感じがしますもねえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

2, 工場の作業着、ジャンパーみたいに見える。

samusamu2
質問者

お礼

longrailjpn2018さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>2, >>工場の作業着、ジャンパーみたいに見える。 たしかに仕事用に着る冬の作業着って感じは否定できないですよね。 どっちかといえば地味な色ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

samusamu2さまおはようございま~す。keaget09さんですよ~。 >コンパや友人の紹介などで初めて会う女性との時に着ていく冬着として写真の冬のジャンパーは向いてるとおもいますか? もちろんです~。 もこもこしていて温かそうですし、落ち着いた感じがしてすごくステキです。 なので、1、おしゃれだし着て行くべき。 ですね~。 これでピンクがあったら、私は絶対に買います。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>もちろんです~。 もこもこしていて温かそうですし、落ち着いた感じがして>>すごくステキです。 たしかに暖かそうだし、落ち着いてる印象はありますよねえ。 時代に左右されないデザインな感じもしますし。 >>これでピンクがあったら、私は絶対に買います。 薄めのピンクのだと売ってる見ますが明るめの濃いピンクだとかなり可愛いですよねえ^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンパ時の友人について相談です!!

    コンパ時の友人のことについて相談です!! 自分は先日同級生の友人に4対4のコンパに誘われました。 友人は結婚しており、女性側は、嫁さんの妹の友人4人で22歳です。 友人は結婚しており残り自分も含め3人の男性は結婚してません そこでコンパが終わり居酒屋でお会計の時に、全部で3万ぐらいの請求でした! それを結婚してない男性3人が1万ずつ支払いました。 結婚してたらお金はあまりありませんが、これって普通ですか? 女性も年下だからって、割り勘でもよくないですか? ご意見 宜しくお願い致します。

  • コンパ好きの彼

    24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました) もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。 以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。 私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。 みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか? コンパと恋人は別問題なのでしょうか? 長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。 ご意見ください。

  • コンパのあとに女性にかわいいといわれました。

    コンパのあとふたりきりになった時に、目をじっと見られ、顔をさすられながらかわいいといわれました。 ちなみに自分も見た目は良い方ではないので、そのようなことをいわれたのは初めてです。 これは好意的に受け取ってもよいのでしょうか。 あるいはかわいい=like ではなく、その場の思いつきでいうこともあるのでしょうか。 もしそれが好意的な意味だったら男性として見れらているということですか、それとも男性として見ていなく友人だからいえるのでしょうか。 ぜひ教えていただければと思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 付き合っている彼女がコンパにいくこと

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。私は27歳で彼は2つ年下です。 彼とは共通の女友達Aさんを通じて知り合い付き合うことになりました。 Aさんには彼氏がいないので私も彼も誰かいい人を紹介してあげたいねという話をよくしていました。 そんな時、私の学生時代の男友達から誰か紹介してほしいと頼まれたのでAさんが丁度いいと思い 他にも彼氏募集中の友達がいたのでコンパ形式で紹介することにしました。 彼にもそのことを説明し、私もそのコンパに参加することを承諾してくれました。 彼はやきもち妬きなほうなので内心は嫌だったと思いますが、Aさんのためだと思いいいよと言ってくれたんだと思います。 コンパは無難に盛り上がり、終わった後に「今終わったよー」と彼にメールしました。 すると「いろいろ考えたけど紹介とはいえ○○(私)がコンパに行ったのは許せない。俺はやっぱり子供だから○○には年上の男が合うのかもね」という内容の返事が来ました。 え、今更?って感じでしたが、とりあえず嫌な思いをさせてしまったことは謝り、でもAさんのために参加したということを理解して欲しいという内容のメールを送りました。 すると「俺のことはどうでもいいのか?自分が楽しければいいのか?他人の幸せだけを祈っとけば?」というメールがきました。 こんな幼稚なことを言う人なんだと、ショックと同時に気持ちが冷めました。 確かに付き合っている相手がコンパに行くことはいい気持ちはしないと思います。 でもそれは承知の上で許してくれたと思っていたのでこんなことを言ってほしくなかったです。 私が「彼氏のことばかり優先させて友達付き合いとかを二の次にするような人にはなりたくない」と送ると 「じゃあこれからも俺以外のことを優先すれば?」ときました。 彼の言っていることはすごく子供っぽいと思うのですが、どう思いますか? それとも私が勝手なのでしょうか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • コンパの後またコンパに誘われることについて

    数週間前くらいに一度コンパをし、34歳くらいの方と知り合いました。 私は20代前半です。 3対3でし、私はその人が一番印象が良く、また会えたらいいなとぼんやり思っており、数日後また飲み会をしないかと言われ嬉しかったんです。 ですが「また同じメンバーってことですか?」と聞くと違うメンバーでとのことなのでいわゆるコンパです。 その人ともまた会えるし、私も出会いが欲しかったのでOKをし、先日同じ人数でコンパをしました。 飲みの後も皆で出かけたりと楽しく終わることができ、またお礼メールを送り、社交辞令的にまた行こうみたいなことを書きました。 で、あちらからもまた行こうときたんですが、連れて行きたい後輩がいるからまたやろうと。 あー、二人じゃやっぱりダメかと… そのコンパに連れて行った私の親友もまた連れて行っていいかと言うと、じゃあその子の友達と私の友達を呼んで人数増やしてみる?ときました… まあ人間としての好意はあるんでしょうけど、さすがに自分や後輩の出会いに利用されている気がして嫌になりました。 本人は飲みの時も輪を広げたいなど言っていましたし、実際面倒見もよくて後輩に女性を紹介してあげたい気も大きいんだと思いますが。。。 皆さんが私の立場だったらどうですか? また彼に会いたいから、とOKしますか? 完全に脈なしだから無駄ですよね。。。

  • コンパで知り合った彼と飲みに行きます

    先日,コンパで知り合った彼と飲みに行く予定だという質問をさせていただきました。 ですが彼はその場にいた 私の友人ともコンパの約束をしているようです。(彼と飲みに行くことになったと女友達に伝えると,私はコンパ開いてもらうよ,と教えてくれた) 女友達のほうからコンパを誘ったらしいですが既に日程も確定しているらしいです。ちなみに女友達は彼のことをかっこいいと誉めていました。 二人で飲みに行けることをうれしく思っていましたし,向こうも乗り気でお店も予約してくれて,うれしかったんですが正直なんだかなぁ…といった感じです。 同じコンパに参加した女の子と片や二人でご飯にいき,片や合コン決定し… 私なら時期をずらしますがやはり,彼にとって私はそこまで気に入ってないということでしょうか(気に入っていたら他の女の子とコンパしませんよね。私に知られることがリスクですから) みなさん,どうおもわれますか? 彼とご飯いくときに 私の友達とコンパするんだよね~ って言ってしまっていいもんでしょうか?(友達は別に言ってもいいと言ってます)

  • 彼氏がコンパに行くことについて

    コンパに行く彼氏について質問です。 私は今同棲中で、近々結婚します。 相手はとても優しくて、彼女がいても、男を紹介してくれと言われたら、進んで紹介しようとします。 今度ひとコンパあります。相手の女の子は、既婚の幼馴染さんとその友達らしいです。 私はヤキモチ焼きなので正直行って欲しくありませんが、幼馴染ってこともあり、信用して行ってらっしゃいと言いました。 しかし、直前になってその幼馴染さんが風邪でこれなくなり、残った女の子達とやることになりました。以前に、結婚式で会ったことがある人たちらしいですが、すごく嫌です。 幼馴染さんがいないとなると、さらに嫌でした。 はっきり嫌だとは伝えましたが、コンパの段取りも終わり、来る他の人に迷惑がかかるので、今回は行っていいよと言いました。そのコンパは5日後です。 でも、この話を彼にした2日後に相手の女メンバーにまた別の日にコンパを開いてとお願いされて、開いていいかと聞かれました。 こっちの方は5日後のコンパとは違う他の男を連れて行くそうです。 私は正直、もう嫌でした。正直に相手の女方には同棲中じゃない、彼女募集中の男の子を当たって欲しいと思ってしまいました。 彼女が嫌がってるから、ごめんけど他を当たってくれないか?と伝えてもらうようにお願いをしてしまいました。 似たような環境になったことある人いますか? こうやって断って欲しいという感情を持ってしまう私っておかしくないですか? 私って、理解ない女ですか?

  • コンパの出会いは軽い?

    先日コンパで知り合って付き合った人と、私が子供すぎたという理由で別れました。すごく反省しました、その人は良い人だったと思います。しかしとある本で「コンパには良い男は絶対来ない!」と書いてあり友人も「コンパで知り合った人とは付き合っても長続きしない」と言ってました。本当でしょうか?コンパで知り合って結婚までいった方いないですか?あと最近出会いってどこにあるんだろうとよく考えます。みなさんはどこで彼氏さん彼女さんに出会いましたか?私はコンパ以外では高校の時知り合った人と卒業してからも長く続きました。

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • コンパの誘い、もしくは友達を紹介してもらう

    職場で女性の方と何人か仲良しになりました。その中で気になる人もいましたが残念ながらいい人が既にいるみたいなんです。 ここは気分を切り替えてコンパや友達を紹介してもらおうかと思っています。こういった発想が勝手なのは承知していますが出会いが中々ないもので。。 で、そういったことをしてもらうには、まずどのようなことから行動すれば良いかイメージがわきません。いきなり「コンパしない」「友達紹介して」ではドン引きで失礼だろうし・・。切り出す何かのきっかけがあるのではと思っています。 職場でこういった経験がある方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ウイルスセキュリティのダウンロード時にエラーが発生する問題について相談があります。具体的な症状やエラーメッセージなどを提供していただきました。
  • 問題は、ダウンロードして解凍しようとするとエラーが発生するという状況です。
  • 解決策としては、インターネット接続の確認、ダウンロード元の信頼性の確認、セキュリティソフトの一時無効化などが挙げられます。
回答を見る