• ベストアンサー

オリンピックはどうなると思いますか?

こんにちは お世話になります。 10月に結論と言っていたのに 期限はないと10月初旬バッハ会長が発言。 その後開催に向けてと言ってます。 https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010290000065.html 安倍元首相はインバウンドのきっかけに https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010210000510.html オリンピックどうなると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

コロナの終束にはまだまだ時間がかかるので、来年の開催は無理でしょう。 主宰側はヤルヤルのポーズを見せていますが、内心はダメだな!でしょうね。 WHOあたりのツルの一声を待っているのでは…と思います。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >主宰側はヤルヤルのポーズを見せていますが、内心はダメだな やるって決めて、クラスター 非常事態になったら、責任問題になりますもんね。 フランスやイタリアのような国もありますし・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

賄賂をもらう少数の奴らがなんとしても開催して、納税者の税金が増える。収入は増えない。まあそんな落ちだろう。 やりたい人だけがお金を出して開催すれば良いのにねえ。私は最初から反対している。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 >賄賂をもらう少数の奴らがなんとしても開催して、納税者の税金が増える それは考えられなくはないですよね。 反対ですか? 開催しなければ負の遺産、してもコロナ。 難しいですね。 アスリートは可哀そうだとは思いますけど。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

多分、 コロナの感染状況が 今のままか、 少し増えたぐらいでも 無理してまでも 行うと思われます。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。 なるほど~ 無理してでも行いますか? なんとなく政治的ものもありそうですね。

関連するQ&A

  • オリンピック開催 英訳

    オリンピックの開催地が東京に決まったよ! 10月の来日もすごく楽しみだけど、 この時も日本に遊びに来てくれると嬉しいな!haha を英訳するとどうなりますか? 一行目はThe host of Olympic was decide in Tokyoで 合っていますでしょうか?

  • 東京オリンピックのマラソンが札幌で開催

    IOCバッハ会長が、冬季オリンピックを開催した札幌で  競歩も走らせると言うのは、熱中症の事故が発生した時に 「私の提案に従わなかったからだ」と言う布石ではないでしょうか? 本来 涼しい10月下旬に開催すべきなのですが  IOC金蔓スポンサーの都合で  猛暑日の続く 8月に開催させるのはバッハ会長です。 強引に札幌開催をさせるなら、移動する事で生じる損害は  バッハ会長と取巻きが賠償すべきでしょう。 逆に、日本がマラソン東京開催に固執するなら  もっと熱中症対策を増やさなければなりません。 選手全員が、25度のシャワーかプール場で 3分間滞留を5セット  行うように義務付けたら、見る方も楽しいと思うのですが。 ボトルに氷水を用意しているランナーも居ますし テニスでは、タオルで汗を拭うだけでなく上着も替えています。 チームの8時間耐久ロードレースでは、水風呂に浸かります。 ただし  内容を周知しなければイコールコンディションになりません。

  • 東京オリンピックサッカーはオリスタジアムでする?

    東京オリンピックのチケットのことで考えており,公式HPでの表示が整合性がないので,どなたか,ご存知の方がおられたら,ご教示いただきたく質問しています。 競技スケジュール: https://tokyo2020.org/jp/games/schedule/olympic/ をみて,サッカーの欄を,一日ずつ,クリックしていき,予選一次リーグ・・・,といったレベルと,男女別に,それぞれのどこのスタジアムで,何日の何時から何時に2試合というように記載されています。一方, オリンピックの会場一覧: https://tokyo2020.org/jp/games/venue/olympic/ あるいは,そこのオリンピックスタジアム https://tokyo2020.org/jp/games/venue/olympic-stadium/ をみると,そこでの開催競技にサッカーと書いてあります。 もちろん,メインの陸上競技との重複があるので,どこなのかなという気はしますが,単に,事務局のミス表示なんでしょうか? せっかく,田舎からチケット抽選を出すので,はずれてもいいので,オリンピックのメイン競技場:オリンピックスタジアムでのサッカー観戦に応募したいと思い,調べた結果に,ここまでしかわかりませんでしたので,どうかよろしくお願い致します。 なお,公式HPにある,問い合わせ電話,まったく通じず,ナビダイヤルですので,課金には,本当にハラが立ちますが,この件は本論ではありませんので^^;

  • Tokyo Olympic

    Tokyo Olympic開催に伴いボランティアを募集とありますが、交通費や宿泊費などは自己負担だそうですね。 集まらなかったらオリンピックはどうなりますか?

  • 56年ぶりのオリンピック??日本?東京?

    東京に56年ぶりにオリンピックが帰ってきた。という意味合いでしたっけ? 日本開催が56年ぶり、という言い方だとしたら、長野を忘れてますよね。 そこまで開催地を「国」ではなく「都市」でくくるのはなぜなのでしょうか? 4000億円の準備金というのも東京都でしょう。招致の予算も東京都でしょう。 もちろん、それで東京という都市が開催を勝ち取ったのですが、安倍首相や皇族まで日本の総力をあげて「日本が勝ち取った」わけですから、もっと「オリンピックが日本に来た」 という喜び方をしてもいいような気がするのですが。

  • 安倍首相や小池都知事は、何を根拠に東京オリンピック

    安倍首相や小池都知事は、何を根拠に東京オリンピックを、予定通り開催すると言い張ってるんですか? 医学的根拠なんか無いですよね!

  • 2020年東京オリンピック見に行きますか ?

    日程も決定していると思うのですが、丁度真夏の時期と重なっています。 高校野球もありますから、みなさんはどうなんだろうかと思いまして。 私は間違いなくTVで見ています、暑いのも苦手なので(笑) みなさんが目の前で見てみたいと思うのはどの種目ですか ? チケットを買うのもかなり大変かなと思ったりしていますが。 2020年東京オリンピックの競技日 http://2020tokyo2020.com/jp/olympic/program.html

  • 森元首相とオリンピック大会組織委員会

    森元首相は、76歳とのことですが、オリンピックの大会組織委員会の会長になられても、東京オリンピックは2020なので、開催される頃には御年83歳になるはずです。 なかなか長生きして、健康を保ち、聡明な判断力を保つのには難しい年齢だと思うのですが、どうして彼が選ばれたのでしょうか。 他ではだめだったのでしょうか。 素朴な疑問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 完全な形で・・・

    完全な形で・・・ 安倍首相、東京オリンピック開催に言及。 何寝ぼけた事を言ってんだか・・ そう思いませんか?

  • IOCバッハ会長の強い意志の裏は?

    IOCの委員を務めるディック・パウンド氏が中止に言及したのに反し、バッハ会長は続行の強い意志を示した。安倍内閣にも何が何でもオリンピックを開きたいという強い意志を感じる。こういう場合、何かの利権と結び付いてる場合が多い。純粋に”平和の祭典だから” 世界の平和のために、人々のために開きたいという純な気持ちでやってることはほぼない。 バッハ会長は何故、何が何でもやりたがっているのでしょうか? 彼も何かの利権に絡んでいるのでしょうか? よろしくお願いいたします。