• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した。)

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達した

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達し、修理対応期限も終了しているため、修理はできない状況です。諦めるしかないのでしょうか?
  • EPSON社製品の廃インク吸収パッドが吸収量の限界に達し、修理対応期限が終了しています。修理は不可能であるため、どうするべきか悩んでいます。
  • 修理対応期限が終了したEPSON社製品の廃インク吸収パッドが満杯となり、修理はできない状況です。どのように対処すべきかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.5

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm 「修理対応期限:2019年8月31日」と確かにメーカー修理は出来ないですね。 他の方が回答されていますが物理的に廃インク吸収パッドを交換してリセットプログラムみたいなのでリセットすれば使える可能性はありますが交換作業自体が個人で行うのはハードルが高いです。またリセットプログラムもかなり怪しいものが多いので実行すること自体おすすめは出来ないです。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1165/2222)
回答No.4

エプソンUSAが一時期公開していたリセットプログラムほど強力でないですが、日本のエプソンでも一時的にリセットを行うプログラムをこっそりとダウンロードできるようです。 EPSON カラリオ 急場凌ぎの巻 https://tatsu8.jp/rasuto/kisyu/EP-806A/Free-tool.html 完全リセットを行う訳でなく、あくまでも修理に出す前に、一時的に印刷したいものがある場合や、プリンターを買い替えるが、その前に一時的に印刷したいものがある場合のみ使ってねという塩梅みたいです。 ま、互換インクを使うとか、縁無し印刷を多用するなどイレギュラーな使用を行っていた場合のワンポイントツールなのでしょう。 教えてもらえなかったのは修理対応期限切れプリンターか電話での対応でクレーマーと判断されたのか不明ですけど。

  • tarou1916
  • ベストアンサー率36% (101/275)
回答No.3

廃インク吸収パッドの吸収量が限界 になった場合は、自前で処置する方法がホームページで散見しますが、やり方が難しく結果に保証が有りません(自己責任です)。 このため、 修理対応期限が終了したEPSONプリンタの場合は、残念ながら諦めるしかないのが現状です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3736/5286)
回答No.2

物理的な部品交換と プリンター内部のプログラム更新を行う必要があります。 -- 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。」または「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。」のエラーが表示された場合の対処方法を教えてください。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859 >修理できないと言われた これは誰が回答したのですか? お店の人ですか?メーカーの人ですか? 可能だったらまだ諦めたくないから相談しているのでしょう? 部品共通の兄弟機がまだ修理中であればもしかしたら....とか、 何か手はないか、考えているのでしょう? だったら、お使いのプリンター機種を書かないことには 第三者が判断のしようがないでしょう?

naninani-14
質問者

お礼

早速ありがとうございました。EPー806AWです。2013年購入しました。説明不足でした。メーカーへ問い合わせ、出来ないと返答がありました。つい今まで使用できていたので、どうにかならないかと思いお聞きしました。どうも、ダメなようです。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

出来れば使用しているプリンタの型番を書きましょう。 修理対応期限が終了した製品であれば諦めて新しいプリンタを買うしか無いでしょうね。

naninani-14
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。説明不足で失礼しました。 EP-806AW 2013年購入しました。メーカーに問い合わせ、修理対応期限終了なので、新しい物を購入するしかないとの返事があり、ついさっきまで、使用できたのに、どうにかならないものなのかと思いお尋ねした次第です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう